08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

こうするから・・・こうなっちゃった 

ここ最近 新たな楽しみができちゃってて PCの前に座る時間減っちゃって・・・(笑)

でも 久々ゆっくり座ってみると ネット界ではいろんなことがあってますね(^^ゞ

まだ 未だに「炎上」とかもあってるんだね。
ただ 今は ブログよりツイッターとかでも 炎上しちゃうんだね(笑)
もう ついていけない世界だけど(^^ゞ


冬の風物詩

DSC_0688b 500
 

また今年も 大接近中でーす。

 
顎の下を温め中(笑)

DSC_0695b 500 

弱の弱だから 温風はほとんど出てないんだけど
だから逆に 油断すると 顔面を温め始まるから・・・(爆)

怖い怖い。




だから・・・。

だから・・・。


今年も ガードされちゃいました^_^

DSC_0708 b500 

一定の距離 保ちましょうね。

Posted on 2014/01/31 Fri. 10:57 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

31

最近の彼 

今年は頑張って更新しまーす・・・なんて言いながら(^^ゞ

まだ 今年2回目。
やっぱ・・・ダメダメな私でした(笑)


新しい年を迎え 私の周りでは 二人が救急車のお世話になりました(汗)

義父と福岡に住む実母

ま~二人とも 今は命に別条はありませんが 84歳と70歳。
家族の高齢化も どんどん進んでます(*_*;
この話は また・・・ということで。


まずは 私の一番身近にいる 可愛い可愛い 高齢者
人間の高齢者も こう可愛いといいんだけどね(笑)

その可愛い高齢者 くうがですが 元気に過ごしてますよっ。

DSC_0654 b 500

彼は レタスが大好物

でも この写真にあるような 緑色のところは そう好まないのよね(^^ゞ
彼の好きなのは 白いレタス・・・。
そう・・・中のほうの 白い少し硬めのところしか 食べないの(^^ゞ

DSC_0646 b500
 
たけのこから 「にーしゃん ちょうだいっ!」って しつこくされると
「ガウッ ガウーー!!」って 一応は怒るけど。

 でもよーく考えてみると 「僕の嫌いな 緑のレタスだから・・・」

 DSC_0649b 500
「たけのこ あげようか?」
「うんっ! にーしゃん ちょうだいっ♪」
的な 交渉成立(笑)

たけのこは 雑食パグだから にーしゃんの食べ残し処理も 即完了です(笑)

相変わらず ゆるゆるの関係です(笑)



そんなくうがですが もう 完璧に歩けなくなりました(涙)
自力で立つことも 無理。

お水は 80%位の力で支えてあげると ちゃんと自分で飲めます。

ご飯は 食欲だけは超が付くほど 旺盛なので
50%位の支えでも 自力で立って食べます(^v^)

DSC_0734 b500 

ねっ・・・この後ろ姿 可愛いでしょっっ

くうがにとっては 立つことよりも難しい お座り。

でも ご飯の為なら お座りで食べることだって できるんだね♪

これぞ パグの脅威的食欲??(笑)
DSC_0735 b500

「もう おしまい?おかわりお願いします(^v^)」


耳が聞こえなくなり 体も思う通りに動かなくなったからでしょ。

いつも ヒィーヒィーと 鳴いています。

きっと・・・。
「かーしゃん ここ来て座って!」
「かーしゃん ここでお昼寝しようよ!」
「かーしゃん お水飲みたい!」
「かーしゃん・・・かーしゃん・・・かーしゃん・・・」

寝るときは 私の右側にぴったり密着して 腕枕 背中トントン。

ここまで 私依存症のくうがが 可愛くて愛おしいけど
反対に 私しかダメってことが 少し心配。

病気気味の高齢者が 今3人。
一人は福岡だし 緊急事態が起こった時 くうがを誰にも任せることができない今
親の体も心配だけど くうがのことが それ以上に心配・・・正直なところ(^^ゞ 

ふ~~ぅ これが現実だわ~(*_*;
たまに いろんなことが不安で キーッってなったり クーッってなったりするけど
越えて行かなくちゃ!!

アジャアジャ ファイティ~ン


Posted on 2014/01/30 Thu. 10:32 [edit]

category: くうがのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

30

新年おめでとうございます そして・・・。 


2014 新年あけましておめでとうございます


そして・・・大変大変 お久しぶりでございました(#^.^#)
元気にしておりました・・・(#^.^#)

DSC_0676.jpg
 

くうがも たけのこ 私たち夫婦も なんとか仲良しで暮らしておりました(笑)


夏にPCが壊れ 新しいのに買い替えた時
新たに いろんな設定を やり直し(旦那様がね)たんだけど
写真の取り込みや・・・何やら 複雑な問題が発生して以来
もともとさぼりがちな私が やる気を失って 今日に至ってしまいました(^^ゞ


サボつている間に  たけのこは 6歳に くうがは 13歳になりました。

DSC_0474 b500 

近況の報告からしますと・・・。

くうがは めでたく13歳を迎え 感激しています。
病院の先生からも 「理想的な シニアになってる」って誉めてもらいました♪

秋ごろから 2・3歩しか歩けなくなり 今では お水もご飯も
支えてあげないと 自力で立ってというのは 無理になりましたが
内臓は いたって元気!!

年相応に 心臓や神経のお薬は飲んでいますが
それ以外は ほんとに健康体のようです(^v^)  

ただ・・・耳が聞こえなくなり 体が思うように動かないから
超がつく程の 甘えん坊さんになってしまいました。
寝る時も 背中を「トントン」しないと 寝ないの~~(^v^)

とってもかわいい じぃ様になってます♪

今年一年も ただただ 現状維持を目指します!!



たけのこは~~?

DSC_0619 b500 

今年も 愛想よしの イケてるおパグです♪ 
  
ストラバイト結晶が再発し 処方食を食べてるため
少しブーちゃんにはなっていますが 
その他は 元気モリモリです♪

たけのこの 今年の目標は
キラキラおしっこの改善でーす!!



ついでに・・・私は??
元気です。
ただ くうがを一日に何度も 抱えあげなければいけないので
腰が キャーーと悲鳴を上げてしまいました。
年末に とうとう病院へかけこみました。

今は 飲み薬とシップと 頑丈な腰サポーターでがっちり固定してます。

腰痛とは 気長に上手に付き合っていくしかありません(*_*;
 

DSC_0632 b 500 

くうがとたけのこ 付かず離れずの いい感じで仲良くしています♪

今年は 少しほんの少しだけ頑張って ブログ更新していこうと思います。

やっぱ くうがの これから少しづつの変化や
たけのこの おりこうさん具合を 記録として残していかないとね。

できるだけ・・・そして ぼちぼち 頑張っていこうと思います。

DSC_0660 b500

私の こんなちっぽけなさぼりすぎのブログ
もう忘れられてるかもしれないけど 
少しでも どなたかに思い出していただけたら うれしいです。

今年もどうぞよろしくお願いします(^-^)

Posted on 2014/01/04 Sat. 17:37 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

04

