09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

旬な味・旬な奴 

昨日 毎年恒例の 『たけのこ堀』に行ってきました。

たけのこ山を登るのですが 一昨年よりも去年 去年よりも今年とで言ましょうか 息が上がって上がって・・・(笑)
たけのこを掘る前に バテそうで(笑)

我が家の分 知り合いにあげる分・・・・非力ながら 私も頑張りましたよ♪

帰る前に 山でたけのこの皮を剥いて下りるのですが なかなかいい形のたけのこがあったので 証拠写真を パシャリ♪
DVC00032 350

そして 帰宅後 我が家は毎年 七輪でたけのこを茹でるのですが 今年は まず・・・・。
「肉 焼こうかっ!!!」
ってことになり BBQをすることになりました♪
IMG_4992 450
煙モクモクの中 洗濯物が!!
気にしない気にしない(笑)

IMG_4995 450
私に群がる くうたけ。
「肉くれっ!」ビーム全開です(笑)

そして 祭りの後には・・・。
IMG_5002 450
意外と強い 七輪の炭火。
このまま 3時間ほど 茹でました。



そしてそして・・・こちらは 旬は奴。
IMG_4870 450
そうでーす。
こちらも『竹の子』?いえいえ『たけのこ君』ですね。
IMG_4878 450


先日の様子です。
くうがが イマイチ本調子ではないので たけのこだけ連れて お決まりの「水辺の森公園」へ。
IMG_4879 450

IMG_4884 450

この日は 気温が高めで 遊びに来ているお友達もほとんどいませんでした。
IMG_4886 450
「ポツーーン」です。

IMG_4889 450
と言う事で 大した内容でもないのですが 旬つながりの コジ付けでした。

Posted on 2009/04/16 Thu. 12:17 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

16

コメント

やまりんさんへ 

香りだけでお届けできればいいのですが・・・。
いつも 写真ばかりで ごめんなさい・・・(笑)

美味しいお肉に 冷たいビール♪
コレがあるから 竹の子堀 来年も頑張れそうです(笑)

綺麗な公園でしょ♪
ただ・・・ここがドックランなら まだいいんだけどね。

リンクの件 いつも読み逃げばかりで こんなズボラは私ですけど
こちらこそよろしくお願いします。

URL | kago #- | 2009/04/18 17:24 | edit

 

おおお・・・
いい香りが、漂ってまいりました~(笑)
炭焼き・・・いいですね。
ビールがおいしそう!!

広~くて、景色も良くて、いい公園ですね。
くうがくんとたけのこくんの様子はもちろん、
いろんな所の紹介も楽しみです。

kagoさんのブログ、リンクさせて下さい!!

URL | やまりん #- | 2009/04/18 13:23 | edit

ゆき&サチさんへ 

私 竹の子大好きだから 掘るのは大変だけど
多分一年で一度 この日だけは 体張って頑張りますよ!!

まず BBQで美味しいお肉食べ 美味しいビール飲んで・・・。
それがあるから また来年も 頑張って掘りま~す♪

水辺の森は 平日のお昼は お友達いませんね。
でも 休日は 多すぎて・・・ですね。

URL | kago #- | 2009/04/18 09:24 | edit

 

たけのこも美味しいけど掘のは疲れますよね
七輪も良い働きしてくれますしぐつぐつ湯がくのには良いです
その前にBBQ美味しそうですね
うちの七輪去年使って今は眠ってます
最近はうちの中で鉄板でばっかりやってます
やっぱお外で七輪、これが一番美味しいね^^

水辺の森公園も広々して良いよね
最近昼間は暑いからワンコも少なかったのかな
パグには辛い時期になってきましたね

URL | ゆき&サチ #- | 2009/04/16 22:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/100-13c3be0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

