07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

パパとママとネェネと・・・ばぁばと。 

一週間ほど前お話ですけど 新しいお友達ができました♪


ジャーーン!!
IMG_4936 450
この子はねぇ 『かぴ君』といいまーす。
もうすぐ 2歳の なかなかスレンダーボディの イケメンパグちゃんです。

我が家のたけのこよりも 少しお兄さんだね。

一人っ子育ちだからかな?
控えめで おっとりさん。

がさつなたけのことは 大違いの お坊ちゃまタイプだよ♪

どこで かぴちゃんと遊んだか・・・っていうとね。


IMG_4955 450
えーーっと?

この子は「かぼちゃちゃん」・・・・ということは あそこ?




どうかな???
IMG_4947 450
かぼちゃんの後ろには・・・・わさびちゃん???がいるってことは やっぱ あそこだよね♪



そうだよ あそこだよ。
かぼみかんさんちだねっ♪


久々に たけのこの里帰りってことでしょうか??
くうがは まだ 足腰が少し心配なので たけのこだけ お出かけしてきました。



着いて早々 きーちゃんのお転婆ぶりが!!
IMG_4939 450
きゃーーぁ そんな高い所に!
きーちゃん 危ないよっ!!

身軽なきーちゃんは 平気っ平気っ!!なんだけど 私は ハラハラッ。。。

IMG_4960 450
実は ここだけの話 この写真の少し前 きーちゃんは プリンをこっそり食べたんだよ(笑)
ただ 少しだよ ほんの少しだけどね・・・。
アゴが プリンまみれだったよ(笑)
ここだけの 内緒の話だから 誰にも言わないでね。。。。


そして ばぁば(かぼみかんさん)におんぶされてるのは みつばちゃんだったよね。
IMG_4957 450
これも 内緒の話なんだけど みつばちゃんときのこちゃん よーーくお顔見ないと 見分けつかないの・・・私(涙)
まだまだ 修行が足りんです。


あれれ???かぴちゃん??
IMG_4963  450
だんだん 大量のパグ軍団に慣れてきたようですね~~。
「ゴロ~~~ン」って 可愛いことっ♪



今回のテーマ 『家族の図』と 勝手に決めていたので 早速♪
IMG_4945 450
たけのこは 落ち着き無く ワラワラ ワラワラ・・・と忙しく動き回ってたんだけど ふとした瞬間 微笑ましい光景を見ることが出来ました♪

どう??似てる??
お口の タフタフのところの形 似てない???


パパとは どうかな?
IMG_4965 450
ユズ君とほとんど一緒にいて 良い事も悪い事も 一緒にします(笑)

で かぼみかんさんからは 「ユズ君 やめてよ!」
で 私からも 「たけ やめなさい!」・・・・って 注意も一緒に受けるんだ~(笑)


次はーー きのこちゃんと なんとか ツーショット成功。
IMG_4970 450

IMG_4971 450

IMG_4972 450
小柄なきーちゃんとたけのこ ホントに姉弟なの??ってくらい 大きさ違うでしょ。


最後は 父と子。
IMG_4974 450
な~~か 幸せ感じるっ♪


たけのこは 誰に似てる??

いつも かぼみかんさんと そんな話になるんだけど どうもたけのこは おねえちゃんのみつばちゃんと似てるみたい。
性格も 仕草も お顔もね。
ただ フォーンとブラックだから 表情・・・って言っても 分かりづらいんだけどね。

次回お邪魔しらた みつばちゃんとの ツーショット撮らないとね♪


と言う事で 『新しいお友達と パパと ママと ネェネと・・・ばぁばと』でした♪

Posted on 2009/04/18 Sat. 19:36 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

18

コメント

しょうこちゃんへ 

あーーそうかっ!
今日は ふぐちゃんの 11回目の誕生日なんですね。

先日 ママと散歩中のふぐちゃんに会いましたよ(銀行の前でね)
パグらしい立派な貫禄でしたよ♪
ゴリラさん(笑)も今は お家にいるんですね。
じゃーみんなで 今夜は ふぐちゃんのお誕生日会なんだ~~♪

これからも 元気で 長生きして欲しいですね。

後で ママさんにメール入れときまーす♪

URL | kago #- | 2009/04/22 10:20 | edit

sugadonさんへ 

パグまみれ~~~♪
至福の時って感じですね。

たけのこは パパのユズ君に 毛色・体格・雰囲気・・・
どれをとっても 良く似てるんですよ。
そして毛質は ママ似なんですよ。
私が 写真では パパとたけの区別がつかないんだから
どうしようもありませんよ(爆)

キャバリアとかは そうか 毛色とか 模様とかで 分かりやすいのかな?
素人の私でも わかるんでしょうか???

URL | kago #- | 2009/04/22 10:16 | edit

ゆき&サチさんへ 

親子・姉弟の認識ね・・・・。
どうなのかな?
パパとたけは 同士って感じなのかな?
でも わさびちゃんのことは 少し違った感じなのかも??
気がつくと ふと側にいたり・・・ってこともあるかな?
そんな時は なーーんか 嬉しいね♪

不思議と パグばかりいて 大きなバトルになる事って
皆無ですね。
パグって 平和主義者だし 結構マイペースでしょ(笑)

URL | kago #- | 2009/04/22 10:10 | edit

お多福さんへ 

そうなの・・・かぼみかんさんち みーんな 食べ物の名前なの。
それも・・・みんな和名♪

そして たけのこは「きのこ・たけのこ」ってコンビなの(笑)

福ちゃんも お兄ちゃんとは 大きさ違うの?
お兄ちゃんの方が 大きいのかな?
お顔は 福ちゃんはママ似でしょ?
お兄ちゃんは 大ちゃん似??なのかな?
見てみたいな~~♪

URL | kago #- | 2009/04/22 10:05 | edit

かぼみかんさんへ 

やっぱり・・・・(涙)
おんぶは きーちゃんだったのか・・・。
実物見れば 分かるのよ 私も(笑)
でも・・・写真じゃ・・・。
今頃だけど ママとたけとのツーショット写真 送るね♪
なかなか 良い写りだよね♪

うんうんっ!
是非 がじちゃんと一緒に みんなで遊びにきてっ♪
まってまーーす。

URL | kago #- | 2009/04/22 09:59 | edit

 

お久しぶりです。

最近お散歩日和ですが、お元気ですか??

相変わらずみんなめちゃめちゃ可愛かですね↑↑

今日はふぐさんの11回目のお誕生日です。
最近は私が遊びに行っても全く気づかないことが多くなりました(泣)

久しぶりにゴリラも帰ってきたので、今日はお誕生日会します。

またお邪魔致します↑

URL | しょうこです #- | 2009/04/22 09:24 | edit

凄い迫力! 

こんなにパグが揃うと格好良いですね~!

そしてその大群の中で たけのこがどこに居るかが良く判りません(爆)
だってそっくりですもん!
まだまだ修行が足りません。。。

キャバリアだったら毛並みの模様で直ぐに判るんですがね~。なんせパグちゃん単色ですから~(笑)

URL | sugadon #- | 2009/04/20 22:42 | edit

 

いいね~ェ
家族総出出演
きのこちゃんの足ふんずけちゃってるし^^
写真見てわらちゃいました^^

一緒に居れば親子って認識あるんだろうけど
時々合うたけちゃんは親子、兄妹の認識ってどうなんでしょうかね
何時まで覚えているんでしょう
ある時期(何処までかわからないけど^^;)くると皆仲間って感じなのかなぁ

良くあちこちのブログ見て思う事
お友達が集まっても全く喧嘩したり唸りあったりしないよね
それが一番関心するところですよ
ドッグランも行った事無いけど大きなワンも小さなワンも一緒に遊んでますもんね
昔々子供の頃犬同士良く喧嘩してる所見たものでした
放し飼いが多かったせいもあるんでしょうけどね

URL | ゆき&サチ #- | 2009/04/20 08:27 | edit

 

たけちゃんもパパママお姉ちゃんたちに会ってきたんですね!
皆、食べ物のお名前で可愛い~&美味しそう~(笑)

たけちゃんときのこちゃんってコンビのお名前だったんですね。
思わず「お菓子のCM」口ずさんじゃった(笑)
♪きのこの里~は♪

福助もお兄ちゃんとは体型が違うの・・。
同じ兄弟なのにネ。

URL | お多福 #- | 2009/04/19 20:18 | edit

 

タイトルに ばぁばって(笑)
うん 間違ってないけどね♪

でね でね おんぶは キノコでしたぁー!(爆)
まだまだじゃな! うはは(爆)
ワサビとタケのツーショット 
そのタケの口の開き方と舌の出かた ミツバと一緒♪
やっぱり ミツバとタケがそっくりなのよね~(^^)

また 遊ぼうね~!!
今度 がじちゃんファミリーをkago家に連れて行くけ~ん(^^)v

URL | かぼみかん #- | 2009/04/18 22:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/101-a134003b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

