05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

早起きは三文の徳?でしたか? 

とうとうGWに突入したわけですが 我が家は言いますと まー毎年のことですが 旦那様は普段どうりの勤務でございまして 今朝も 頑張って出勤していきました。

ということで 今朝 私は普段どおり早朝から お弁当を作っていました。


くうたけを 起さないように そーっと準備を始めました。

でも キャベツを トントンッと 切り始めると くうがは 「出せーーっ」と騒ぎ出しました。
たけのこは まだまだ ネムネムです(笑)
IMG_5116 450
それじゃー お弁当つくりに 付き合ってもらおうじゃないのっ♪



でもね・・・・。
IMG_5125 450
ほらねっ(笑)




そして・・・・。
IMG_5123 450
やっぱりね(笑)
2回目だし アゴはずれるんじゃない(爆)

すっごいお顔だよっ!(笑)


今度は何???
IMG_5126 450
えーっ?
こんな早い時間に もう出るの??(笑)

かーしゃんさ お弁当は 作らないといけないし 写真も撮らなきゃいけないし(それって絶対なの?) 今度は 「早朝ウンピ君」なの??

あ~なんだか いつものお弁当作りより 時間かかっちゃいました(笑)

お弁当詰めて お茶も入れて 朝食の準備も 無事完了っ!!


そのころ 爆睡たけのこも モゾモゾ起きはじめ 「ウ~~ン」って伸びなんかしちゃって 起きる気マンマン♪
IMG_5129 450
そうだね・・・。
とーしゃんも 起きてきた事だし くうたけさんも 朝ごはんにしましょうね♪
くうがは 6時から起きて お弁当つくりに付き合ってくれたし それもおりこうさんにね♪


くうがのご飯には サプリや神経のお薬 白内障のお薬を トッピングッ。

さ~「待てっ」してから どうぞ 召し上がれっ♪・・・・・って(驚)
IMG_5130 450
ずーーっと待ってたくうがより ずーーと寝てたたけのこが 何で先に食べてんのよ(怒)

これが 次男坊の実態なんでしょうね(爆)

早起きは三文の徳?だった?

くうが どうだった???(笑)

なになに・・・「明日からは 早起きやめとく」って?(笑)


ここからは おまけなんですけど くうがの散歩風景。
DVC00034 200  DVC00036 200  

DVC00039 200  DVC00042 200

早起きしたからかどうかは不明だけど 散歩も早めに引き上げて 今日も天窓スポット浴びて お昼寝を 満喫しています。

あっ 報告が遅れましたが くうがの足のことでは 皆さんにたくさんの心配をおかけして すみませんでした。
その後の 様子ですが レーザーとお薬で 少し良い方向に向かっているようです。
引きずって歩く様子は あまり変わりませんが 爪から出血するほどでは なくなりました。
このまま 現状維持が出来ればと 思っています。


皆さんは 楽しいGWになりそうですか??
楽しい GWをお過ごしくださ~~~い♪

Posted on 2009/05/01 Fri. 15:12 [edit]

category: くうがのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

01

コメント

ゆき&サチさんへ 

かれこれ お弁当歴17・8年です。
習慣ってのは 恐ろしいですね。
早起きも苦にはならないし ほんと習慣って 恐ろしいです。

くうがの散歩は 私の後ろをトボトボ・・・の時もあれば
横に並ぶ時も。
前を歩く事は 絶対無いかな(笑)
行かなくていいなら それでも良い子ですからね(笑)

サチちゃんは みかんで包んでお薬飲んでるんだよね。
その事 くうがの耳には 絶対入れたくないな~~(笑)
くうがは 「薬はこうやって飲むもの」って 思ってるから・・・。
たまーに 選んで出してる時あるけど
「たけちゃんにあげるよ・・・」っていうと 慌てて ゴックンです♪

URL | kago #- | 2009/05/02 17:13 | edit

sugadonさんへ 

ココ最近 さぼり気味だったんで 心入れ替えて
更新 頑張っちゃってます・・・なーんてね。
ヒマなものですから・・・(笑)

狸は大都会でも出るんですね。
餌のあるトコなら どこでもって感じでしょうね。

くうがの足は 今の所 お薬も利いてくれて
現状維持できてるみたいです。
これからも上手に付き合っていくしか ないのかな?

今頃 家族で波佐見かな?
どうでしたか?
戦利品の写真 楽しみにしておきま~~す♪

URL | kago #- | 2009/05/02 17:05 | edit

 

やまと君も 「早朝ウンピ」やるんだね(笑)

朝は 忙しいから 相手はしてあげれないけど
出たものは 片つけてあげないと・・・・ね。
私も やまりんさんと同じく 朝からずーっと独り言いってますよ。
たまに そんな自分が 怖くなります(笑)

大あくびのくうがの足 結構イイ感じです。
現状維持を第一に・・・です♪

URL | kago #- | 2009/05/02 17:01 | edit

お多福さんへ 

福ちゃんも そうなの?(笑)
私も 長女だから なんかわかるんだよね。
妹の方が 要領良いもんね♪
それと一緒だ(爆)

私 お弁当歴 もうかれこれ17.8年?ってとこかな?
主婦になった日から ずーーっと作ってるの。
愛じゃ無く 最近は義務??なーんてね(笑)

くうがの足は 良い状態で 現状維持できてる感じです。
でも まだ お薬のおかげだけどね。

URL | kago #- | 2009/05/02 16:56 | edit

あいゆさんへ 

げんこつ君も 「出せーー」って朝から暴れるんですね(笑)

くうがも 普段は穏やかなのに 
キャベツ切り始めると おお騒ぎするの・・・。
早朝だし 仕方なく出してあげるんだけど
忙しい時にわざわざ 手取らせるんだよね~~。

こんな大あくびなんか 撮ってるから 
余計時間がかかっちゃうんでしょうけどね(笑)

URL | kago #- | 2009/05/02 16:51 | edit

 

くうが君随分良いようでよかったね
朝早くからお弁当作りも大変ですね(慣れっこかな)
子供達が学生時代には5時起きで頑張ってましたがね
今じゃ5時起きは無理ですね
早く目が覚めるようにはなりましたがね^^;
それは年のせいですけど^^;
くうが君散歩の時は後ろ歩いてるのかなぁ
最近サチは団地の下までは先を歩くけど
道路にでると後からトボトボ付いて歩てます
帰りもトボトボなんですよ

くうが君のご飯の中にはお薬がそのまま見えてるけど
きちんと食べてくれるの?
サチは絶対ダメ、薬だけ上手に出してしまいます
なので薬はみかんに紛らせて騙しながら飲ませるんですよ
今は、みかんもないのでイチゴです^^

URL | ゆき&サチ #- | 2009/05/02 07:56 | edit

こんばんは。 

こんばんはv-7

今日は旦那様と一緒に過ごせた時間が沢山有りましたので世間話しながらGWを満喫??
致しておりますv-217

『竜のひげ』の件、書き込みさせて頂こうとしたら。。早い更新で間に合いませんでした(笑)
福岡にもタヌキ居ますよ~。実家は果物屋ですからゴミ出しの日に来てました。ゴミを物色しに。。。。

それから、くうがくん一安心ですね。お大事にされて下さいねv-100

それと明日(今日ですが)、波佐見有田の陶器市に行って来ます。
白山陶器のファンでして陶器市の時は最大半額ですので楽しみにしてるんですよ!
帰宅しましたらPCに写真送りますね。毎年、ビリーも一緒でしたが今回は留守番です。
ごめんビリーv-12

URL | sugadon #- | 2009/05/02 01:05 | edit

 

あははは・・・
あります~あります~
おべんと作ってたら、プ~ンって、くっさいニオイが(笑)
「も~、今するか?!」って一人でぼやいてますi-229
「はやく、とりや」みたいな顔しながら、
ソファーにねっころがって、
ブ~~ってまた寝てしまうので、
「寝るんか?!」とか言いながら
うんPとってます・・・
 ワタシ朝から、一人でよくしゃべってるな(笑)

くうがくんちょっと安心ですね!

でも・・・狸がちょっと気になりますね。

顔いっぱいのあくび、カワイ~っと思ったら、
うつっちゃいました(笑)
    おやすみなさいi-196

URL | やまりん #- | 2009/05/02 00:43 | edit

 

似てる~。
ウチも大吉はすぐに目が覚めるのに、福助は準備が出来るまで布団でマッタリしてます(笑)

そして、美味しいところを持っていくのは福助(笑)
やっぱり2番目のこの特権なのかしらね~?

kagoさん、早起きなんですね。
お弁当作るなんて・・・尊敬です!

くうが君、いい方向に向かってきてよかったですね。
靴はかなくていいんだ~!

URL | お多福 #- | 2009/05/01 21:03 | edit

 

ふふっ・・・うちもです。朝は戦争て゜す。
わたしもげんこつに気が付かれないように、朝の支度をしてるつもりですが・・・ばれてますよね・・・だせ~だせ~って暴れてます(笑
で・・・数十分無視して、いい子ちゃんだったら、支度できた後ね、めいっぱい庭にほおりだします。さあ~思う存分、縄張りしてこいーって!

くうがくん・・・落ち着いてよかったですよね。
くうがくんのあごがはずれそうなあくび・・・すてきです(笑

URL | あいゆ #- | 2009/05/01 17:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/103-c045af35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

