07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

黒いじゅうたんVS白いパグ 

まずは・・・『次回に続く』なんて終わり方をしてしまったのに 続いてなくて ごめんなさい。。。

言い訳を させていただくと 実は写真が多すぎて 選べないし 加工に時間かかり過ぎそうで UPは少し先になりそう。

って 時間かかればかかるほど 完成度のハードルが上がりそうなので 出来るだけ早くUPしまーす(笑)


と言う事で 今朝のまったりなひと時を 撮っていて 気になって気になってしまった事を書いちゃいます。

beeとすずが 逝ってしまって くうがとあんちゃんと暮らし始めたわけですが 黒い子2匹になってしまったので 思い切って『黒い絨毯』を買いました。
黒い毛 目立たないでしょ♪

でも たけのこが来てからは その絨毯を使う事は 封印していました。

なのに 私何を思ったか?怖いもの見たさなのか? 先日その黒い絨毯の封印を解いてしまったんです。

するとすると・・・・もう パグ飼いさんなら 想像は出来ますよね(笑)
パグの抜け毛 ハンパねぇー!ですよね。


掃除機かけてもかけても かけた先で たけのこが「ブルブルッ」ってやると サラサラ~と白い毛が(爆)

IMG_5218.jpg
イタチゴッコとでもいうのか・・・。


IMG_5220.jpg
くうがの黒い毛も たけのこと同じ位 バサバサと毎日抜けているのに 目立つのはたけの毛ばかり。

見ないフリ~~~も 出来るようになった 今日この頃(笑)

でも パグ飼いさん以外のお友達が来たら きっとひかれちゃいますかね(笑)

慣れって 怖い・・・・けど 慣れって 大事??(笑)だと思いません??


そんな黒い子白い子の前に回ってみると 彼らは ブタ耳ならぬ 馬耳をウマウマ♪と召し上がっています♪
IMG_5221.jpg
たけのこ くうがより早く食べ終わっちゃいました。。。。

なので ジーーと見てます(笑)

座椅子に座って お前はおやじかっ!!です(笑)

IMG_5222.jpg
おりこうさんに見てても くうがはくれんよっ!!


今度は テーブルの上から くうがを見張っています(笑)
IMG_5225.jpg
「下りなさいよっ!」って言っても 聞きゃーしない。


IMG_5226.jpg
すると・・・何かを発見したようです。

何?何???

テーブルから サッと下り 向かったのは??
IMG_5229.jpg
あ~~TVね。

そうね・・・・そこに映ってるのは たけだよっ!

たけのこは それを自分だと理解出来たのか? 謎です(笑)

Posted on 2009/05/11 Mon. 11:59 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

11

コメント

 

おはようございますっ 今日はお休みですか??

ビリー君の抜け毛は シルクのような優しい感じでしょ。
たけのこの抜け毛は アクリルなかんじです(笑)
彼 剛毛ですから・・・。

そうですね コロコロをコロコロ~って 毎日やってますが
これぞイタチゴッコってかんじでしょ。
コロコロの買い置きが 残り1本(3本入りのやつね)になると
速攻買いに行きますもんね(笑)

URL | kago #- | 2009/05/14 09:16 | edit

あいゆさんへ 

ですよね~~~(笑)
どの部屋にも 彼らの分身(毛)がくっついて
進入大成功!!ってかんじですよねっ!
慣れって怖い・・・・。
でも ワンコ飼いさんが 抜け毛に「キーー」って
なってたら ワンコも可哀相ですよね。

人間だって 毎日数十本の毛 抜けてるんだし
比率から考えれば 意外と抜ける割合って 同じだったるするんだよ!
って 自分にいいきかせて・・・。
もう パグ飼い歴 20年弱ですわっ!!(笑)

URL | kago #- | 2009/05/14 09:08 | edit

新しい柄ですか? 

たけのこのウール100%が見事にマッチングして えらい良さげな柄にリニューアルしてますね(爆)
ビリーも負けてませんよ~(泣)
あいつの毛は細いから直ぐに舞い上がるので弁当に混じってる時にがありますね~。
気にしないですけど(笑)

掃除機で吸ってもヤツの毛はピタ~っと引っ付いてますので我が家は暇さえあればコロコロしてますよ。
コロコロ~って。

URL | sugadon #- | 2009/05/14 08:47 | edit

右に同じ… 

ほんとに実感します。
つくづく慣れって怖いな~って思います。
情に負けて部屋で飼うことになると、いろんな所に毛が散るからと、みんなが集まる二つの部屋だけ決まった時間だけだしているのに、なぜか全部屋にげんこつの毛が…あげくの果て旦那と娘が毎日くらい、「また、弁当にげんこつの毛が入ってた」と、いう始末。でも誰も怒らない。しょうがないと思ってるから。でも私の髪の毛が入ってると二人とも汚い!と、言って怒る…。どちらかと言うと私の毛の方がきれいだと思うのに…愛情の差なんやろね(:_;)

URL | あいゆ #- | 2009/05/12 09:21 | edit

まるパパさんへ 

ご期待にそえなくて ごめん・・・。
そんなに私の 鼻ホジ見たい??
メールしようか?
その代わり 待ち受けにしてよっ!!(笑)

KぼMかんさん家・・・書くの面倒だね(笑)
CDで たくさん写真もらったから 選ぶのに時間かかっちゃって
次回 UPできるかな??
まー楽しみにしといてね♪

URL | kago #- | 2009/05/11 23:09 | edit

お多福さんへ 

大ちゃんと福ちゃんは 白い服を封印すればいいですね。
私は 黒い服も白い服も 封印です(笑)
だから いつも 微妙な どーんよりしたい色の服ばかりです。。。

そう見ないフリ見ないフリ(爆)
慣れって 大切だし 開き直りも大切っ。
パグ飼いは そうでなくちゃ 私みたいに 4パグとは暮らせません(笑)

URL | kago #- | 2009/05/11 23:04 | edit

ゆき&サチさんへ 

私も ワンコ飼っていないお客さんが来るときは
超緊張します・・・。
掃除機かけても 何度かけても それに勝る抜け毛っ!

馬耳は ブタ耳と同じ位の硬さだよ。
スライスタイプだから 姿形も
ブタ耳そっくり。
くうたけも 珍しいオヤツには
食いつき良い事良い事♪

でも パグだから 取り合いのバトルにはなんないけどね。

URL | kago #- | 2009/05/11 22:55 | edit

 

えぇ~っと今回は、KぼMかんさん家で、
kagoさんのモザイク無しの鼻ホジホジって思ってきたのに~(爆)
そっかぁ、そんなに鼻ホジホジの写真が多すぎて、加工に時間がかかってるんですよね(笑)

フォ~ンの抜け毛ねぇ、もうすっかり慣れちゃってますよ。
まるの毛は抜けるのは当たり前と思ってる我が家、
友達の家にまるを連れて行ったら、ひんしゅくを買います・・・(泣)

URL | まるパパ #- | 2009/05/11 22:55 | edit

くうぱぐさんへ 

アイボリーか?
その色があったか~っですね。

黒に白い毛は 遠目でも近目でも
わんさかです(笑)
でも パグの抜け毛は ある意味個性だから
受け入れるしかないんですよね。

URL | kago #- | 2009/05/11 22:49 | edit

 

判る判る~(笑)
福助を迎えるポイントの1つが黒だと大吉と一緒で黒い服を着ればいい!と、おしっこが足元を汚さない。ですから。

たけちゃんの毛だって犯人はばれますよね(笑)
封印をといたからには、見ないふりしましょう~!

URL | お多福 #- | 2009/05/11 19:57 | edit

 

ははぁ^^抜け毛は仕方ないことですたい
・・と私は思います
しかぁーーーしワン飼って無い人から見ると
掃除してんのか!って見られちゃいますね
これでも毎日毎日頑張ってやっておりますって言いたい
・・が、別に言い訳もしません
私は平気ですからね
嫌いなら来なくていいよってなもんです
「黒い服だけは着てこんでね」っては言いますけどね

ブタ耳ではなく馬耳となぁ?
ブタよりやわらかい気がしますがどうなんですか?
若い子が先に食べちゃうんだよね
思い出します
同じ物上げたのにサチが先に食べちゃって
ゆきが落としたすきに横取りして
ゆきはサチが取ったのに気付かず回りを必死で探す
そんなことが何時もでした
最近のサチはv-510お婆ちゃんみたいですよ
食べてv-371、出してv-294寝るv-75  
遊ぶって事が無い毎日です^^;

URL | ゆき&サチ #- | 2009/05/11 14:52 | edit

 

パグさんって抜け毛が凄いですもんね~。
家はアイボリー色を敷いてますが、
遠目ではそんなに目立ちません~。
近くでよぉ~く見るとワンサカ黒毛がありますが(笑)

URL | くうぱぐ #- | 2009/05/11 13:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/106-e69ae10b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

