03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

GWの過ごし方 たけのこ編① 

前々回のブログの最後に・・・
IMG_8291 450
こーんなもったいぶった写真載せちゃって 終わりましたが やっとその続きを UPできます♪

もう 前々回のコメントでも 皆さん な~~んとなくお気づきのようですが・・・。
そうですねっ♪
この お見事な横並び モザイク入れても わかっちゃいますよね 勿論っ。

でもね よーーくご覧くださいよ。
1・2・3・・・・とワンコの数 数えてみてくださいよ。

ココのお宅 何ワンコいたんでしたっけ???


IMG_8315.jpg
実は GWも真ん中あたりのこの日 そうです・・・かぼみかんさんから 電話がありました。

「たけのこが 家にお泊りっなんて kagoさん大丈夫?」ってね。

私も 旦那様も 不思議とその言葉聞いて 一つ返事 「うんっ 大丈夫だよっ」
(詳しいお泊りまでの経緯は かぼみかんさんのブログで・・・って勝手に決めちゃってます(笑))

とっ とんとん拍子に話は進み 夕方には パパちゃんと息子っち君とかぼみかんさんときのこちゃんとみーんなで お迎えに来てくれました。

ご飯と 毛布といつも一緒の「変な子」を持って かぼみかんさんちに お泊りに行ったたけのこ どんな様子なんでしょうね。
IMG_8250.jpg

かぼみかん家について 数時間後 かぼみかんさんの優しい心使いが。
早速 数枚の写真が メールで送られてきました。


その中の一枚が なんと この写真だったんですよ。
IMG_8291.jpg
もうっ 驚きでした♪                       (たけのこ 右から3番目)

たけのこの性格・お泊り先が実家 っていうことで 私も旦那様もほとんど何の心配もしていなかったとはいえ 綺麗に並んだ たけのこの姿(それも1人だけ笑顔)を見て ほんの少しの心配も 吹っ飛んでいきました(笑)


このお泊りで 一番喜んでくれたのは かぼみかんさんの旦那様(パパちゃん)と たけのこのパパ(ユズ君)だったんじゃないな???♪
IMG_8262.jpg

IMG_8261.jpg


ちょこっと 失敗もあったみたいだけど おしっこも ちゃーんと出来たみたいで 安心っ。
IMG_8249.jpg



黒猫みたいに身軽なきのこちゃんの マネでもしようと思ったのか 後ろから 登り方を覗いてるたけのこ(笑)
IMG_8274.jpg

IMG_8255 450

IMG_8270.jpg
たけはさ 初心者だからさ そこまでで止めといて・・・じゃないと かーしゃんドキドキするよ~。


「たけのこと 一晩過ごしたいっ!」って言ってくれた パパちゃん♪
IMG_8348.jpg
すきすきっ♪されっちゃってます(笑)



そして・・・。
IMG_8312.jpg
わさびママと ばぁばと みつばちゃん?じゃなくてきのこちゃん(笑)と笑顔のたけのこ。
モザイクで隠れてるけど ばぁばも満面の笑み♪なんだじょー。



今回 たくさんの写真を CDに焼いて頂いたんだけど 中でも私は この写真が一番好きかも?
IMG_8319.jpg
なーんか 好きっ。
なーんか ウルウルきそう。




わさびママの横で うとうと・・・。
IMG_8340.jpg
カメラ目&笑顔・・・は 確実にママ譲りだわ~~ぁ♪



っで 夜は こうやって寝んねしたんだって。
IMG_8344.jpg
「変な子」も一緒です(笑)


写真に かぼちゃんや まめちんや みつばちゃんの姿は あまり見られい訳。

かぼみかんさん曰く 『「ふ~~ん たけ お泊りするん?へ~ぇ そうなんっ どうぞごゆっくり・・・」ってな感じで たけのこがいる事は かぼちゃん達にとっては 何の違和感も抵抗もないんやろうね』だそうです。

そんな みんなの反応が なんだか嬉しいし それが安心につながってるんだと思うっ♪

・・・・そして 翌朝の様子。
次回に続きます。
お付き合いお願いします♪
 
スポンサーサイト

Posted on 2009/05/14 Thu. 14:21 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

14

コメント

コロまる一家さんへ 

はじめましてっ♪
来て下さって ありがとうございます。

くうが 男前ですか?そうでしょ(笑)
自分が「kagoさん 美人ですね・・・」って褒められる事無いけど
それより数十倍も嬉しい 褒め言葉 感激です♪

たけのこは 只今わんぱく真っ盛りっ♪です。
笑顔の可愛さ 愛嬌の良さ すべてがかぼみかん家の
いい遺伝子 受け継いじゃってます。

実は 以前から コロまる一家さんのブログ 読み逃げ常習犯の私です。。。
私 大きなパグちゃんが 大好きなんです。
太っている・・・じゃなくて 大きい子?体格のいい子????っていうのかな?
先代のbeeが 大柄の子で だから 体格のいいパグちゃんが好きなの。
コロまる一家さんとこのみんなは とってもパグらしくて かっこいいから
以前から 惚れ惚れしながら みんなのこと見せていただいていました。
なので 今回 コメントいただいて マジ感激です。

これからも こちらこそ どうぞよろしくお願いします。
仲良くしてくださ~~い♪

URL | kago #- | 2009/05/16 11:36 | edit

 

はじめまして コロまる一家と申します。
かぼみかんさんのご紹介で遊びにうかがいました。

くうがくん
前記事を見させていただきましたが、
いい男ですね~大あくびは微笑ましくて見入っちゃいました。
たけのこくん
かぼみかんさんのブログで存じておりましたよ。
ミツバちゃんときのこちゃんに似てるってかぼみかんさんとお話しました。
優しい瞳でこれまた男前ですね・・・お里帰りできてうれしかったよね!
ユズくんとワサビちゃんとの親子写真いいですね!
たけのこくん。すごくシアワセな時間だったね!
だって寝てる時とちっちの時以外は、みんな笑顔の写真だよ~。

これからもよろしくお願いします。

URL | コロまる一家  #yXhiMRd2 | 2009/05/16 01:20 | edit

yoshiさんへ 

こちらこそ はじめましてっ♪
お話は かぼみかんさんから聞いていましたが
私も コメ残すタイミングと 勇気が無くて・・・。
来て下さって どうもありがとうです。

あのサイト 実は先日 登録しなおしたんですよ。
なのに なのに・・・パスワードが また解らなくなっちゃって
未だに 見れてない まぬけな私です(笑)

曾おじいちゃんが同じなんですね。
遠い・・・って言っても 親戚さんには 間違いないし
くうがの親戚さんから 連絡いただいたの 初めてだったので
感激しています(涙)
先程 yoshiさんのブログゆっくり覗かせていただいて 私も 感じましたよ♪
くうがと コナちゃん 似てる~ぅって。
タフタフの形と お目目のまーるいところなんか!!
ということは・・・くうがも コナちゃんも 可愛いってことですね♪(笑)

これからも どうぞよろしくお願いします♪

URL | kago #- | 2009/05/15 19:00 | edit

かぼみかんさんへ 

うははははっ!
確かに ばぁばとパパちゃんだわ~~(爆)
でもさ・・・良く考えてみてよ。
パパちゃん じぃじって感じじゃないでしょ~ぉ(笑)
パパちゃんは パパちゃんだよ(笑)

普通にいつのもかぼみかん家の 記念写真だと思ったら
大間違いだよ~~!でしょ♪

URL | kago #- | 2009/05/15 18:50 | edit

お多福さんへ 

そうなの・・・我が家にいるより 笑顔なの・・・。
おっさんくうがは 遊びの相手には 物足りないんでしょうね。
まるで 人間の子供のように
「お友達がいいっ!」って感じでしょうか??

パパ・ママがすぐ側にいるって いいことですね。
福ちゃんは 毎日パパと一緒だし
たまに ママのうみちゃんがお泊りに来てくれて
これまた うれしい事ですね♪

URL | kago #- | 2009/05/15 18:46 | edit

 

はじめまして~
かぼみかんさんの所から遊びに来ました。
そして勇気を出してコメ失礼します!

たけのこくんだけお泊りしたのですね~
ゴキゲンなお顔が良いですね~♪♪
経緯はかぼみかんさんの方でですね!
了解しました(笑)

また遊びにきます~~

追伸
あ・・。あの。
くうがくんとうちのが親戚さんみたいです~
くうがくんの曾じいさんが、うちのの曾じいさん。
曾じいさん繋がり・・遠いかもですが親戚さんです!(笑)
なんとなく。。タフタフが似ている気がします・・♪♪
やっとみつけた親戚さんなので嬉しくて嬉しくて・・
長文失礼しました~

URL | yoshi #- | 2009/05/15 16:45 | edit

 

お泊りの経緯は 私の方で説明しておくね(笑)
出だしから 笑ったよ!!

あのさぁ~
私 ばぁば じゃん。何でうちのダンナさんはパパちゃんなの?(笑)
じぃじやろ?(爆)
このお泊り会 楽しかったぁ~♪
クセになりそう(*^_^*)

URL | かぼみかん #- | 2009/05/14 23:18 | edit

 

たけちゃん、楽しそうったら無いですね~!
実家の空気もお水も格別なの~?・(笑)

いい笑顔ですね。
皆にかわいがられてたけちゃん、しあわせもの~!

URL | お多福 #- | 2009/05/14 22:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/108-edea820a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

