05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

GWの過ごし方 たけのこ編② 

ではでは・・・前回の続き。
もう少し お付き合いくださいね♪


いきなりっ!!

そう いきなりですが(爆)

朝一のチッコも きちんと出来たと聞いて かーしゃん 安心っ。。。

ましてや この写真のおトイレは いわば『仮設トイレ?』なんですが 朝一のチッコは メイン? メインっていうか(笑) もとからあるみんなが使っているおトイレに 出来たんだってっ♪

住人の6ワンコだけだって いつもおトイレ待ちで 渋滞が起きるそうだけど そんな渋滞の中 きっと順番をわきまえ いいタイミングで たけのこもチッコできたんだね♪

IMG_8399.jpg
どう? 『目指せ!ユズ君みたいなチッコスタイル』を 目標に掲げ 日々トレーニングしてきたわけですが・・・なーんて 大げさだけどさっ。

なかなか 足も高く上がってて いいんじゃな~~い??



たけのこに 緊張なんて言葉 きっと当てはまらないよね(笑)

食べて 寝れば 出るものは出る!っとな(笑)
IMG_8366.jpg
ユズく~~ん 近すぎだよー(笑)





そして さすが親子。
DNAは きちんと受け継がれていくもんですね(爆)
IMG_8368.jpg
たけ~~ぇ あなたも 近すぎじゃーありませんか??

きーちゃん ごめんよー。




もう なんども遊びに来た事がある かぼみかん家。
IMG_8379.jpg
この先には 「ご飯』あるんだよな~~♪」




IMG_8382.jpg
「ばぁばっ こっそり 僕だけ少し多めにねっ♪」なーんてね。

こっそり自分だけ ばぁばとお話でもしてたん??




あったあったっ♪
IMG_8401.jpg
みつばちゃんとのツーショット♪
その後ろにいるのは もしかしてカボちゃんかしら??



かぼみかんさん曰く 「たけ この場所 お気に入りみたいよっ♪」って。
IMG_8406.jpg
そうなの たけ?
そうか・・・でも ソファーは無理だから そこんとこだけ もらってきちゃう??



最後に パパちゃんと 息子っち君と 記念撮影。
IMG_8412.jpg
パパちゃんの ハニカんだ笑顔 いいな~~~♪
また 次回の連休の時も 今度は 一晩と言わず 二晩でもいかがですか???


たけのこも すっごく楽しそうでした♪
IMG_8421.jpg
かぼみかん家のみなさん たけのこを歓迎してくれた どうもありがとうございました♪
また どうぞヨロシクです。。。




最後に 少しマジな話を。
今回 安心して たけのこを お泊りさせれたのは 勿論 たけのこの生まれたお家で ママもパパも
姉妹もいるお家だからっていうのもありますが それだけでは お泊りの決断は 難しいと思います。

誰にでもは 預けれないよね。

ワンコと暮らすにあたっての いろんなルールとか 思いとか・・・そんなものの価値観が  かぼみかんさんとは似ているなって 思えるから 安心して 預ける事が出来たんだと思います。

むやみやたらに おやつをあげたり 人の食べてるものを 平気であげたり なーんてことは無いし 多頭飼い同士ならではの 大らかさとかね・・・。

まーここで 二人の仲良し度を 公表したところで・・・ね(笑)。

近くに住んできて ワンコの話だけじゃなく 色んな話 色んな相談ができるってお友達 大切にしたいな・・・って今回のことで 深く感じたので 最後に少しマジモード 入っちゃいました♪

 
スポンサーサイト

Posted on 2009/05/16 Sat. 12:25 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

16

コメント

まるパパさんへ 

まるパパさんには悪いけど 相思相愛なんだじょー(爆)

お恥ずかしい・・・。
カボちゃんと ユズ君間違うなんてね(涙)
じゃー まるパパさんは きーちゃんとみつばちゃん
見分ける事出来る??
私は まだまだ未熟者だから たまに?間違うんだけど・・・。

パパちゃんが たけのこのこと 可愛がってくれて
今回は本当に わたし感激だったんですよ♪
あの 控えめなパパちゃんがね♪

URL | kago #- | 2009/05/19 06:46 | edit

やまりんさんへ 

たけのこの里帰りは 送迎つきなのよ~~。
彼は かぼみかん家の御曹司だから・・・(笑)

基本我が家は お出かけは「ワンコと一緒」だから
ホテルなんかに預けたことは ほとんどないんだけど
やっぱ 預けてる間は 相当心配しますよね。

やっぱり 信頼って 大切ですね♪

URL | kago #- | 2009/05/19 06:41 | edit

コロまる一家さんへ 

コロまる一家さんとこの みんなんも
出るとこ・出たものの 確認作業するんですね。
あんなに近くて ニホイ嗅ぐって・・・ね~ぇ(笑)
ウンピから フードのいい香りだけ かぎわけてるんでしょうか?

我が家も 十数年パグズと暮らしてますが
ホテルにも 病院にも 預けた事は 1・2回しか経験ありませんね。
近所の実家にだって 預けれない・・・な。
やっぱり ワンコへの思いの 価値観って とっても大切ですもんね♪

コロまる一家さんも ご近所に住んでたら いいのにね・・・♪

かぼみかんさんって あんなに可愛いのに ばぁば・・・なのよね~(笑)

URL | kago #- | 2009/05/19 06:37 | edit

 

みかんちゃんとkagoさんって相思相愛だったんだ(爆)

カボちゃんはね、おでこのところがユズ君よりも黒いんだぞ(笑)

kagoさん、旦那さんが即決で「うんっ 大丈夫だよっ」って言えたのも、
みかんちゃんだからですよ!
っでみかんちゃんの旦那さんも、
タケいるところがのkagoさんじとこゃないと、
泊まらせたいなんて思わなかったんじゃないですかね~。
口では簡単に預かるよ!なんて言えるかもしれないですが、
ワンコ達に与えるストレスは大きいと思います。
でも、写真を見てる限り、だ~れもストレスなんか感じてないと思いますよ!

URL | まるパパ #- | 2009/05/18 22:03 | edit

 

たけちゃん、よかったね~
送迎付きお里帰りi-178
預けるのも預かるのも、なかなか難しいものですものね。
犬のこと・・・そして、
お互いのこと、よ~く
分かっててこそですね!
今度は肘掛 持ち帰りで・・・(笑)

URL | やまりん #- | 2009/05/17 22:48 | edit

 

やっぱり他のうんPって気になるんですね!
ウチの子たちも同じ事しますね!
健康状態を家族で確認しあっているんじゃないかな?って思ってます。

預けることについては、ウチはまだ経験ないんだけど
やっぱり考えちゃうな!あんまりアレコレ注文するのも、
それを聞くのもお互いイヤだし・・・
だったらゴハンまでに戻るようにして留守番させてしまうな!
kagoさんは、信頼できる方が近くにいてよかったですね。
価値観の合う方はいらっしゃるんだけど・・・
近くに住んでいないんですよ。

たけちゃん 安心できる場所が2ヶ所あってシアワセだね!
ワサビちゃんの『息子にご飯を・・・』と、
たけちゃんの『ばあばっ ご飯くだしゃいっ!』の掛け合い
愛情を感じて・・・自分、大好きです。

URL | コロまる一家  #yXhiMRd2 | 2009/05/17 22:12 | edit

お多福さんへ 

まー私も そう心配はしてなかったけど
こんなに笑顔のたけのこは どうなの??って思っちゃいますよ(笑)

ワンコの臭覚は人の何千倍・・・とか言うでしょ。
なのに なのに・・・そんな近くで嗅いじゃって 
大丈夫なの?ですよね。。。

急用で 病院へお泊り・・・なんてことなった時
たけのこだけでも お願いしちゃおうかな??なーんて。

URL | kago #- | 2009/05/17 21:55 | edit

ミコさんへ 

たけのこのGWは 1人で里帰りだったんですよ。
飼い主の私が 実家に帰れないのに
たけのこは 送迎有りの 豪華版なんですよ♪

たけのいない我が家では くうがが寂しそうに・・・
っておもうでしょ。
でも くうがは 内心は「えっ?たけは?」って思っていても
お顔は クールなのよね(笑)

URL | kago #- | 2009/05/17 21:49 | edit

 

たけちゃん、お里帰りを満喫ですね~。
おちりから何やらクチャイのが出てきたのには興味津々(笑)
観察してますね~。

安心して預かってくれるおうちがあるってそれだけで安心ですよね。

かぼみかんさんもフットワーク軽く迎えに来てくれるし、いい関係!!

URL | お多福 #- | 2009/05/17 15:31 | edit

 

たけちゃんお里帰りだったんですね~
トイレの図が、どこもおんなじなんだなーと
プププッと笑ってしまいました。
すっごい近くで、見るんですよね。なんでだろう??
それに朝は、渋滞。笑

くうちゃんは、一人っ子満喫したのかしら?
たけちゃんは?って探してなかったですか?

近くにお里があり、飼い主さまも信頼できる人って
そんな嬉しいコトってなかなかないですものネ。

URL | ミコ #- | 2009/05/17 13:46 | edit

ゆき&サチさんへ 

そうなの・・・。
かぼみかんさん 姿形は 可愛いっ感じだけど
実は実は 「肝っ玉母さん」だったりして・・・ね。
子供が お友達のお家にお泊りした時のような
ウキウキな 楽しいひと時を たけのこは体験したんじゃないかな??

くうが・・・?
くうがはね・・・彼はいつもポーカーフェイスだから
平気を装っていましたよ(笑)
本心は どうかな?
きっと寂しかったと思うけど・・・。

URL | kago #- | 2009/05/17 09:10 | edit

 

何処にでもお泊りとかお願いできるってわけでも無いし
それに凄く心配だもんね
たけちゃんにはパパママ姉妹だしばあばも面倒見のいい人だしね
凄く楽しかっただろうね

くうが君は久々の一人っ子だったんだよね
くうが君の様子もしりたかったな^^

まぁ うんぴしてるとこまじまじと側で見てるなんて
うんぴ体勢の背中まん丸が何とも言えず可愛いんだよね
しかし、見られてる本人よりこっちの方がちょー恥ずかしいわv-402

URL | ゆき&サチ #- | 2009/05/16 20:46 | edit

yoshiさんへ 

私も 先程 お邪魔させていただきました。
確かに プロフィールの写真 そっくりでした♪
ということは もっと色んな表情も 似てるってことでしょうから
これからは そのことこもじっくり探しながら
読ませていただきますね♪

ちなみに たけのこは ユズパパと そっくりですよ(笑)
お顔は勿論 性格(ビビリー)なとことか ウンピガン見するとことかね(笑)

今回のお泊りは かぼみかんさんチだったから
実現したんだと思います。
yoshiさんの言うように 「うちの子のこと 良く知ってくれてるから」
っていう ある意味 信頼感っていうものがないと
お願いは出来ないもんね。

だから・・・信頼してるから その肘掛ちょうだい!って言ってみようかな??(笑)

URL | kago #- | 2009/05/16 20:43 | edit

かぼみかんさんへ 

私も~~~(爆)

えーー後ろにいるの カボちゃんじゃないの??(驚)
やっとカボちゃんみっけっ!!って思ったのに・・・。
やっぱ たけの後ろには ユズ君だよね(笑)

パパちゃんの携帯の待ち受け 結果が楽しみだねっ♪
どうか・・・たけのこでありますように♪
報告 待ってま~~す。。。

URL | kago #- | 2009/05/16 20:23 | edit

ぴろぴろさんへ 

こちらこそ ご無沙汰しちゃってます。
私もいつも読み逃げばかりで ごめんなさい。。。

たけのこは きっととっても楽しい一晩を過ごしたと思います♪
我が家のくうがは 寝てばかりだから 
一緒に 飛び回ってくれる 同年代のお友達が
たくさんいるって きっと楽しかったでしょうね。

ワン友さんは たくさんいるけど
なかなか そんな親しくはなれないですよね。
きっとまた 楽しいお泊り会の報告が 出来ると思います♪

URL | kago #- | 2009/05/16 20:18 | edit

 

ちゃっかり・・また来ました~~♪♪

どうして、ンコをそんなに近くで見るのか??がすごく気になります(笑)
かぼみかんさんのブログでも同じような写真を見たことが・・笑
う~~ん。ワンの不思議ですね。
健康チェックなのかな?
だってヒトだったら考えられない。。笑
あ。。ンコに食いついてごめんなさい><

ひじ掛けが気に入ったんですね~
かわいい♪♪

預けるお話。ウンウンと思いながら読ませていただきました~。
犬を飼ってる、飼ったことがある。パグを知ってる ではやはり不安です。
うちのコナをよく知ってもらってないと。。笑
自分勝手な意見ですが・・汗

かぼみかんさんとの関係、素晴らしいですね♪

PS くうがくんと似てますよね~~♪♪
うちのダンナ。そっくり!とまで言い切っております(苦笑)
プロフィールの顔。。同じのがうちにも居ます(笑)

URL | yoshi #- | 2009/05/16 18:01 | edit

 

kagoさん 愛しています(爆)

ミツバとタケのツーショットの後ろは ユズ君でした(爆)
タケがあのソファーの肘掛 欲しいっていうなら
切り取りましょうか?
あははは 無理か?(笑)
いつでも あの肘掛の上に寝転がりに来なちゃい♪
今日の夜 ダンナさんが仕事でこっちに帰ってくるかもしれないの。
携帯の待ち受け チェックしてみる!
きっと タケだよ!
そしたら 証拠写真撮っとくね(笑)

URL | かぼみかん #- | 2009/05/16 17:41 | edit

 

随分、ご無沙汰してしまい…でも、読み逃げはちゃんと(?)してましたよ~♪
たけちゃん、GWを楽しく過ごせた様子、よかったね★

預ける…ってことについては、私も同様の意見です。
亜生をそのまま丸ごとお願いするって言うのは、簡単に決断できる
ことではないです。近所のワンコ友達だから…といって、スグお願いできるか?というと、決してそれはできません。っていうか、ペットホテルにも
考えすぎて預けることが出来ません。と、言うわけで以前は簡単に預けて人間達で旅行に行ったりもしてましたが、最近は亜生も一緒のところでないと、計画を立てられません。
幸い近所に、亜生の面倒をちゃんと見てくれそうなお友達もいるので
何かあったときには、お願いするかもしれませんが、(そこのワンコは良く預かることがあります)、ごはんと、お散歩のお願いだけで、亜生には我が家でお留守番しててもらうことを選んじゃうかな?

確かにワンコに関する価値観が同じオトモダチがいるって言うは、
とってもうらやましいことです。これからも、なが~く、楽しくお付き合いできるとホント…シアワセですよね。
ソファですっかりくつろいでるたけちゃんが、すべてを物語っているようです…♪

URL | ぴろぴろ #- | 2009/05/16 13:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/109-8f58cda7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

