07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

嘘でしょ・・・。 

またまた 私の悪い癖が 復活しました。
気が付けば ブログ放置してから 一週間。

今週は 少し忙しかったり・・・・なーんて言い訳するのも 悪い癖。

しばらくやる気に欠けていた パッチワーク。
サボりすぎて お尻に火が付き 夜中2時までやった日 旦那様が 夕食作ってくれました。
感謝です♪

軽いネット依存症状態の私。
PCを触らないで どんだけいれるか 試してみたり・・・。
そして 軽い禁断症状に襲われたり(笑)

ワンコ達は いたって元気です。

あっ くうがが たけのこと暴れてて 左目に当たったみたいで シパシパしてたから 
「どうする?病院行かなきゃ??」
って様子見てたら 次の日には 回復♪
ちょっと当たったんだよね。
IMG_1426 450


こーんな マヌケなくうがですが 元気です♪
いたって 平和な日々 送ってました。

ただ・・・・今朝のことです。

たけのこが お外から鼻歌交じりっぽい ウキウキモードでやってきました。

そんなたけのこの気配を 背中に感じながら 振り返ると・・・。

私 我が目を疑いました(笑)

もう一度 よーく見直すと・・・・(ガーーーン)

IMG_1460 mozi 500


「ワーーーーッ!!」「ダメーーーッ」「食べないでーーーぇ!」
と叫びながらも 私 デジカメかまえてました(笑)

蜂です・・・足の長い「足長蜂?」です。
・・・・死骸ですですけど(キャーー)でしょ。


あわてて でも ティッシュで ぐるぐる巻きにして 成仏していただきました。

これからの季節 たけのこの心そそられそうなものが お庭に出没しそうで 少し怖い。
たまーに ダンゴ虫 アニアニしてる事あるし(涙)

でも そうやって成長していくんだよね♪



いつまでも仔犬のままでいてもしいけど 蜂は食べないで!に同感の方1票お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

Posted on 2008/06/07 Sat. 19:13 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

07

コメント

としぽんさんへ 

くうが・・・平和そのものでしょ(笑)
彼は いつもこんな感じです♪

たけのこは 死骸を大切にくわえてきました。
得意げに「ペッ」って口から出してさー。
蜂は 黒い物を攻撃するんでしょ。
だから 危険なのは くうがとあんちゃんよね。

たけのこはもうすぐ10ヶ月。
でも・・・まだまだです(笑)

URL | kago #- | 2008/06/11 19:46 | edit

 

くうが君の顔、平和そのものですね^m^
いい笑顔ですよ♪

あちゃ~、たけちゃん
エライもの見つけて来ましたね・・・
飛んでるのを、咥えたのかな!?
毒があるから、ちょっと怖いよね。

まだまだ好奇心旺盛なたけちゃん
何でもオモチャになっちゃうんだよね(#^.^#)

URL | としぽん #oeiHdhUc | 2008/06/10 23:33 | edit

熊さんへ 

わかるわかるっ♪
面白い事っていつ起こるかわかんないから
逃すと 結構凹みますよね(笑)
わたしなんか よほど危険じゃないかぎり
そのままにして カメラ取りに行きますから♪

これが 「ブロガー魂」ってのかな??(爆)
熊さんも がんばってくださいね?(って何を?)

リンクの件こちらこそ宜しくお願いします。
これからも どうぞよろしく♪

URL | kago #- | 2008/06/10 09:12 | edit

ボコママさんへ 

こちらのほうこそ ご無沙汰しちゃって・・・。
元気です みんな。

たけのこが もーー今ワンパク盛りで
することなすこと 怖い怖い(涙)
くうがは ボーーってしてるから
猛アタック まともに受けちゃってて
もう少し おじさんくうがも気合入れてないと
吹き飛ばされちゃうんです・・・(笑)

昨日は 玄関からスニーカーを
「えっさ こらさっ!」って4足持ってきてました(笑)

URL | kago #- | 2008/06/10 09:07 | edit

 

慌てながらもカメラを探す。(笑
私もドタバタが始まったらカメラを取ろうとするんですけど
私が握った時には、おわっちゃってます。

もう少し敏捷に動かないと、と責められてます。(汗

これからは庭の草むらの中に何が居るか分らないので少し怖いですね。
頑張って草取りしなくては・・。(笑

それから、リンクさせてもらいますのでよろしくお願いします。

URL | 熊 #- | 2008/06/09 19:18 | edit

 

お久しぶりです~♪
くうが君、ぶつかっちゃったんだ!!
でも、あくびしてるね(笑)
元気だね(^○^)
たけちゃん蜂の死骸持ってきたんだ~(汗)
ヒーーッヽ(ー_ー )ノ
甘いニオイがしたから持ってきたってワケじゃないよね(笑)
これからの季節…ある意味怖いですよねぇ~

URL | ボコママ #- | 2008/06/09 15:08 | edit

ゆき&サチのママさんへ 

まさか~~!
生きてた蜂を やっつけた?
ってことはないでしょー(笑)

以前は実家で 大きな蜘蛛の飛び掛って
子供たちから ひかれてました(笑)
ムカデは 嫌だね。
犬も刺されるのよね。
それは 旦那様に退治してもらわないと。

URL | kago #- | 2008/06/09 13:09 | edit

大福さんへ 

たけのこはお盆生まれなので
物心ついてからの 初の夏なんです。

だから 虫さんには 大興奮♪
これから 色んな物が 部屋に転がるんじゃーないかと 怖いです。

大福さんも PC依存症ですか(笑)
PCないと フードも頼めない・・・困ったもんです(笑)

URL | kago #- | 2008/06/09 13:04 | edit

 

ハチさん捕まえて来たんですか
死骸持ってきたんだろうか、それとも生きの捕まえたとか?
今は虫が一杯ですもんね
うちにはムカデが・・・・
夜中サチが壁見てガサガサしてたので何してるのか?って電気点けるとムカデが壁上ってました
わ~ぁって大声出してサチ抱っこして主人起こして退治してもらいましたよ
あ~ぁヤダヤダ たけちゃん虫さんは見てるだけにしとこうね^^;

URL | ゆき&サチ #- | 2008/06/07 20:35 | edit

 

更新待ってましたよ~!
私もパソコン依存症かも・・・?

蜂に刺されなくてよかった~!毒があるものね。
たけちゃんには初めての蜂さんだったのかな?
これから虫が出てきますね~私も苦手です。
特に足のないのは大嫌い!です。

URL | 大福 #- | 2008/06/07 20:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/11-c7097fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

