09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

コレ見た事 内緒にしてね。。。 

なんだか パグミでは 奇跡的なお天気だったそうで・・・。
『これぞパグパワだー!!』っていろんな方のブログで連発れてましたね♪

九州長崎から富士山の麓まで 新幹線での移動は 初老のくうがと ワンパクたけのこには相当な負担だし 私自身クタクタ ヘロヘロになりそうなので 私にとってはありえない話だけど 一度でいいから 参加してみたいな・・・。

来年あたり 人間だけの参加 考えてみようかな??なーんてね。
パグミって 人のみの参加も OKなのなか?
っていうか 人のみ参加したって話 聞いたことある??

そんなパグ界が 「パグミッ♪パグミッ♪」ってウキウキな頃。
ここ九州長崎の我が家では 一時豪雨に見舞われていました。

そして家の中では くうがとたけのこ 爆睡中zzzです。

雨で 少し肌寒いから??
IMG_5259 450
珍しく 寄り添って寝ています。
この後 かーしゃんも添い寝させてもらいましたけどね♪


そんな爆睡姿見ると どうしても起こしてみたくなる どうしょうもない私です(笑)


くうがっ・・・。


くうが・・・寝てるん?


くうが・・・くうが・・・くうが・・・お菓子??食べる???・・・・。




すると ムクッ。

お菓子に反応あり(笑)




IMG_5254 250

えーーーー!!

なに?そのお顔!!(驚)
(そんな理由で 小さめな写真でUPしましたが・・・)




くうがの名誉の為には 大きい写真でUPする事 ためらうようなこのお顔ですが・・・。


見た事内緒にしてくれるって 約束してくださるかただけ どうぞ ご覧下さいませ。。。





IMG_5255 450
ね~~~ これは UPしても大丈夫なのかな?でしょ(笑)


遠い昔 イケメンパグを目指していた くうがですが 今では まるで「太郎ちゃん」です。
そう 総○大臣のあの太郎ちゃん。

いかにも文句ありそうな表情が まるで太郎ちゃんでしょ(笑)



なーんて言ってると 目覚めたようです。
IMG_5256 450
「何でもないよ。何も言ってないよ・・・。」

「くうがは お目目まん丸で 可愛いねって言ってたんだよ。」

ただ・・・お口が まだ戻ってないんですけど(笑)



私 パグの 下唇?っていうのかな?
ツルツルピカピカしてる ここが好きっ!!

Posted on 2009/05/19 Tue. 10:06 [edit]

category: くうがのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

19

コメント

hikaさんへ 

似てるでしょ~~太郎ちゃんに(笑)

やっぱりくうがも パグなんですねー。
「お菓子?」で反応するのは
パグのDNAに 組み込まれてるんでしょうね。

パグミってすごいんだよ!
パグ飼いの 楽園っとでも言うのかな?
聖地っていうのかな??

URL | kago #- | 2009/05/21 13:07 | edit

 

本当だ!寝起き麻生総理にそっくり(笑)
やっぱりおやつに反応しちゃうんですねー><♪
パグ界にはパグミたるものがあるんですね!!楽しそう★

URL | hika #- | 2009/05/21 10:23 | edit

ゆき&サチさんへ 

お願い・・・見た事内緒ねっ(爆)

やっぱお歳を召すと お顔の筋肉もゆるくなるんでしょうね。
だって 私だって 寝起きは(寝起きだけじゃないけど)
大変な事になってるもんね(笑)

パグミ 人だけ参加も有りなんだったてよー。
九州から ツアー組んで 人だけ参加しちゃう??

URL | kago #- | 2009/05/20 10:08 | edit

sugadonさんへ 

そうなんですよ パグミ=全国パグミーティングのことですよ。
今年は 750パグ以上が 参加したんじゃないですか??

一度は行ってみたいけど 山梨は遠すぎです(涙)
パグ友さんにも会いたいし 人だけ参加 しようかな??

きっと旦那様は無理でしょうから 1人でも行けるものなら
行ってみたい・・・!!

URL | kago #- | 2009/05/20 10:05 | edit

熊さんへ 

えー?熊さん 来年当たり 参加するの??
そうですよね 一度は見て 体験しないと
毎年 なーんか 心が落ち着かないとういか・・・
モヤモヤして・・・ですよね。

ほとんど一日中寝てるから いいんですよ。
もうくうがは初老だし 脳に刺激与えないと・・・ね(笑)

URL | kago #- | 2009/05/20 09:58 | edit

 

イケメンくうが君も時にはそんな顔するんだね
おばちゃんは絶対言わないからね

パグミって一度参加してみたいよね
パグまみれ何かいいよねェ

URL | ゆき&サチ #- | 2009/05/20 09:56 | edit

mikikoさんへ 

おねが~~い 見なかったことにしてー!!(笑)
内緒でお願~~い。。。

いたいたっ♪
パグミにパグ無しで参加した方がっ♪
有りな事なんですね。

くうたけが お留守番ってことは 旦那様もお留守番?
一人旅は心細いし 母で誘って 行こうかな??
貴重な体験談 ありがとうございます。。。

URL | kago #- | 2009/05/20 09:54 | edit

ゴエ母さんへ 

ね~~『太郎ちゃん』でしょ(笑)
でも 確かにチョーさんの唇ともいえるし(笑)

くうがのように8歳 もうすぐ9歳を迎えると
「彼の前では 禁句だよ」って言葉も多くなりますよね。
だからといって オウムのように
おしゃべりでもはじめてくれると それはそれで 又問題だしね(爆)

「お菓子」「散歩」「ご飯」・・・は禁句だね。。。

URL | kago #- | 2009/05/20 09:49 | edit

あっつぁんさんへ 

そうなの・・・山梨って遠すぎですよね。

一度は行きたいパグミだけど・・・
車では無理だし 飛行機は心配だし
新幹線は この時期もうパグには 酷な気温になりそうだし・・・ね。
やっぱりどう考えても そんな無謀な事は
くうたけには 味あわせられないです。

ボブちゃんの寝顔 見てみたいな~~。
でも このくうがよりは きっと言いと思うけど(笑)

URL | kago #- | 2009/05/20 09:44 | edit

お多福さんへ 

ありがとうっ♪
こんなお顔のくうがを イケパグなんて言ってくれて~ぇ♪

若いころは この下唇がビロ~ンってことは
ならないんですよね。
やっぱ 初老だから どこもかしこもゆるんでくるんでしょうね(笑)

確かにうちとかぼみかん家で 7パグ1ボスですよね。
いつもオフ会気分です♪

URL | kago #- | 2009/05/20 09:39 | edit

 

パグミってパグミーティングの事ですか?
そりゃ凄い数のパグが集合するんでしょうね~v-217
一人でも全然アリでしょう!
その時は土産話お願いしますね~v-81

くうがイケメンですよ~~~~。

URL | sugadon #- | 2009/05/19 23:39 | edit

 

一度はパグミに行ってみたいと思ってます。
一度行けばきっと安心するから。(汗
そうしないとどんどん想像が膨らんで・・。

それに早くしないと体力的に・・・。(泣


そんな話はさておいて・・

あんなに気持ち良さそうに寝てるのを・・
起こす???(爆

URL | 熊 #- | 2009/05/19 17:55 | edit

 

オォォ~~v-364
見てはいけないものを見てしまったぁv-356
くうが君は イケメンでなくっちゃぁv-347

でへへっ 私 パグなしでパグミに参加した事
ありますヨv-414
手当たり次第にパグちゃんをナデナデさせて頂いてv-343
ご長寿表彰を見て大泣きv-406して
速攻 特急で帰宅しました。

URL | mikiko(もな母) #yl2HcnkM | 2009/05/19 11:15 | edit

 

わー。
太郎ちゃん、お口がクリソツでございます~!
イカリヤチョーさんにも似てるかしら♪

わかります
『お菓子』とか菓子袋をペリって開ける音で
反応してしまうサガ(笑)

あれ??寝てたんじゃないの??みたいな・・(笑)

URL | ゴエ母 #- | 2009/05/19 11:04 | edit

 

今日は♪
週末の雨、一時とは言え激しかったですね@@
私もパグミに一度は行きたいのですが・・・山梨遠すぎ!!;;
以前、お隣の長野に住んでいたので、移動の大変さは勿論、
この時期の山の肌寒さも経験しているだけに・・・
寒がりな我が家にとっては夢のまた夢かも?って感じです;;

うちのボブさんも、いつも寝起きはこんな顔です;;
くうが君は、どんな時のお顔もイケメンですよ!!
でも、最後のきゅるんな瞳は・・・萌えすぎですよ~!!
♪p(≧∇≦)q ムキーッッ!!♪

URL | あっつぁん #- | 2009/05/19 10:59 | edit

 

どんな、くうが君でもイケパグだよ~!

たけちゃんはおこちゃま系ワンパグ。

九州と東北じゃパグミには遠いよね~。
でも、かぼみかんさんのところに、kagoさんが行ったら一気に7パグってすごい!
充分、パグミですよ(笑)

URL | お多福 #- | 2009/05/19 10:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/110-e8970319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

