07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

美味しいもの♪ 

今日の長崎は 妙なお天気です。
天気予報では 雨の予報なんだけど 少しパラパラしたくらいで 今は曇り。

実は今日 可愛い可愛い甥っ子リョウ君が 長崎に修学旅行にきています。
平和学習や 原爆記念館 平和公園 浦上天主堂・・・などなど きっと今頃楽しんでるはずだけど
気になるのは お天気!!

つい先程 妹に「長崎は 曇りだよ。雨降ってないから安心してね・・・」とメールしてみました。
すると妹は 「実は気になってしょうがなかったけど 親ばかって思って 我慢しとった!」だって(笑)

実は 私も 「平和公園あたりで 面会出来るかな?リョウ君!会いに行こうか?」って リョウ君に言ったら 「いい!」だって。(こなくていいのいい!)です(涙)
私は叔母ばかですか?(爆)


今朝の くうたけさんは??
IMG_5245 450
雨が降らないから とっても蒸し暑いんです。
くうがは 「眩しいっ!!」
たけのこは「デヘ~~ッ」(爆)

でも 僕・・・・・。
IMG_5250 450
いい顔にだって すぐになれるんだじょーー♪


かと思うと・・・。
IMG_5244 450
たけのこのアクビ 意外とレア写真かも??


やっと やっと・・・・タイトルの『美味しいもの♪』にたどりつきました(笑)

もう 夏ですね。
ゴーヤの姿を スーパーでも見るようになりましたね。
私 毎日でもゴーや食べれるくらい 大好きなんです♪
この日は 初ゴーヤ。
やっぱ 私はまず「味噌炒め」かな?
IMG_5266_1 350
もー激ウマっ!!でございます♪
ゴーヤを食べて これからの夏を 元気に乗り越えましょーー(エイエイオーー!!)


そして・・・もう一つの「美味しいもの♪」はね?
IMG_5210 350
真ん中に写ってる 丼的なものだよ。
これは 以前TVで マツケンさん(松平健?)が 作ってたやつなんだけど 特にレシピ覚えてたわけじゃないので 分量とかは適当。
「きっと こんな味でしょう・・・」ってな感じで 作ってみたところ まーこれがウマウマっ♪

材料=かつおのたたき(真空パックのやつ)
    トマト(湯ムキしてさいの目切り)
    ねぎ
    タレ==醤油・酒・バルサミコ酢・砂糖orハチミツ・にんにく・オリーブオイル(バージンオイル)
タレをまぜまぜして その中にトマトを入れ 冷やしておきます。
そして 食べる15分前位 切っておいたたたきを タレに漬け込みます。
あとは お好きなどんぶり茶碗に ご飯を入れ その上にたたきをのせ トマト入りのタレをかけて・・・。
どうぞ召し上がれっ♪です。

かつおのたたき ポン酢でしか食べない そのこあなた!
もーー驚きですよ!! 

そして・・・ってまだありました「美味しいものっ♪」
IMG_5240 350
これは 私じゃなくて 旦那様のお薦めですが 知ってます??
見ての通り 「ノンアルコールビール」だじょー。

私は アルコール喜んでOKの人なんで ありえないビールだけど うちの旦那様は お酒まったく飲めない人なんです。
だから 彼にとっては 風呂上りとか 暑い日の夕方とか 美味しいもの食べる時とか・・・憧れの「うわ~ぁ うめ~~~っ!」が言えて 感激していました♪

私も一口味見してみましたが なかなか良く出来てるって感じです。
飲めない方 これはお薦めですよ♪



そして・・・ってしつこくてゴメン・・・。
これは おまけだよ(笑)
IMG_5288 350

IMG_5290 350
なんで くうがが そんな事してるのよ!
そんな事は たけのこにさせればいいでしょ!!(呆)
「美味しいものっ♪」の為には に~しゃんは 頑張るのだっ!
スポンサーサイト

Posted on 2009/05/21 Thu. 12:58 [edit]

category: 未分類

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

21

コメント

yoshiさんへ 

元々にがいゴーやだもん 味付けが肝心ですよね。
作ってくださるお友達も 食べるお友達も
トラウマから 開放されて よかったよかったっ♪

真空パックで冷凍されてるやつですよ。
うちは長崎だから 鹿児島産のたたきなんだけど・・・ね。
真空じゃなくても お刺身用の切り身でもOKでーす。
イタリアンなたたき・・・って感じだよ♪

うちのくうたけも ブタ耳狂(爆)
コラーゲン取りすぎかも?

URL | kago #- | 2009/05/23 08:00 | edit

 

ゴーヤ、最近ようやく食べれるようになってきました。
以前、友人が イメージで作ったチャンプルー(危険な雰囲気・笑)が・・びっくりするほど不味くて・・(爆)
数人がゴーヤにトラウマを・・・笑
が。先日。またもその友人宅で ゴーヤ・・・。
マスターしたと言い張る友人を信じて食べてみたら美味しさ発見でした(笑)
いままで外でも食べなかったから。。

カツオ美味しそうですね~
真空パックの物は こっちでは見ない・・かも??
今度探してあったら作ってみたいと思います~

うふふ タケちゃん本当に良いお顔しますね♪
くうがくん。。マッタリしすぎ~(笑)
って。うちも一緒ですけど。
うちもブタミミ大好きですよ。ブタミミ狂です。

URL | yoshi #- | 2009/05/22 14:04 | edit

sugadonさんへ 

長崎での時間が 長い時は 遊びに来ませんか(笑)
くうたけが大歓迎してくれますよ♪

やっぱゴーヤを 美味しいと言える様になって
初めて 大人になってって感じますよね。
茹でて鰹節とお醤油・・・美味しそうっ。
ビールのおつまみに 最適では??

私は アルコールありありのビールで
ウマウマっ♪しーよおっとっ!!

パグミでしょ・・・実現するといいんですけどね。

URL | kago #- | 2009/05/22 09:16 | edit

お多福さんへ 

そうなの・・・旦那様が飲めない分 私がです(笑)

飲みたくて我慢してるんなら 私も気を使いますが
元々飲めないんだから 何も気にせず
私 ガンガンいかせてもらいますよ(爆)

ゴーヤは天ぷらも 美味しいですよ♪
塩で食べると 最高のおつまみでーす。

URL | kago #- | 2009/05/22 09:11 | edit

雨降りですね。。。 

自分も今、長崎に居ます。寂しいので kagoさん、会いに来てくれますか!?(爆)

ゴーヤ美味しいですね~!
自分も大好きです!
チャンプルーは我が家の定番ですが、茹でたゴーヤに鰹節ふりかけて醤油で食べても美味しいですね。
母がゴーヤの佃煮を作るんですが、それも美味しいです。
あっ、あと素麺チャンプルーにゴーヤ入れても美味しいですよ。

あとはノンアルコールで乾杯ですね(笑)

パグミ参加、実現すると良いですね!!

URL | sugadon #- | 2009/05/21 19:21 | edit

 

そうか~ご主人お酒が駄目なのね・・・。

その分kagoさんが・・・・・?(笑)

ゴーヤって最初は苦手だったけど、今じゃ私も大好きですよ。
定番のチャンプルーしか作れないけど・・・。
食べると元気になれますよね。

URL | お多福 #- | 2009/05/21 17:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/111-2c8a8ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

