05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

くれくれっ♪ブヒブヒッ♪ 

シロコホルモンって 知ってますか?
名前の通り ホルモンなんですが 私 その存在 知りませんでした。

先日 かぼみかんさんと 電話でしゃべってて 「ねえ?知ってる?」って聞かれて・・・。
「知らんよっ!」って私。
「美味しいらしいのよ・・・食べたいんだけど 七輪が・・・フヒャフニャ・・・」ってかぼみかんさん。

我が家には ご存知の通り 大小 丸四角 種類はさまざまな 七輪があります♪
「家で 焼こうか??♪」と私。
「いいの?私 ホルモン注文するわっ♪」とかぼみかんさん。

という事で 早速 ホルモンを焼き焼きすることに・・・。


当日は かぼみかんさんと息子っち君と 代表でみつばちゃん・きのこちゃんが 来てくれました。

その時の様子 そして くうがの意外な?真実?(笑)な様子は かぼみかんさんところで お楽しみあれ♪


ここからは 「くれくれっブヒブヒッ」な様子を ダーーーっとね♪
IMG_5340 450
ま~なんて可愛い くれくれなのっ。。。
美味しいニホイだけじゃ~ おさまりそうにも無い 黒い姉妹の目力(爆)


息子っち君に 狙いを定めた たけのこ。
IMG_5337 450
さすが パグの中で育った息子君。
「ダメーーッ」って 扱いにも慣れています(笑)



おりこうにママちゃんの横で お座りしてるん?きーちゃん!
IMG_5338 450
でも・・・・ママちゃんは ホルモンに必死やね(爆)


ガードがゆるそうな 息子っち君 標的です(笑)
IMG_5344 450
でも・・・・彼は 厳しいのです(笑)


そろそろ お腹も満腹 大満足~~って頃になると そろそろ パグズにも 何か 美味しいものをねっ♪

かぼみかんさんが とうもろこしを一粒づつ あげています。

くうがも 順番守ろうね。。。
IMG_5349 450
この写真だけ見ると おりこうに見えるけど 彼は キャベツの入ったザル ひっくり返しました(笑)
その時の様子は そう・・・かぼみかんさんところで 見てね。


みちゅも 狙ってるね。。。
でも 可愛いから いいの。。。
IMG_5345 450


最初は 可愛いく「ペロンッ」だったんだよね~~。
IMG_5350 450
彼女の可愛いキャラを 守るため この後の画は ご想像にお任せします(笑)



IMG_5353 450
「くれくれ 三姉妹弟」

みんな なんていい笑顔なの♪
可愛すぎなんですけど~~~。



さー お腹も満腹。


お家の中で 遊ぼうか??
IMG_5357 450
くうがは キャベツで お腹一杯?
もう 後は寝るしかありません(笑)



あれ~~みちゅ?もうガム見つけたん??
IMG_5361 450
「とうもろこしもいいけど やっぱ私は ガム命!」だって・・・(笑)

この写真が撮れた時 「ね~可愛いの取れたよっ」って私が かぼみかんさんに見せると・・・
「ホント~~ぉ みちゅ可愛い~~~ぃ」って かぼみかんさんニッコニコだったんだよねー♪



あまりにも ガムに夢中で 我が家にある(全部くうたけの噛みかけ)ガム全部が 気にってしょうがないみちゅに くうがは 少し 気に入らないのか 気になってしょうがないのか?
見張っていますね(笑)
IMG_5364 450

色んなガムを 少しづつカミカミし ぬいぐるみをブンブン振り回し たけのこときのこと一緒に 見事なパグ走りを見せてくれた みつばちゃん・・・。
IMG_5380 450
帰る頃には こうなりました(笑)

実は この後に もう一枚 へそ天を激写しちゃいましたが 彼女のキャラ 私は最後まで守ります(笑)


美味しい物を 足元にはパグズがわらわら・・・しながら頂けるなんて とっても楽しかったっ♪

とは言いながらも 肝心の「シロコロホルモン」の写真 まったく無いの(爆)
「どんなの?」って気になるお方は 「シロコロホルモン」で検索 お願いします。。。




Posted on 2009/05/27 Wed. 10:17 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

27

コメント

こてままさんへ 

シロコロホルモンって プニュプニュしてて
でも弾力もあって・・・ウマウマですよ♪

くうがの食いしん坊ぶり 見てくれてありがとう。
すごいでしょ・・・彼は キャベツが大好物なんですよ(笑)

もし くうがが脱走したら まず 近所の畑を探せ!
って感じですかね。
きっと野菜泥棒に 変身してると思います(笑)

URL | kago #- | 2009/05/29 09:21 | edit

 

シロコロホルモン、焼けるとぷくっと膨らむのですね~
炭焼きがすぐ出来るなんて、いいですね♪煙だけでもおいしそうです!!
くうがくん・・・きゃべつ事件見させてもらいました(笑)
めちゃ笑っちゃいましたよ~!!!あんなにきゃべつ食べてお腹ポンポンになったんでは??笑
それにしても みんな可愛すぎ~~~!

URL | こてまま #- | 2009/05/29 05:44 | edit

sugadonさんへ 

まだ 九州には入ってきてないのかな?
かぼみかんさんも 楽天で注文したみたいですよ。

味はね 丸腸みたいだよ。
いつか ハーレーの仲間で集まって
我が家で 七輪ぱーちー やりたいですね♪
その時は 奥様と息子君と ビリー君も一緒にね♪

URL | kago #- | 2009/05/28 19:54 | edit

ミコさんへ 

くうがの勇姿 見てくださって どうもありがとうっ。
彼が どんだけキャベツ好きか わかるでしょ(笑)
肉は もらえないって解ってるのよね。
彼 七輪歴長いから(笑)

やっぱ ホルモンは七輪で焼かないとね。
でも ご近所から 苦情がきそうなくらい 煙モクモクなのよね。
この日は 飲めるのは 私だけだったので
控えめに 缶ビール一本でしたけど
仲間が変われば 本数も増えるっ・・・って感じです♪

URL | kago #- | 2009/05/28 19:50 | edit

お多福さんへ 

食べるのと 食いしん坊のパグズに
目を光らせてないと いけないので
気がついたら 美味しいものの写真 撮り忘れてました(笑)

お多福さんが 真ん中の真ん中の町に住んでたら
確かに9パグ1ボスで いつもブヒブヒッでしょうね。
それに 真ん中の町には かかりつけの動物病院あるの。
きっと 私 その度に 遊びいに行きそう♪

・・・・なーんて 妄想はふくらむばかりです(笑)

URL | kago #- | 2009/05/28 19:45 | edit

かぼみかんさんへ 

みつばちゃんのキャラ 守れてた?
よかったよーー♪

確かに きーちゃんは あんまりくれくれ
せんやったよね。
一番 控えめで おりこうちゃんでしたね。
やっぱ 食い意地番長は くうが??だよね???(笑)

今度は 何焼く??

URL | kago #- | 2009/05/28 19:39 | edit

ゆき&サチさんへ 

そうっ!
シロコロホルモンって 牛でいうと 丸腸のことかな?
やっぱ ホルモンは 七輪で焼いて食べるのが
一番だよね♪
・・・って ホルモンとくれば ビールっ♪
この日は 飲む相手がいなかったから
一本で終わりましたけどね(笑)

パグズを相手に 「ダメッ ダメって!ダーーメッ!!!」
の連発でしたよ(笑)
油断もすきも無いんだからね(爆)

URL | kago #- | 2009/05/28 19:36 | edit

福岡には 

シロコロホルモン調べてみましたよ。
だけど我が家の近くには、まだ入荷してないみたいです…
食べてみたいですね~。

URL | sugadon #- | 2009/05/28 16:23 | edit

 

かぼみかんさんのトコロ覗いてみました♪
くうちゃーん!キャベツ命だったんですね。笑
普段のおっとりぶりから想像できない
必死な様子がなんともかわいらしくって。
そして、肉じゃなくてキャベツってとこが。ツボです。。

しかし、七輪でホルモン焼きって
ものすごい魅力的です。
シロコロホルモンってこないだ
なんかのTVでやっていて食べてみたいーって
思ってました~
ホルモンてビールがどれだけでも飲めますもんね。


URL | ミコ #- | 2009/05/28 00:45 | edit

 

肝心のホルモンの写真がな~~~~い!!(爆)

いいなぁいいなぁ~。九州に住みたいなぁ~。
かぼみかんさんとkagoさんちの中間に住んで、皆であったら3家族で9パグ1ボス!

いつも会ってるから自然ですよね~。

URL | お多福 #- | 2009/05/27 20:48 | edit

 

ミツバのキャラを守ってくれてありがとう(笑)

この間はどうも♪
楽しかったね~ 美味しかったね~!
そういえば キノコはあんまり 『くれくれ』しなかったよね~?
あれ?したっけ?
他の子の『くれくれ』に圧倒されたか?(笑)

また 美味しいもの見つけたら 連絡するね~♪

URL | かぼみかん #- | 2009/05/27 16:09 | edit

 

美味しそうね
シロコロホルモンって腸だよね
ホルモン焼きって好きだわ
ビールとか一緒にって美味しいんだろうけど
飲めないからコーラとかと一緒にね
う~ぅ食べたくなってきた
クウが君はかぼみかんさんちで見たけどキャベツ相当召し上がったようですね
たけちゃんみつばちゃん、きのこちゃんはとうもろこしだったのね
やっぱダメな物はダメってちゃーんとしてるから偉いわ
うちは側にきてくれくれされたら何だってやちゃうからね
ご飯の時は何時だって側にベッタリですよ
何かおこぼれはないのかなぁってね

URL | ゆき&サチ #- | 2009/05/27 11:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/113-c65e48b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

