05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

これ どう思いますか?教えてっ! 

以前も こんな事書いた事あるような気がするんだけど・・・?

くうがとたけのこ 仲が良いのか そうでもないのか??

男の子同士だと ラブラブな しゅきしゅきな素振りは そう見ることは出来ません。

そこで 男の子を多頭飼いされている方に いえ そうではない方にも 是非是非見てもらいたいんですが・・・。
と なーんか 重たい話が始まりそうなので 前もって言っておきます。

決して 重たい話ではありませーん。。。

我が家の場合 毎日 毎食後に 大暴れがあります♪

乗ったり乗られたり 耳引っ張ったり ぽっぺがビロ~~ンって伸びたり ・・・。
IMG_5203 1
いつも こんな感じで 始まります♪


IMG_5205 2
気がつけば たけのこはいつも ひっくり返っています(笑)


IMG_5208 3
そして・・・最後は いつもこうやって お口とお口で ウガウガ フニャフニャ・・・。


一見 ただの戯れ?のようにも見えますが お口とお口で こうやって暴れるのって 順位を決める為の行動かも?って 先日もお友達と話していました。

その動画があるので 見てくださ~い。



twmr 1 FC2 VPS 仮想専用サーバ 



twmr 2 FC2 VPS 仮想専用サーバ 



twmr 3 FC2 VPS 仮想専用サーバ 

最後の動画では くうがの目に たけのこの爪が 引っかかったように見えますが 全然大丈夫だからね。。。

しつこいくらいの 動画3本立て 見てくれてありがとう・・・です♪



これが ずーっと続いても 決して マジ喧嘩になることは 絶対無いんですよね。

そして いつの間にか お互い スーーって クールダウンしていく感じかな?


その後の お水は さぞ美味しいだろうね。
IMG_5278 450
たけのこ ちゃんと順番 守れます(笑)


と言う事で これが 毎日一日2回のことなんだけど これって 何か問題がある行動なんでしょうか?
それとも ただの仲良しなだけなんでしょうか?

みなさんのお宅の ワンコさんたちには こんな行動みられませんか??

Posted on 2009/05/29 Fri. 10:15 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

29

コメント

ミコさんへ 

くうが 頑張っちゃってるでしょ(笑)
昨日なんか 20分位 フガフガやってたんですよ。

こてつくんも ペシッってしてましたよね。
あれって 全然痛く無さそうですよね・・・。
「にーしゃん あ・そ・ぼっ!」って声が聞こえてきそうで
可愛いですよね(親ばかです)♪
私は 順位決め?かな?って思ってたけど
遊んでるようにも見えるし きっとジャレてるんでしょうね。
これからは 毎日 笑顔で 見守っていけそうです♪

URL | kago #- | 2009/05/31 06:41 | edit

こてままさんへ 

良かったっ 小鉄君も仁君もやるんですねっ♪
歯が カチカチ当たるって お口あけすぎ?じゃないの?
うちは くうがが たけのこの ビロ~ンて出た
舌を 噛んでやろうと 必死のようです(爆)

猫パンチも 仁君もやるんですね。
「ペシッ!」って おでこんとこ いつも叩かれてる
おっとりくうがです(笑)

なーんか これからは 安心して 見ることが出来そうです♪

URL | kago #- | 2009/05/31 06:32 | edit

ゆき&サチさんへ 

ママさんも 仲良しな光景に見えますか?
良かったっ♪

確かに いつもたけのこが ひっくり返されて
お腹見せていますね。
これって 順位ついてるって事なんですよね。
ワンパクでハイパーなたけのこですが
その辺 目上の人は敬う??なーんて気持ちが あるのかしら?

やっぱ たけのこが来て くうがは確かに若返りましたよ♪
でも たまーに 「一人にして・・・」って オーラも出してますけどね(笑)

URL | kago #- | 2009/05/31 05:58 | edit

ひじしめさんへ 

はじめましてっ♪
いたーっ 男の子の多頭飼い仲間がっ!!
それだけで とっても嬉しいのに
コメまで頂いて どうもありがとうございます。

ちょっとですが ひじしめさんところ覗かせていただきました。
若っかい 元気な 男の子! それも ほぼ同年齢なんですね。

ひじしめさんところの子達も やるんですね。
・・・って なになに? トレーナーさんのご意見きいて
なーんか 安心しました♪
仲良しの証拠見たいもんなんですね。
家の場合 8歳と1歳という 年齢差があるので
これからも ケガの無いように 見守っていこうと思います。

良かったら 『男の子多頭飼い仲間』ということで仲良くして下さい♪

URL | kago #- | 2009/05/31 05:54 | edit

やまりんさんへ 

やってる・・・って やまりんさんとやまと君が??(笑)
私 是非その動画 見てみたい(爆)

喧嘩では 無さそうなんですよね。
昨日なんか 20分位 フガフガってやってて
まるで 暑さ我慢大会!
みたいになっていましたよ(笑)

URL | kago #- | 2009/05/31 05:47 | edit

 

(笑)やってる。やってるー!!
たけちゃん、ペシってこてつみたいなことしてるし。笑
でも、くうちゃん家のクゥより頑張ってる感じですよねー(^_-)-☆

口カブカブしあうの遊んでるのかな?って私は思ってたんですけど。
順位決めなのかぁ。。

でも、水の順番を守れるたけちゃんはスゴイ!
こてつは、クゥをふっ飛ばしてでも自分が飲むのです。(・・・泣)
親の顔が見てみたい。笑

URL | ミコ #- | 2009/05/30 14:23 | edit

 

くうたけちゃんもやるんですね♪
我が家もやりますよ~歯があたってカチカチ言ってるときもあります(笑)
こてじんも これやってるときはマジ喧嘩になったりはしないです
あまりないですが、マジ喧嘩になるときは鼻息が荒くなります
「フ~ッフ~ッ」って。
たけのこくん、猫パンチが出てますね(笑)仁も猫パンチします
下の子の方がよくやるのかな??

URL | こてまま #- | 2009/05/30 05:09 | edit

 

凄く良い光景です
二人は仲良しさんだと私は思います
それにたけちゃんが下になるのが多いようで
ちゃーんと順位は付いてるように見えます
ご飯を食べた後のじゃれあいいいですね
くうが君は前にもまして凄く元気が良くなっているような
たけちゃんがいるからかなぁ
くうが君とは一つ違いなのにサチは凄くおばちゃんになってますよ
♂♀の違いはあるかも知れないけど
やっぱ若い子が側にいると若返ってくるのかしらね

URL | ゆき&サチ #- | 2009/05/29 16:04 | edit

 

はじめまして~
男の子多頭飼いしてまーす。

うちもおんなじですよー
いつもどっちが口を大きく開けられるのか戦ってます(笑)

初め仲が悪いと思っていましたが、トレーナーさんに見てもらったら、
「仲良しですね~、遊んでる、遊んでる!」といわれました。
どこからが、遊びか喧嘩かわからないですよねー
うちは年齢差が小さいので余計大騒ぎですよ。
もう家の中が室内ドッグランみたいです(笑)

うちもちびのほうがたけのこ君と一緒でひっくり返ってますよ~
お水も順番待ちして後から飲んだりしてます。
ほっぺたもこれでもかっってほど伸びるし、耳も体も足も噛みまくってます。。。

URL | ひじしめ #JaFhmbU6 | 2009/05/29 12:10 | edit

 

やってます、やってます!!
ワタシとやまとが・・・あれ?(笑)
ワタシが上で、口をあけると、
ヒ~~ンって言うのですよ~。
怒ってると思ってたのだけど・・・
降参してるのかなぁ・・・

URL | やまりん #- | 2009/05/29 10:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/114-e92385a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

