06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

忠犬ぶるパグ 

ワンコには 特別なセンサーでも付いているのでしょうか??
パグだけには 付いているんでしょうか?
それとも くうたけにだけ 付いているのでしょうか?

いえいえ・・・きっとみなさんのお宅の ワンコさん方にも 付いているんでしょうね?
特別なセンサーが!!


我が家の場合 毎晩ではありません そのセンサーが働くのは。。。

どんな時に働くの?
って聞かれると ?? えっ? どんな時??ですが。。。

IMG_5394 450
きっとセンサーが 何かを察知したのでしょ。

寝ていたのに ムクムクと起きてきた くうたけ。



IMG_5397 450
たけのこの センサーは まだまだ未熟のようです(笑)



IMG_5396 450
くうがのセンサーは 歳のせいか 若干誤差が生じるようです(笑)



IMG_5401 450
シッポのセンサーが 確実に何かを察知したようです♪






oker FC2 VPS 仮想専用サーバ

そうなんです。
旦那様が帰宅したんですね。

私の動きで くうたけは 察知していたんですね。
食事を温めなおしたり お茶碗並べたり・・・そんな私の動きで 「そろそろ・・だっ♪」って感じるんですね。

年に一度や二度しか 帰ってこないならまだしも ほぼ毎日帰ってくる旦那様を どうしてこうも大歓迎するのよ。
彼は 散歩もしてくれなきゃ ご飯だってくれないし お風呂だって お昼寝の添い寝?だって みーーんな かーしゃんがしてるのに・・・。

忠犬ぶるのは もうやめれば・・・。
毎回 疲れない???(笑)

でも それには ちゃんとしたパグらしい 理由ってのがありまして。

旦那様が帰宅後 必ずオヤツをあげるんです。

そんな理由なんですね(笑)


IMG_5407 450
くうがは L型トイレで チッコがちゃんと出来ると オヤツ一粒がもらえるんです♪
  (何でかと言うと 7歳にして室内トイレの練習はじめてからね。)

ちなみに たけのこも くうががチッコすると おやつもらえまーす(笑)


で オヤツもらえば もう 用済みの旦那様だけど くうがは 最後のねばりで 最後の手段として おトイレに ジャーーってチッコを搾り出すんですね~~(笑)

すごい執念です!!

たけのこは??
IMG_5410 450
まだまだ 食欲に関しては 未完成のパグなので 私達の食事中は こんな感じっ。
ネムネムです。。。


やっぱり 『忠犬』への道のりは かなり遠いようです。。。

Posted on 2009/06/04 Thu. 13:12 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

04

コメント

yoshiさんへ 

コナちゃんは センサーが察知しても
余裕のよっちゃんなんだ~(笑)
大人の女は ワシャワシャしないのよ!って感じ?(笑)
うちは いくつになっても ワシャワシャだもんねっ!

たけのこは くうがに負けまいと 大騒ぎだしね(爆)

たけのシッポの太い所は わさびママゆずりなの。
たぬきみたいでしょ(笑)

URL | kago #- | 2009/06/10 04:58 | edit

 

あはは~ かわいい~~~
うちは ダンナが駅に着くと 「着いたよ~」 の電話がかかってくるの。
それで分かるみたい。
でも、その時点ではまだぐうたらしてます。
んで、時間を見計らって・・ゲートの前でお座り〈爆)
でで。うちもボーロもらえるのね。
もらったら。。後はまたマイペースに。。笑
小さい頃は たけちゃんみたいに熱烈歓迎でしたが 最近落ち着いてきたカナ~

しっぽの仲良しの写真 とってもかわいいですね♪
2人とも尻尾、太くて立派ですね~

URL | yoshi #- | 2009/06/09 13:27 | edit

ミコさんへ 

ミコさんちの旦那様の 熱烈大歓迎を受けての
ご帰宅なんですね。。。
ほんと あんだけ 奇声交じりで 迎えられたら
毎日 嬉しいでしょうね。

くうがみたいに チッコする子は
どの子かな?
いかにも 「してるからね・・・ちょうだいよ」って表情でしょ。
こんなお顔されると 飼い主として ユルユルになっちゃいますね(笑)

URL | kago #- | 2009/06/08 04:54 | edit

sugadonさんへ 

ビリー君の歓迎は ゴージャスっぽいですよね。
ふわふわの毛で シッポフリフリされたら
たまらなく可愛いでしょうね♪

パグには そのゴージャス感はありえないからね(笑)
パグは 食い気・・・オンリーです。。。

実はそのエコバック 私と柄違いなんです。
私も 新しいエコバックで ウキウキっ♪でーす(笑)

URL | kago #- | 2009/06/08 04:48 | edit

 

ウチもご飯の支度=旦那が帰ってくるって
ちゃんと覚えてますよぉ♪
あんな風に迎えられたら旦那様嬉しいでしょうねー
ウチも、私じゃなく2パグに『お帰りー』って
迎えられて嬉しそうですから。。笑

くうちゃんkagoさんの顔見ながら。
『ちゃんとシコしたよ。おやつちょうだいね。』って
言ってるのよね~
なんでおんなじなの??ーー>゜))))彡
なんか、嬉しくなっちゃいます!


URL | ミコ #- | 2009/06/06 17:37 | edit

けなげですね 

ワンちゃんって何故判るんですかね?
不思議なセンサーが付いてるんでしょうかね?v-157

ビリーは今でこそマイペースに酸素ボックスに自由に寝ていて歓迎は無くなっていまいましたが、いぜんは凄かったv-237
我が家は4階ですが自分がバイクで仕事から帰ってくると嫁さんが言うには、突然ムクッと起きて玄関で待ってるそうです。可愛いですね(笑)

旦那様にも、おやつをあげてみたら如何でしょう?
やばいやばい怒られる~(爆)

それからエコバックとティッシュボックスありがとうございました。
我が家のより、しっかりしたバックだったので既にヘビーローテーションで使わさせて頂いておりますv-254
感謝感謝ですv-7

URL | sugadon #- | 2009/06/06 11:12 | edit

ゆき&サチさんへ 

くうがも たけのこが 来てから 出来るようになったんだよ。
たけのこが 当たり前のようにするの見て
縄張り意識からなのかな?
それとも ココでやって良いんだっ!って思ったのか?
今は 成功率98パーセントだよ。
サチちゃんも なんとかお家で出来るようになると良いのにね。
これからの季節 飼い主としても 濡れるのは嫌ですよね。

溝のふたが ガタンッっていう音ね(笑)
パパさんの車だけわかるなんて 忠犬だよ!

URL | kago #- | 2009/06/05 08:41 | edit

お多福さんへ 

福ちゃんも 大ちゃんがもらうと 一緒にもらえるんだ~。
やっぱ くうがだけあげるって そんな酷な事出来ないよね。

ほんと 一粒のために 知恵使ってる姿
愛しいやら 可笑しいやら・・・。
さすがパグですよね(笑)

くうがは L型トイレ 成功率98パーセントですよ。
満点です♪

URL | kago #- | 2009/06/05 08:36 | edit

 

いいなぁ
くうが君ちゃんとトイレ出来るようになって
サチはトイレでしないからこれからの季節頭悩ませます

くうが君もたけちゃんも並んでお出迎えなんだね
旦那様嬉しいよね^^
サチはうちの下の溝ぶたがガタガタ音がしたら主人の車の音だって分かるのでしょうね
ワンワンって吠えて玄関の方見てますよ
でも、他の人の車でも音がするから、そのつど吠えるからし
やっぱわかってないのかなぁ^^;
こっちも余りサチの行動気にしてなかったから
今度観察してみようかな^^

URL | ゆき&サチ #- | 2009/06/04 23:45 | edit

 

判る~。おやつ1粒のために一生懸命知恵を使いますよね。

で、くうが君のおやつにたけちゃんまで貰えちゃう!(笑)

大福も同じ!大吉がいい事したのに、福助も僕ももらえるんでしょって。

くうが君はL型トイレ完璧じゃないですか?

URL | お多福 #- | 2009/06/04 22:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/117-9fe5c2fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

