03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

花菖蒲まつり 

先日の日曜日 大村公園の『花菖蒲まつり』に行ってきました。
ただ・・・くうがとたけのこは 残念ながら お留守番。

この日の長崎 お出かけ日和と言えばお出かけ日和・・・。
でも パグズには もう 酷な気温。。。

公園にも ワンコの姿はちらほら。
小さい トイプーちゃんやパピオンちゃんたちでさえ 「ハアハア顔」でした。

よかったっ くうたけお留守番にしてて(ホッ)

長崎に住んでいながら 初大村公園っ♪

でも 大人ばかり4人 私はくうがとたけのこが一緒じゃないので・・・・ウキウキも半減。
IMG_5452 450
綺麗な公園です。


IMG_5453 450
綺麗・・・。



IMG_5462 450
う~~~んっ♪綺麗・・・。



旦那様 花菖蒲は似合いません(笑)
IMG_5455 450
決して 彼は菖蒲に見惚れてる訳ではなく このとき 彼には大変なハプニングが起きていたんですね~~。



それはよいうと・・・・(爆)
IMG_5457 300
靴の底が 「パカッ!」だって(爆)

決して ボロいお靴ではないんです。
ゴムが劣化したのか 接着剤が劣化したんでしょうか??
兎に角 傑作でしょ(笑)
この後 車からガムテープ持ってきて グルグル巻きになった靴履いて 花菖蒲見学(笑)


IMG_5477 450

IMG_5469 450

綺麗ッ♪


IMG_5475 250

IMG_5482 250

IMG_5483 250

IMG_5484 250

花菖蒲と言えば 父方の亡くなった祖母(ウメノばあちゃん)が 生前 自宅の近所で 菖蒲園をやっていました。
その頃は まだbeeも若くて 菖蒲園の花畑を 泥んこになって 走り回っていた事 ついつい思い出しちゃいます。
beeは 実家のお座敷のふすまに 大きな穴開ける程の 超ワンパクでした。
実は アレから十数年。
実家のふすまには まだその大きな穴が。
母も 修理しないってとこが bee思いでしょ(笑)

花菖蒲って名前聞くと beeを思い出す メソメソkagoなのであります。。。

Posted on 2009/06/09 Tue. 10:12 [edit]

category: 私の話

TB: 0    CM: 8

09

コメント

ゆき&サチさんへ 

そうですね・・・長崎市内は
あちらこちらで 綺麗な紫陽花が満開ですよね。
ただこの時期 傘をさして街中を歩く事が
ほとんどない私は 車で通り過ぎるだけですけどね。。。
今年は 散策してみようかな?

beeは 何かというと話に出てくる子ですよ。
彼は たけのこを上回る ワンパクでしたからね♪

URL | kago #- | 2009/06/10 22:37 | edit

 

大村は花菖蒲、長崎は紫陽花
どちらも今が一番の見ごろ綺麗ですね
昼間の暑さは尋常では無いですから
パグ達を連れまわすには地獄です

あらら、旦那様の靴が悲惨な事になってしまいましたね
ガムテープまいての花菖蒲見学
足元気になって見学どころではなかったのでは^^

Bee君との思い出ですか
見ると思い出すでしょうね
そうんな時、ふと思い出すのって良い事だと思います
だって、忘れちゃってるって事ありますもの(私はね^^;)

URL | ゆき&サチ #- | 2009/06/10 07:47 | edit

ぴろぴろさんへ 

しんみりさせちゃいました??

beeが逝って どのくらいたった頃からかな?
何を見ても beeお思い半べそかいていたのに
笑って 思い出話せるようになったのって??

生活のすべてが beeとのつながりでした。。。ね。
でも 今は こうして 楽しい時だけ 
ひょっこり現れてくれるので 泣く事は なくなりましたe-491

URL | kago #- | 2009/06/10 05:40 | edit

くうぱぐさんへ 

季節を感じるって 気持ちいいことですね。
紫でも いろんな紫があって すてきでした♪

ね~~傑作でしょ この靴!!
最近あんまり見ないよね ここまで 口のあいた靴(爆)
グルグル巻きの様子も 撮っとけばよかった・・・(笑)

URL | kago #- | 2009/06/10 05:33 | edit

お多福さんへ 

そう・・・障子じゃなくて ふすまだよ!
自分が通れるだけの トンネル掘っちゃったの。
豪快なワンパク君でしょ(笑)

お多福さんは 花オンチじゃないと思いますよ。。。
だって 私 杜若?読めない・・・(涙)
辞書で 検索しちゃいましたもん(笑)
カキツバタ?やっと読めたけど どんなお花かわかんない??です(笑)
困ったもんです(笑)

URL | kago #- | 2009/06/10 05:02 | edit

 

花菖蒲とbeeくん…何か、素敵な思い出ですね。

亜生は、何とつながりを感じることになるんだろう?って
ちょっと考えちゃいました。
た~くさん、たくさん、つながりのあるものを
作っておこっと…。
ちょっとしんみりしちゃった…ぴろぴろでした。

URL | ぴろぴろ #- | 2009/06/09 21:26 | edit

 

キレイですね~。
癒されます。

旦那様の靴、ウケました~(笑)
見事な取れっぷり!!!!
できれば、テープでグルグル巻きの靴の写真、見たかったです~。

URL | くうぱぐ #- | 2009/06/09 18:50 | edit

 

bee君やりますね。障子じゃなくってふすまでしょう~!
かなりのアタックぶりだったかと・・・(笑)

菖蒲の花ってすがすがしいですよね。色も爽やかで・・・・

でも杜若と菖蒲といつもごちゃまぜになっちゃってます(笑)
やっぱり花オンチかも?(笑

URL | お多福 #- | 2009/06/09 16:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/118-592e3404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

