05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

雨の降る日の過ごし方 

とうとう 梅雨入りしましたね。
これから 数週間 ジトジト ジメジメ・・・。

我が家のワンコ達も お庭には出れないし 散歩もいけないし。
ストレスが 爆発しないといいんだけどね。


こんな雨の日は みんなでこうやって くっついて 仲良し します♪
IMG_1472 450

あんちゃん 爆睡はいいけど 目 怖い!


雨の日 あんまり日なそうだから 久々 「宝物のかご」出してみました。




たけのこは 「ヒモ」が欲しくて ウロウロしてます。

でも くうがは なぜか この時怒っていました。


兎に角 何かを必死に探すくうがに 怖くて近付けない たけのこ(笑)
IMG_1492 450 mozi



勇気を出して ヒモを取りに行こうとしたけど 
「ガウガウッ」って なぜか機嫌が悪いくうがが 怖いたけのこ(笑)
IMG_1494 450 mozi




あんちゃんに 「行かん方がいいよっ!怖いけんっ!」ってね♪教えてるんよね。
IMG_1493 450 mozi

でも あんちゃんは 「ガウガウッ」言ってるくうがなんか ぜーんぜん怖くないんだけどね(笑)

この後 くうがは 白い大きなガムをくわえて 行ってしまいました。
???そのガム ホントに欲しかったの??(笑)


でっ こんな雨の日 私はというと パッチワークをしています。
教室の課題を作っています。
「ポシェット」になる予定です(笑)
IMG_1514 350


右は キルトラインを書き キルト芯も裏布もセッティングーーー
仕付けも完了。
左は まだキルトラインを書き込んだだけ。
これから セッティングーーやります(笑)

梅雨は パッチワークもはかどりそうです♪




雨の日はワンコとマッタリ♪って方1票お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございます。

Posted on 2008/06/11 Wed. 19:40 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

11

コメント

としぽんさんへ 

この「宝物のかご」ガラクタばったりなのに
出したてやると みーんな大喜び♪

たけも大好きなヒモ見つけたのに
怒りん坊くうがが 近寄らせないからね(笑)
まだまだ マジでくうがのことが怖いみたいで
可愛い子です・・・。

パッチワークは半分お仕事みたいなとこあって
なかなか大変です。
完成したら こっそりUPしちゃいますね♪

URL | kago #- | 2008/06/14 17:32 | edit

shokoちゃんへ 

散歩中の私 見た??
くうがだけの時 あったあった!
二頭引きは体力的に無理って時は
一匹を2回行くんだ~ぁ。
2回行くのも どかと思うけど・・・気持ちが楽なのかも(笑)

ふぐちゃん復活してよかったね。
もう 抜糸も済んでるし 抱っこ大丈夫じゃない?
でも・・・わかる!なーんか怖いよね。

URL | kago #- | 2008/06/14 17:25 | edit

 

わぁ~、オモチャがいっぱいの宝箱だね♪
くうが君、ナニを探してたのかな・・・

たけちゃん、くうが君が気になって
大好きなヒモなかなか取れないね~~
あんちゃnと、コショコショ話している姿
と~てもカワイイ(#^.^#)

kagoさん、スゴイですね!!
キレイなパッチワーク♪
出来上がりが楽しみですね。
是非、アップして下さいネ

URL | としぽん #oeiHdhUc | 2008/06/13 22:19 | edit

 

お久しぶりです。この前うちの前をお散歩されていたので、着替えて追いかけてみたらもういなかったv-12
そのときはくうがくんだったかな~

ふぐは元気です。きのううちの息子に透明の洋服入れのケースに[これ、プールよ、ふぐちゃんも入る??]といわれふぐは???って感じでした。

なんか手術してるから抱っこできなくて・・
でも元気いっぱい食欲旺盛なので安心してます。

昨日会社帰りに二匹の黒パグをつれて散歩してる人がいて、じーっと見つめていました。

URL | shoko #- | 2008/06/13 10:46 | edit

ゆき&サチのママさんへ 

この宝物のカゴの中って 色んなものが入ってて
少ししか噛んでない ガムも入ってるの。
以前は不人気で 誰も食べなかったのに
今は 美味しかったんだって(笑)
いつものんびりなくうがだけど
たけのこに対しては 威厳を保ってるって感じかな??
とりあえず にーしゃんだからね(笑)

ママさんパッチ 出来るよー。
パッチって 几帳面な人より
大ざっぱな 人の方が向いてるんだよ。
「だいたい・・・」が肝心なの(笑)

URL | kago #- | 2008/06/13 09:09 | edit

くうぱぐさんへ 

そちらも 梅雨はまだなんですね。
九州も梅雨入りしたとたんに
晴天続きで・・・でもジトジトしています。
この晴れ間に 即効で3匹 お風呂入れなきゃ(笑)

多頭飼い・・・いいですよー。
まーすべてが3匹分だから いつもお財布は
泣いてますけどね(笑)
2匹・3匹となると それぞれの個性が見えたりして面白いですよー。
いかがですか??(笑)

URL | kago #- | 2008/06/13 09:03 | edit

こてままさんへ 

確かにパグって 穏やかな性格ですね。
何匹集まっても 絶対バトルおきないもんね。

たけのこは 態度大きいし生意気だけど
くうがのことが ほんとは怖くて でも大好き♪
まったく 可愛い子です・・・(親バカです)

パッチワークはね 半分はお仕事なの。
だから結構大変だったりするけど
嫌いじゃ出来ない作業ですけどね(笑)

URL | kago #- | 2008/06/13 08:56 | edit

大福さんへ 

そうですね・・・仙台はまだ梅雨入りしてないんですね。
こちら長崎も 梅雨入りの声聞いたとたん
晴天続きです。
でも 湿度はさすがに高いです(涙)

大福さんのお仕事だって 十分小さい作業じゃないですか!
パッチは平面がほとんどだけど
大福さんは 立体系?でしょ。。。
そっちの方はすごいよっ!!

URL | kago #- | 2008/06/13 08:51 | edit

 

くうが君本当は何を探していたんだろう?
大きなガムなの、おもちゃ箱の中にガムが入ってた訳では無いでしょうに
フフ^^ たけちゃん側には行けなかったのね
紐は欲しいけどくうが兄ちゃんがガウガウいうからね~ぇ
そう言われると訳分からず怖いよね^^
あんちゃんの目を開けてのお昼ねも怖いよー
目が乾燥しちゃうよ

パッチですね
小さい物を縫い合わせて一つの作品に凄いよ
やってみたい気持ちも何処かにあるんだけど
大ざっぱな私には絶対向いてないし^^;

URL | ゆき&サチ #- | 2008/06/13 07:05 | edit

 

梅雨は嫌ですよね~。
散歩は行けないし、洗濯ものは乾燥機で
電気代かかるし。。。。

うちのほうは、まだ梅雨入ってませんが、
そろそろです。

くうがくん達、くっついてて可愛いですね!
多頭飼、いいな~って思いました。

URL | くうぱぐ #- | 2008/06/12 14:05 | edit

 

くうがくん、ボクが先に選ぶから待って!とでも言ってるのかな?(笑)
たけのこくん、ちゃんと遠くから見てるだけで良い子だね♪
パグちゃん達は、とても穏やかな性格だってよく聞きますね~。くうがくんとたけのこくん見ててもそう思います♪
下の蜂も・・・冷や汗ものですね!
たけのこくん・・・今は何でも興味いっぱいで、何してくれるか・・・(笑)

パッチワーク!すごいです!kagoさん器用なんですね♪

URL | こてまま #- | 2008/06/12 05:22 | edit

 

九州は入梅ですか・・・・。
うっとおしい時期がやってきましたね~。
仙台はもう少し先ですが明けるのが7月末・・。
パグズに最適な季節って短いですね。


たけちゃん・・・ひもが欲しかっただけなのにネ・・・・・。
じぃ~っとご機嫌伺いしてたんだ。


パッチワーク・・・その几帳面なキルトが私には無理です~。
フープをつけたりしたらもっと無理~。

URL | 大福 #- | 2008/06/11 21:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/12-2d06377a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

