06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

なぜに?今ごろ? 

今回は ワンコネタではありません。
私事ネタですので お忙しい方は どうぞスルーしちゃって下さいね。。。

この前の 日曜日 私達夫婦は HTBに行きました。
HTB??どこそこ?
・・・・えっ? HTBって知らないの??
・・・・えっ? HTBって『ハウステンボス』だよ。
・・・・えっ? ハウステンボスのこと HTBって言わない??(笑)

友達が経営するグループホームの お年寄りの方たちが 行くと言うことで うちの旦那様が マイクロバスの運転を頼まれまして 私もお供してきました。
IMG_5673 450
この日は あいにくの雨。
でも 紫陽花がとても綺麗です♪

実は実は 何を隠そう 私達夫婦 ハウステンボスに行くの この日が初めてでした(驚)
長崎市に住んでるのに 一度も行った事が無いなんて・・・驚きですか?

きっと よその県に住んでるのに 何度か行った事あるよ!って方もたくさんいることでしょうね。

IMG_5644 450

450.jpg
雨でも それなりにとても素敵です♪

なぜ私達が ここハウステンボスに今まで来なかったのかというと それは・・・まー興味がなかったから?
それと 大きな理由・・・それは ワンコが入れないから。。。

結婚当初から beeとの生活があり 長時間お留守番させ 自分たちだけが遊んでくるってこと 考えられなかったからかな?

ここが ワンコOKだったら きっと数えられないほど来てると思うのにね。
   (ただ 入り口のところで お預かりはしてくれるみたいです。)




二人で あちらこちらを ふらふら・・・と歩き回り 面白い所を発見 そして入ってみます♪
『スーパートリックアート』ってとこ。
IMG_5665 2

IMG_5659 1

IMG_5663 4


IMG_5669 3
旦那様 意外とはしゃいじゃってます(笑)



IMG_5680 450
日曜日の昼間っていうのに まるで貸切??

いえいえ・・・名誉のために言いますが たまたま誰も通っていなかったのよ(汗)



綺麗なガーデンがあります。
IMG_5692 450

IMG_5693 450
綺麗です。。。
ここで くうがとたけのこの写真 撮りたかったな~~。



お昼を過ぎたころから 雨も上がり お年寄りの方たちも とても楽しそうでした。
IMG_5695 450
ココはどこ?私は誰??って言いたくなるような 綺麗な景色。。。
ココは佐世保のHTB=ハウステンボスですから!!

長崎にお住まいの方はもちろん 九州にお住まいの方ももちろん もしかしたら遠くにお住まいの方ももうすでのハウステンボスは 何度も行った事ある方 多いんでしょうね♪

なぜに?今ごろ?・・・なーんて 笑わないでね。。。

Posted on 2009/06/23 Tue. 14:00 [edit]

category: 私の話

TB: 0    CM: 6

23

コメント

ゆき&サチさんへ 

居た~~~ぁ!!
ママさんも行った事無かったんだね。
近くだし わざわざ・・・って感じですよね。
遠くからの友達が来るから・・・とか
なんかよっぽどのことが無いと 行かないよね。

私は オランダ村は 一回行ったかな?
バイオパークは 3・4回行ったかな?

経営危機・・・なんて事も言われてるし
ママさんも 一度は行ってみては?
『チーズフォンディュ』は美味しかったよ♪

URL | kago #- | 2009/06/24 16:49 | edit

ぴろぴろさんへ 

近くに住んでるのに やっと行って来ましたよ。
ご両親は来た事あるんですね。
結構 ツアーとかで 一時期大人気でしたもんね。

ワンコOKだったら もっともっと入場者数が
増えたんだろうけどね。
トリックアート館って 結構面白いですよね。
撮った写真見ながら 大笑いでした♪

URL | kago #- | 2009/06/24 16:44 | edit

くうぱぐさんへ 

きれいでしょっ♪
あいにくの雨だったんだけど
これが意外と この時期は涼しくて良かったりしてね♪

ワンコOKなら 経営危機・・・なんて無いのかもしれないけどね。
遊びにおいで~って言うには遠すぎだね(涙)

URL | kago #- | 2009/06/24 16:40 | edit

 

ココにも居ますよ
ハウステンボス一回も行ったことありません
家族の中で私だけ実父母だって行った事あるのに
オランダ村だって行ってみたいなぁって思ってるうちに無くなってしまったし^^;
一回も行かずじまい
まぁ、これからもHTB行かないかもなぁ
行けば面白い所もありそうだけど
4枚の写真はそうやって撮るようになってるのかしら
旦那様面白い^^

URL | ゆき&サチ #- | 2009/06/24 10:19 | edit

 

きゃ~♪HTB行ったんですか~。ステキなところですね。
私は行った事ないですが実家の両親はすでに経験済みです。
ワンコと入れないってのは致命的ですよね。
一緒に写真撮れるならとってもステキなのに…残念!

トリックアートって写真撮ってみると面白さがすごくわかって
楽しいんですよね。
北海道に新婚旅行に行ったときに函館でトリックアート館を
経験しましたが、確かにちょっとはしゃいじゃいました。
今でも写真見て笑っちゃいます。

URL | ぴろぴろ #- | 2009/06/23 21:34 | edit

 

うわぁ~、キレイですね~。
ワンコがOKならもっと素敵な場所なのにぃ~。
長崎は遠いからなかなか行けないのが残念です~。

URL | くうぱぐ #- | 2009/06/23 20:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/121-c851fda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

