07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

微妙な反応が不満です 私。 

ま~ここ数日 よく降りますね・・・雨。

九州は各地で 大雨の被害が出ています。

私の住む長崎市内も 一昨日・昨日 そして 今朝も先程から 大粒の雨が降り出しました。

私 今日は午前中に 髪を切りに行こうと考えていました。
でも・・・ほんのさっきから けっこうな土砂降りに・・・。
どうしょう?行こうか行くまいか・・・。
何を躊躇してるんでしょ?
車で行くんでしょ!
・・・・でも・・・駐車場までが 濡れちゃうよ。。。
どうして私って こんなに出不精なんでしょうか??




一昨日の話です。

くうがとたけのこが 良いニホイを察知っ!
IMG_5776 450
嗅いでますね~~♪

袋の中身はなんでしょう?

そうそう・・・『ひづめ』だよ~~ん♪


「ひづめ」と聞けば くちゃいっ!ってイメージが大の私。

まだ beeとすずが元気な頃・・・10年以上は前の話です。
お店で「ひづめ」って物に出会い beeとすずに どうぞっ♪って。

beeもすずも まー食いつきのいいこと(笑)
ただ 噛んでるときの あの異常なほどの獣臭(驚)

「キャーーーッ」って悲鳴あげそうなくらいの 衝撃で beeすずには悪いけど ゴミ箱へポイッ・・・でした(笑)

でも 時代は進み ひづめのニホイも 少しは和らいだらしいんだけど あの思いは 衝撃的でどうしても あのイメージ消せない私でしたが 先日 お友達のお家で パグズがガシガシ噛んでるひずめは スモークタイプらしく そうニホイは気にならなかったの。

なので 「これはいいかも?」って思い 早速注文。

くうがは 8歳にして 初ひづめ。
IMG_5780 450


IMG_5784 450




たけのこは?
たけのこは 初めてのものには とっても警戒するの・・・。
IMG_5787 450


IMG_5789 450
なかなか 食べません(涙)


形が変なので うまい事持てないらしく 「持って!」ってくうがが・・・。
IMG_5796 450
たけのこは 様子を伺っています(笑)

半信半疑って顔 パグもするんだ~~(爆)



IMG_5803 450


でも そこはパグ。
IMG_5798 450
やっぱ 食べてみるでしょ~~♪


なぜか 一個のひづめを交代で ガシガシッ。


でも・・・ウハウハッ♪っな笑顔を想像していた私。
期待は 少し裏切られた感じ。。。
IMG_5794 450
「ぽつん・・・」だって(涙)

どうするのよ・・・かーしゃん あなたたちがとっても喜ぶと思ってさ 10個もまとめ買いしちゃったよ~。

ただ 昨夜 たけのこが必死でかぶり付いていました♪
かーしゃん すこし安心っ。。。


今 我が家に遊びに来ると ひづめ食べ放題で~~す♪
だって 10個もあるんだから(笑)

Posted on 2009/07/01 Wed. 11:03 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 24

01

コメント

hikaさんへ 

エーーー!?
牛のチ○チ○??
犬が牛の???
それって 結構強烈じゃない??
まだ ひづめのほうがいいかもね。。。

ゴンちゃんがひづめ噛むと
ふさふさの毛が くちゃーくなりそうだね。

URL | kago #- | 2009/07/03 17:33 | edit

yoshiさんへ 

ここにもいた~捨てるに捨てれない人がー(笑)

スモークタイプは そんなに臭くないんだよ。
くうたけの ウハウハ喜ぶ顔 想像し過ぎてただけに
あの反応は がっくりでした(笑)

でも きょうもたけのこは思い出したように
カリカリ噛んでたので 少し「ポッ」です♪
その後の10個ね・・・お伝えしますよ。
いい報告できるといいな~~。

URL | kago #- | 2009/07/03 17:30 | edit

お多福さんへ 

10個です・・・ひづめ10個です(爆)

スモークタイプは ナチュラルなものより
ニオイはほとんどないんだよ。
だから 逆に食いつきが 悪いのかな?
硬すぎなのかな??

くうがは もうおっさんだから アゴ疲れるのかな?

なーんて 色々考え落ち込む今日この頃です(笑)
この分じゃ 10個消費するには 2・3年はかかりそう(涙)

URL | kago #- | 2009/07/03 17:24 | edit

ボコママさんへ 

雨 ひどかったよ~。
狭い日本なのに こうも天気が違うんだね。
今朝も 豪雨だったんだよ。

ひづめの 10個整列・・・呆れてない??(笑)
まーこうも 食いつきが悪いとは思わなくて
がっかりです・・・。
お友達に強制的に押し付けちゃおうかな??
スモークタイプだから ニオイはほとんどないのよ。
だから?食いつきが悪いの??
くうがは 嫌い出来ないしね(笑)

URL | kago #- | 2009/07/03 17:20 | edit

sugadonさんへ 

ほんと 雨ひどかったですね。
福岡もひどかったようですね。
梅雨 早く明けてくれないと 気持ち悪くてしょうがありません。

ハナちゃん ひづめ大好きなの?
獣臭するでしょ?
今度 よーく嗅いで見てください・・・気絶するくらいのニオイだよ。
ただ スモークタイプは においが少ないの。

11日 楽しみでーす。
2時頃ですね。
うちは 何時でもかまいせんから
長崎を楽しんでくださいね♪

URL | kago #- | 2009/07/03 17:14 | edit

こてままさんへ 

雨 ひどかったよ・・・。
でも やっぱり 昨日髪きりに行ってきました♪

たけのこは まだ若いからか 面白い子です(笑)
臆病だけどワンパクだし で 好奇心旺盛。
その後のひづめですが 放置状態です(涙)
たけは 思い出したように噛んでるときもあるけど
くうがは・・・。
10個がなくなる日は 何年後なんでしょうね(笑)

URL | kago #- | 2009/07/03 17:07 | edit

まるパパさんへ 

雨 すごかったよ~!
今朝も すごい豪雨だったし 梅雨明けはまだ先だね(涙)

えー2年前のが まだ転がってるの?
そ・そんな・・・。
10個も どうすればいいの?って感じだよ~。
かぼみかんさんも言ってたけど
踏んだら 死ぬほど痛いって!!
私も 気をつけまーす(笑)
まるちゃん もらいに来てくれるなら
飛行場まで 届けるよ(爆)

URL | kago #- | 2009/07/03 16:58 | edit

 

スモークって臭くなくていいですよね★
ゴン太もひづめガジガジしてます^^最近は放置されてるけど(笑)
獣臭といえば牛の乾燥チ●ポがものすごい臭いでした(゚Д゚ )w
ゴン太はウマウマ食べてましたがちょっと複雑(笑)モノがモノなのでw

URL | hika #- | 2009/07/03 10:49 | edit

 

うわ~~(笑)
分かる分かる!すごい分かります~~
私も、色々な方のブログでみんな幸せそうに食べてるから、買ったとき・・同じショックを受けました(笑)
そうか、カホリが足りないのか と思った私、真空パックされているかなりの物を購入。
ビックリするくらいの牧場臭に耐えたのも 喜ぶ顔が見たくて・・
反応は・・くうちゃんたけちゃんと同じです・・。
一瞬だけ喜んだけど。。
でもたま~~に欲しがったりするので 捨てるに捨てられず。。

しかし、10個。。。(爆)
時々、その10個のヒヅメのその後の様子も教えていただきたい。。(笑)

URL | yoshi #- | 2009/07/03 02:19 | edit

 

買い込みましたね~(笑)

ウチも「牧場のカホリ」が苦手で買ってません~。
以前1ど買ったきり(笑)

歯石が取れて歯がきれいになったりするいいこともあるし、歯が欠けたって子もいるし、恐るべしヒズメですね!

その10個がなくなるのはいつの日でしょう~?!
楽しみ(笑

URL | お多福 #- | 2009/07/02 23:51 | edit

 

テレビで観たけど九州の大雨はすごいですねぇ!!
こっちはフツーに洗濯物が乾くくらいの天気です。

ひづめ!!
ひづめって進化するんですね(笑)
前はもっと臭かったんだ~
くうがくんの横でたけちゃんの半信半疑の顔(爆)
面白すぎます!!
つーか、ひづめの大量整列を初めて見ましたぁ。
お友達にもおすそ分けして皆で完食ですね♪
ボコなんておやつに飢えてるからガッツリいきそう~( *´艸`)

URL | ボコママ #- | 2009/07/02 22:24 | edit

くうぱぐさんへ 

「やっぱやめま~す」なんて言わないで
試してみてよ(笑)

スモークタイプは そう匂わないから。。。
近くなら 食べ放題だから 遊びに来ない?
って お誘い出来るのにね・・・。
10個もあるからさ~~(爆)

URL | kago #- | 2009/07/02 20:13 | edit

かぼみかんさんへ 

処理班 出動願います!!

かぼみかん家で三ヶ月で あの状態なの??(驚)
みーんなカリカリして 三ヶ月で!!(驚)

どうしょう~~10個だよ!
2匹なのに10個だよ!!
くうがは ほとんど食べないから
たけ一匹で 10個だよ。
何年かかるのって感じだね(爆)

URL | kago #- | 2009/07/02 20:10 | edit

あいゆさんへ 

(笑)げんちゃんは 今 炭水化物に夢中だったね。
そりゃ~豚鼻よりウマウマだもんね♪

豚鼻は 超リアルだから 私敬遠してたんだけど
ニオイがないなら ひづめより良いかもね。
ニオイを取るか リアルさを取るか・・・
究極の選択ですか?なーんて大げさだね(笑)

リンクありがとうございまーす♪
これからもどうぞよろしくねっ。

URL | kago #- | 2009/07/02 20:02 | edit

ぴろぴろさんへ 

亜生先輩も くうがみたいな反応なのかしらね(笑)
パグって 歳を重ねると だんだん頑固さが
パワーアップするでしょ。
だから 「こうと決めたら・・・」ですもんね。

「パグらしい食欲」(笑)・・・。
そうですね パグって 食欲があってナンボって感じですもんね(笑)
亜生先輩は 正統派のパグですね♪
くうがも 後を付いて行きますので よろしくです。。。

URL | kago #- | 2009/07/02 19:57 | edit

ゆき&サチさんへ 

そうだよ!食べ放題だよ!
食べに来ない?っていうか 食べるの手伝って!って感じ(笑)

やっぱり くうがよりたけのこのほうが反応良いみたいです。
思い出したように カリカリしてます。

でも・・・このスピードだと
10個無くなるのって 何年かかるんだろう(爆)
くうがは ボチボチ・・・マイペース君です♪

URL | kago #- | 2009/07/02 19:51 | edit

雨が降り過ぎですね。 

雨凄かったですね~(>_<)
福岡も長崎に負けない位の豪雨でしたよ。
梅雨で雨が降らないのも困りますが降りすぎはもっと困りますね~。

ヒヅメですか!?
実家のゴールデンのハナちゃん大好きですが・・・硬いせいか小さくなったら飽きてしまって放置プレイです(笑)
だけど獣の臭いはほとんどしませんよ~!
仕入れ場所が違うからですかね?

それから11日は楽しみにしてます!
予定では頑張って午前中に長崎入りしてトルコライス食べて(嫁さんがどうしても食べたいらしく(笑))市内観光してから14時前後を目標にkago邸にお伺い致します(^O^)

kago邸の帰りにマイロにも会って福岡に帰る予定です!
よろしくお願い致します!

URL | sugadon #- | 2009/07/02 12:22 | edit

 

そちらの方は雨災害がすごいですね・・・
雨の日は出たくならないの よく分かります。。。
暑すぎてもだけど(苦笑)

たけのこくんの顔、ほんとおもしろい~!!表情がありすぎです(笑)
ヒズメ、我が家もあげたことないです。。こてさんはそういうのは丸呑みしようとするし(汗)仁は血走った顔になって凶暴になります(笑)
ぽつんとしてるヒズメ(爆笑)10個無くなるまで どれくらい掛かるのかな~?(笑)くうがくんの持って!がすっごくかわいい~~!!甘えん坊さん♪

URL | こてまま #- | 2009/07/02 07:47 | edit

 

雨、すごいことになってますね。

ヒズメね~。
かれこれ2年以上前に買ったものが、
未だに我が家に存在してる・・・。
たまにヒズメをまるが隠してるときあるんよ。
それを知らんと踏んじゃうと、泣きそうなぐらい痛いっす(泣)
スモークタイプは味も違うのかな?
今度、まるがもらいに行きますね☆

URL | まるパパ #- | 2009/07/02 00:05 | edit

 

ヒズメって臭いんですねぇ・・・・。
クウさんに買ってあげようかなぁ~って思っていたんですが、
やっぱり止めます~(笑)

URL | くうぱぐ #- | 2009/07/01 21:26 | edit

 

我が家の処理班 出動しちゃうよ!(爆)
ヒヅメって ガムと違って 減らないのよね~。
さすがの我が家も みんなが交代で食べてるけど
約3ヶ月たっても 半分の大きさにもならない。
経済的で 我が家では助かってるけど(笑)

URL | かぼみかん #- | 2009/07/01 19:34 | edit

 

ふふーっ
うちは・・ぶたみみがころがってまーす
一時は大好物だったんだけど、おいしい炭水化物をおやつにしてからは・・・食べなくなりました。たまに、口が寂しくなると、しゃ~なしに、かじってますが・・・(笑
あ~ん・・・無駄になったや~ん
って、思うんだけど、あまあまな私はげんこつのかわいい仕草に騙されて許してしまうんよね~
でも・・・機会があれば、ひづめを経験したいです。
ぶたの乾燥鼻は喜んでぐしゅぐしゅにかじってましたが、
ニオイはありませんが・・・見た目がどぅるどぅるして気持ち悪いので、ある程度、限界まで我慢してすてましたよ・・・

URL | あいゆ #- | 2009/07/01 16:46 | edit

 

ウチもきっと警戒してほかりっぱなしになってしまうような
気がします。もう何年も同じおやつしか食べさせてないし、
新しいものをあげてもなかなか食いつきが微妙で…
同じような気持ちになったことが何度あることか…。
でもね、最近はやっとパグらしい食欲を身に着けつつある
亜生ちん。もらったおやつもパクつくし…。
こっそりお邪魔して反応を覗いて見たい気がしますなぁ。

URL | ぴろぴろ #- | 2009/07/01 15:40 | edit

 

kagoさんちに行けはヒズメ食べ放題?
サチにもあげたこと無いですよ
サチも用心深いって言うか暫くはニオイだけクンクンして
中々食いつくまでには時間掛かりそう
きっと味が分かればクチャクチャ噛んでベロベロになってくるんでしょうね
くうが君の両手で支えてる姿可愛いね^^
ヒズメのポツン、ポツンが・・・(笑)

URL | ゆき&サチ #- | 2009/07/01 15:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/125-bbc853ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

