06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

夏太りしています。。。 

日曜日 くうがとたけのこは 久々2匹そろっての病院の日でした。
今の2匹 気になる体調の変化も無く いたって元気そうだけど まーくうがはいつもの爪きり。
先生にしか 爪きりをさせない困ったちゃんなので 今回も願いしました。

そして たけのこは 検診とお耳の掃除。


IMG_5841 450m
二人とも おりこうさんやったもんね♪

頑張ったもんねっ♪

でも・・・なんだか 不機嫌。


IMG_5835 450 m
くうがは ほんと不思議と 先生にだけには おとなしく爪切らせるんです。
きっと私達ダメ飼い主だから 信頼されてないんでしょうね(涙)

そして一応 くうがの耳も診てもらいましたが 先生が驚きました?
「綺麗じゃん!!パグちゃんは だーいたいの子が 耳は油が多いから ベトベトしてるけど くうが君は 完璧!きれいきれいっ!」
・・・・って 嬉しい御墨付き いただいちゃいました。

だって~日頃から 綺麗を心がけてますもんっ♪
私を褒められたみたいで 超嬉しいんですけど~~。


IMG_5842 450 m
問題の爪きりだけど おとなしくチョキンチョキンッ。

旦那様も来ていたので 先生とも相談して 今回は 少し?結構?痛み感じるかもしれないけど 思い切って 少し短めに切ってもらう事に。


「恨みます・・・」みたいなお顔していますが(笑)
IMG_5845 450
黄色い血止め 付けてもらいました。

くうがは 手を引きずつて歩くので 爪からの流血を防ぐ為にも 今回は可哀想でしたが 短く切りました。

たけのこのお耳は 処置が必要なくらい 汚れていました。
お家でも くうがと同じケアしてるんだけどな~。

やっぱりまだまだ若いから 新陳代謝が活発だからだそうです。
でも ただ汚れているだけで お掃除だけで治療薬などはナシです。

体重=くうが   8.9㌔
    たけのこ 7.6㌔

ガビ~~~ン(古っ) 増えています。

くうがは 膝と腰が悪いから 痩せる事!って怒られちゃいました。
目指せ 8㌔ちょっと。

たけのこは もうすぐ2歳。
今からが太ってくる年齢らしく 今の体重をキープしてくださいよ!って注意。

少し 怠慢きみだった私のせいだ・・・。
いつものカップで いつもの分量のフードあげていたのに・・・少しずつ目分量がくるってきていました。
また フードを キチンと量りで量ることにしました。

梅雨に入り 雨と暑さで お散歩も躊躇してしまうこれからの季節。
夏太り 飼い主共々 要注意です(爆)



そしてそして・・・先日の あの 例の アレ。
そう ひづめのその後ですが・・・(笑)
IMG_5830 250 r4
安心して下さい・・・(笑)

ボチボチ 思い出したかのように カリカリと噛んでいます。

Posted on 2009/07/07 Tue. 17:23 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

07

コメント

sugadonさんへ 

結構痛々しいけど 「一度は短く」って思っていたので
くうがには可哀相だけど 奴は頑張りました!
今のくうがは 8.9㌔だけど
2年位前は 10㌔越えてたんだよ。
今の病院に変わって 膝の事など諸々考えて
「痩せましょう!」って支持いただきまして。
まー太ったって言っても 600gくらいなんだけど
10㌔に対しても 600gだから 少し大変な事かな?

いよいよ明日ですね♪
奥様&息子君に会えるの 楽しみにしています♪
雨 本降りにならないと良いけどね。。。

URL | kago #- | 2009/07/10 09:16 | edit

ミコさんへ 

クゥちゃんも爪きりきらいなの?
仲間がいて なんだか嬉しい・・・。
以前の病院の先生には 噛み付いて
触らせなかったんだけど
今の先生には 心許してるの・・・くうがは。
それに 今回は良く頑張ったから
先生から オヤツ一粒もらっていました(笑)
でも それって サプリなんだけどね(笑)

夏太り・・・怖い言葉だよね(涙)
お互い 肝に銘じてって感じ?(笑)

URL | kago #- | 2009/07/10 09:09 | edit

お多福さんへ 

ダメ飼い主なもんで くうがには悪い事しました(涙)
でも せめてもの救いが 先生だけはOKってことかな?
それと たけのこは 私に切らせてくれるので
これも せめてものすくいかな?

知ってる知ってるぞーー!
私もネットのニュースで見たジョーー!
「きのこVSたけのこ」
っで どっち勝ったんでしょうか?
実物の対決は かぼみかん家の きーちゃんの勝ちでしょうね(笑)

URL | kago #- | 2009/07/10 09:04 | edit

ゆき&さちさんへ 

先生曰く 切る時は痛くないんだって。
確かにくうがも 切り時はおとなしいの。
でも 切った後 止血剤付ける時が 痛いんだって(涙)
サチちゃんも爪きり 嫌いなんだ~。
大変だぞーー!

やっぱくうがは 黒いから そんなに大きく見えないんでしょうか?
bee・すずからすれば 全然細身なんだけどな・・・。
あれからフードを 10g減らして頑張ってます!

URL | kago #- | 2009/07/10 09:00 | edit

くうぱぐさんへ 

そう・・・嬉しいよね。
今の先生 結構厳しいの。
でも 私に出来る事はキチンとやる=褒められる♪
ってことだから 頑張ってま~す。

ひづめのその後 心配させてしまって・・・(笑)
今のところ 大丈夫そうです(爆)

URL | kago #- | 2009/07/10 08:55 | edit

 

くうが爪切りお疲れ様でした(笑)
短く切ってもらって若干痛々しく見えますが手を引きずつて歩くよりは断然良いですもんね~!
耳が完璧でkagoさんも嬉しい限りですね!
それから、くうがって8.9㎏もあるんですか?全然そうは見えませんけど。。。健康な証拠ですね。

たけのこは相変わらずの様子が画面から伝わって来そうです(笑)
ひづめ美味しそうに噛んでますね~

土曜日に、くうたけに会うのを楽しみにしています!
なんだか予報が雨っぽいですが(泣)

では~~~。

URL | sugadon #- | 2009/07/09 02:29 | edit

 

クゥも私が爪切り流血させてから
ぜーーーったいに爪を切らせてくれません。
病院でも大暴れしながら、私汗だくでおさえてます。
先生だと、おりこうに切らせてあげるなんて
くうちゃんはエライぞ!!

夏太りの言葉にドキっ。(・・・汗)
私もパグズも気をつけます。笑

こてつは、太らない体質かと思っていたけど
太りやすくなってきた気がします。
2歳くらいから太ってくる時期なんですね~

URL | ミコ #- | 2009/07/09 00:17 | edit

 

くうが君の爪きり跡・・痛々しいですね~。
そりゃぁ、怒るわけだ。

今日のネットニュースで「きのことたけのこ、決着をつける」そうですよ~。明治製菓で投票してもらってきめるとか。
どっちが人気があるか気になるところです(笑)

URL | お多福 #- | 2009/07/08 20:54 | edit

 

くうが君相当短く切られたみたいね
痛いんだろうね
自分では出来ないから切ってもらったが良いんでしょうけどね
今度お願いしてみようかなぁ
暴れまくるだろうな^^;

くうが君はそんなに太ってるようには見えないけど
8,9kあるんだ、足に負担かかると大変だもんね
くうが君頑張ってダイエットしようね
たけちゃんはこれから太ってくる年齢なのね
たけちゃんはそのままキープしとこうね

URL | ゆき&サチ #- | 2009/07/08 18:05 | edit

 

ワンコが褒められると嬉しいですよね~♪
だって、飼い主さんがちゃんとお世話してるって証拠ですもんね!

例のヒズメ、食べてくれてますね~。
ひと安心ですね(笑)

URL | くうぱぐ #- | 2009/07/07 18:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/127-a3976cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

