10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ポテトフライ 

旦那様が ポテトフライを作っています。
会社の同僚さんから たーーくさんのジャガイモをいただきまして・・・。
でも 我が家は二人暮らし。
そう 毎日は食べれませんので あまり減らないの。

どうすればたくさん食べれるんだ??と考えた旦那様。

彼は マックのポテトが大好き。
でも 中年の彼には カロリー高すぎなので ついつい私は 「ストップ」を言ってしまいます。

だけど 自分で作るとなれば 話は別。
たくさん作って お隣の実家にもおすそ分けして 10個程は 消費できたかしら・・・。


皮を剥いて 短冊に切ってっ♪
IMG_5929 450
くうがが かぶりつきで 大喜びしています(笑)


切って そして 揚げてますね~~。
IMG_5933 450
くうがは ウキウキで かぶりつきっ♪


そろそろ 第一弾が 揚がりました。
IMG_5937 450
う~~~ん くうが このカホリ たならんね~~♪

お塩を フリフリっ・・・。

何もしてない私が 一番に試食。
超ポテトフライじゃんっ!!(若い子ってこう言うっしょ)

IMG_5940 350
塩加減 最高だったっ!!


油で揚げてるから 一本だけだよ・・・。
お塩はしてませんので ご安心を。
IMG_5945 450
揚げたてだもん 美味しいに決まってるじゃんね。

たけのこは?
彼は お初に口にするものは なかなかすぐには食べれない 慎重派。

でも 一度食べてみて 美味しいことを確認できたら・・・このとおり。
IMG_5946 450
二本立ちで お皿覗いてる(爆)

たけ~~ウマウマだったね~~。

また 今度のお休みにも ポテトフライ 作ろうか??
じゃないと ジャガイモが消費できないもんね(笑)



そしてそして ついに出会えました♪
このバック 知ってるでしょ。
IMG_5954 450
必死で探してる時は 出会えなくて あきらめかけた時に 思いもかけないお店で 出会えました♪

うれすうぃ~~~ぃ kagoなのでありました♪



Posted on 2009/07/16 Thu. 09:21 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

16

コメント

やまりんさんへ 

そうなの・・・揚げ物は極力やりたくないよね。
私もそう。
でも 旦那様は この日どうしてもポテト食べたかったみたいで
私がやんないから 仕方無しにやってました(笑)
自分でやんないと こんなにも美味しいのか・・・。
って実感しました。
主婦って 大変ですよね!

このバック 可愛いでしょ。
お買い物に持って来いですよ。
たくさん入るし 可愛いしっ♪

URL | kago #- | 2009/07/17 16:52 | edit

ミコさんへ 

「超ポテト(爆)やばいよっ!!」って感じ(爆)

揚げたてだし 増してや 自分で揚げなくていいので
一層美味しかったです♪
あーービール飲むの 忘れてた(涙)
普段は お茶だって自分で入れない旦那様ですが
私が 気が進まなかったので ご自分で・・・です。

このバック 可愛いでしょ♪
エコバックにはもってこいですよ。
ネットで検索してみて・・・。

URL | kago #- | 2009/07/17 16:49 | edit

sugadonさんへ 

「し~んぱ~いないさーー!」のライオンキングでしょ♪
お二人揃ってのデートは いかがでしたか??
いいな~っ。
私達なんか 二人揃って出かける所と言えば
ホームセンターくらいです・・・(爆)

このバックは プリントの柄が 無数にあるんです。
色んなプリントに中に パグ柄が2種類くらいあるのかな?
楽TENで検索してみて・・・。
色んな可愛い柄 たーーくさん出てくるから♪

URL | kago #- | 2009/07/17 16:44 | edit

 

うわ~
おいしそうです!
揚げ物自分ですると、
おわる頃にはもうお腹いっぱい状態で
食べれなくなっちゃうので、
旦那様が揚げてくれるなんて
超~理想ですi-237

バックv-337ワタシも知らないんです・・・
もともとウトいですが・・・笑
でも、カワイ~ですね!

URL | やまりん #JBFGtPPo | 2009/07/17 11:57 | edit

 

超ポテトフライじゃん!!!(若ぶってみた。笑)
旦那さまが作ってくださるんですか?
ス・テ・キ♪です。
しかも超美味しそうっ!!!
ビールがすすんじゃいますね~

そりゃーくうちゃんもたけちゃんも
さぞかしウマウマだったでしょうネ。

私は、じゃがいも大量にもらうと
すぐじゃがバターに。笑
簡単・美味しい上に1人3個だと6個消費!!

このバッグ知らないです~
流行についていけてないんでしょうか?笑

URL | ミコ #- | 2009/07/17 02:37 | edit

 

おいしそうなポテトフライですね!
マックというよりモスのポテトフライみたいですね~。

くうたけのアピールぶりには圧巻です(笑)
洋服も可愛いし!?(爆)

ところでこちらのバッグはレアものですか?
全く知りません(笑)

私、今日はお休みです。
楽しみにしていたライオンキングを見に夫婦でキャナルシティまで行ってきます。
子供は実家です(爆)

URL | sugadon #- | 2009/07/16 11:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/129-920c68ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

