09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

真夏支度完了!! 

もーーぉ!
九州の梅雨明けはいつなの??
週間天気予報を見ると 今週末も曇りや雨。
来週ってもう月末だよ・・・そして すぐ8月。
早く梅雨明けてーーーー!って感じの今日この頃です。


そんな毎日ジトジト ムシムシのなか くうがは 本日 病院へ行ってまいりました。
毎年この時期高齢の恒例の カイカイ発生中だから。

IMG_5989 450
こーんな涼しいお顔していますが 夜・昼となく 寝ているときは飛び起きて カイカイしています。
カイカイの場所は 肘とかかと。
見ていてなんとも可哀想なので とうとう病院へ そして 注射と飲み薬にお世話になることにしました。

極微量のステロイドの注射を今日だけ 一回だけ打ちました。
あとは 抗生剤や消炎剤・痒み止め とりあえず一週間分。

強いお薬じゃないので 直ちにカイカイが治まることは無いらしいけど 少しでも夜熟睡できればいいんだけどね。。。

お薬とシャンプーで 真夏支度 完了!



一方 元気モリモリのたけのこは???
彼は 兎に角 無駄な動きが多すぎます(爆)

それに お散歩も 毎回嬉しすぎて はしゃぐし走るしで・・・。
IMG_5971 250 3
こーんな ガハガハなお顔してますが 実際は ガハガハッって声は出さないんですよ。
「ハァハァッ ハァハァッ・・・」って 静かです(笑)
でも でもお顔は 今にも泣き出しそう(爆)

クールバンダナ巻き巻きで 真夏支度 完了!


くうがは・・・・。
IMG_5996 450
さすが年の功。
暑い時は 無駄には動きませんっ!



旦那様は・・・汗 ビシャビシャです。
IMG_6004 450
本格的な 真夏を目前に まったくきかなくなったエアコンの清掃中。
故障かと ドギマギしましたが ただの汚れすぎでした・・・(ホッ)

エアコンの利きも 抜群で 真夏支度 これまた完了!!



たけのこ君 準備はOK??
IMG_6001 450
大丈夫そうだねっ♪

たけには 扇風機君とクールバンダナ君が ついてるもんね。
あとは 無駄な動きを 少し控えればね・・・。



Posted on 2009/07/21 Tue. 19:10 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

21

コメント

ミコさんへ 

クゥちゃんも カイカイなんだね。
うちもそう・・・。
この時期だけ お薬のお世話になっています。
夜中に飛び起きて 掻いてる姿って 可哀想で・・・(涙)

こてつ君は ガハガハッって声が出るタイプなんだ~。
家は先代のbee・すずが共に ガハガハタイプで
あの声聞いてるだけど 暑くなりますよね。

これは聞いた話だから 本当かどうかは???だけど
舌が クルンッって巻いて出る子は ガハガハと声がでて
たけのこみたいに デロ~ンって真っ直ぐ出る子は
声が出ないハァハァ・・・だって。
ミコさんちはどうですか??

URL | kago #- | 2009/07/23 08:30 | edit

ゆき&さちさんへ 

梅雨明けはまだなのに 蝉がないてるなんて
困ったもんですよね。
もうそろそろ 明けてもいいんじゃないの?って感じですよね。

くうがのカイカイは この時期だけなんですよね。
あまりお薬は飲ませたくないけど
寝てるときに飛び起きて 掻いてる姿見ると 切なくて・・・。

サチちゃんも この時期は カイカイひどくなるんですね。
先生曰く 湿気と気温 室温が 大きく関係してるそうなので
我が家は この時期 冷房より ドライで 室温の調節しています。

URL | kago #- | 2009/07/23 08:24 | edit

こてままさんへ 

梅雨明けは いつなの??です。

くうがのカイカイは 注射のおかげで
随分落ち着いていますが たった一回の注射で
こうもカイカイが治まるってことは
注射が強いお薬ってことだから 少し複雑です。
でも 掻き毟って 夜寝れないよりは・・・と思うと仕方ないですね。

仁君もたけのこと一緒なんだ~(笑)
無駄な動きが ガハガハを呼ぶって感じだよね(爆)

URL | kago #- | 2009/07/23 08:18 | edit

お多福さんへ 

この扇風機 ちょうどパグ目線なんですよね♪
たけのこの為にあるって感じでしょ(笑)
こうやっていつも 涼しい風を独り占めで・・・。

私 去年は夏の暑さに 悲鳴でした??(笑)
今年は 夏の前に 梅雨の時点で バテバテです。
九州の梅雨 いつ明けるんでしょう??

URL | kago #- | 2009/07/23 08:12 | edit

じゅんこさんへ 

おきゃーまは竜巻 山口では土砂崩れと
とても大きな被害が出ていますね。
早く 梅雨が明けてくれないと・・・。

くうがのカイカイは 今のところ
注射のおかげで 停滞状態です。
昨晩は 久々 爆睡していました。

ハンモック・・・すわりに来ませんか??

URL | kago #- | 2009/07/22 16:58 | edit

 

くうちゃんカイカイかぁ。
クゥは、薬なしで今までなんとかやってきたけど
今年はひどくって、薬のお世話になってます。
まずは、このジメジメの梅雨がすっきりあけてもらって
お互い早く治るといいですネ!!

年の功ってほんとよねぇ。
無駄な動きは一切しないもの。笑
でも、たけちゃんガハ顔だけどガハガハじゃないのかぁ。
ウチは、クゥはハァハァ。こてつはガッハガハ。
無駄に動いて、こてつがガッハガハしてるのを
聞いてるだけで、私も暑くなってきますよ。

たけちゃん扇風機ちかっ!!

URL | ミコ #- | 2009/07/22 12:37 | edit

 

何時になったら梅雨明けするんだろうね
蝉はミンミンうるさく鳴いてるのに

くうが君カイカイですか、この時期って再発、酷くなるんですかね
サチも薬飲ませていますが最近頻繁に掻いたりします

お散歩にはクールバンダナ欠かせませんね
サチも行く前からガハガハが始まりますからね
それが無かったらガハガハも楽なんでしょうけど
帰って来る頃には相当なものですよ

URL | ゆき&サチ #- | 2009/07/22 09:23 | edit

 

ほんと、梅雨明けないですね・・・
じとじとは困ります。。。くうがくん、カイカイ少しでも楽になってくれるといいですね
この時期、早く終わって欲しいです・・・
たけのこくん!!扇風機独り占め~(笑)我が家も下の子の方が無駄な動き多くて 扇風機を独占します(笑)
 
パパさん、一生懸命掃除してる姿 くうがくんとたけのこくんへの愛情を感じます♪

URL | こてまま #- | 2009/07/22 07:00 | edit

 

たけちゃん、それだけくっ付いてれば心配ないね(笑)

その高さの扇風機いいですね~。
うちのはスタンダード超レトロな扇風機です。

エアコンの汚れ・・・ドキッ!
ウチも掃除しなくちゃ~。

梅雨・・・明けないですね~
でも、kagoさん・・・去年は夏の暑さに勘弁して~って嘆いてましたよ(笑)

URL | お多福 #- | 2009/07/21 20:36 | edit

 

梅雨明けませんね~
おきゃーまも昨日今日と大雨でした…
やっとお昼過ぎごろから止んでくれて散歩に行けましたよ!
くうがくんもカイカイ出るんですね
この時期カイカイのでるパグちゃんの多いこと!
早く良くなってくれるといいですね!

旦那さまえらい!
うちのとおちゃんなんて…
ハンモック椅子に座りたいなぁ~

URL | じゅんこ #jgJNn0FY | 2009/07/21 19:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/132-5444bbe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

