07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

その頃 くうたけは どこに? 

昨日の続きで・・・。


私達が 大分へ出かけていたその時 くうがとたけのこは どこにいたんでしょうか?


この日(26日)は 日帰りで法事に出席でしたが お寺さんと お食事処 どちらもワンコは入れません。
真冬なら その間だけでも 車でお留守番も可能なんだけど この暑さ そしてこの大雨では 連れて行けば 逆に疲れさせるだけで 可哀想なので 長崎でお留守番をお願いしました。

いくら日帰りとはいえ 朝9時から 夜遅くまで 家においておく事は出来ません。

ということで・・・・。

くうがは 2回目 たけのこは お初の 病院へのお泊りでした。


日帰りだけど 病院が開いている時間に 長崎へ帰ることは無理なので 次の日の 朝一番で お迎えに行ってきました。

くうがとたけのこのいない 26日の夜。

我が家は 結婚当初から beeがいる生活ではじまりました。

私だけが実家に帰るときも わんこは必ず私と一緒に移動するので 結婚して十数年 旦那様と二人っきりで 家にいる事は 私は始めてなんです。

空っぽのゲージ・・・・。
響き渡るはずの キビキが聞こえない寂しさ・・・・。

「早く明日の朝になるためには 早く寝る・・・」ってことで 速攻寝ました(笑)

翌日 感動の再会?を心のどこかに期待しつつ・・・・お迎えへ。

「えっ?そんな感じなの?」って位 あっさりした再会でしたけど 懐かしい このパグ臭(爆)


受付で 
「どうでしたか?」と聞くと

「おりこうでしたよ・・・」とスタッフさん。

「吠えませんでしたか?ご飯は食べましたか?」と聞くと

「ぜんぜん吠えないし ご飯はあっという間に完食でした(笑)」とスタッフさん。

さすが パグ・・・さすが 我が家のワンコっ♪



先生が出てきて 「くうがは モリモリ ウ○チ するな~(笑)」
           「たけのこは 散歩中 マーキングが多いな~ 雄らしいなっ」

え~~先生が おさんぽ行ってくれたんだ~♪

おトイレの事(量・ニオイ・色) 食事の事などなど 普段の生活を 先生に見ていただければ ある意味安心する・・・ってことも 今回実感できて たまーーーに お泊りさせるのも 良い事だと。

くうがと たけのこは どう感じていたの???

「くうがちゃ~ん たけのこちゃ~ん」なーんて呼ばれて 意外と居心地良かったりしてっ♪

IMG_6148 450

でもね やっぱり この日は 帰ってきてから ずーーっとウトウトしてました。
きっと 病院では 熟睡出来てなかったんですね。。。

珍しく くっついてます♪

「に~しゃんっ♪」って たけのこの声 聞こえてきそう
スポンサーサイト

Posted on 2009/07/29 Wed. 10:38 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

29

コメント

あいゆさんへ 

やっぱり 冬は一緒に行けたり
お留守番させるのもなんとか大丈夫だけど
夏は 無理は禁物ですもんね。

お泊りお願いした方が 安心ってこともありますよね。
ワンコには 可哀相かもしれないけど
行けない所 行かない方がいい時・・・。
これは 飼い主が心を鬼にしないと いけないかもしれませんよね。

でも 帰宅後の様子を見ると
「ごめんよ~~」ってナデナデしてしまいます(涙)

URL | kago #- | 2009/08/01 11:27 | edit

 

わかる~!
うちも去年の夏に2泊病院で初めてお泊まりで、私たち夫婦は迎えに行く道中は、もの凄い感動のご対面を期待してたのに、
げんこつはおとなしく抱きかかえられてきて、すんなりわたしたちの腕の中に入ってきて、何の興奮もなく・・・
えーーっうれしくないわけー?っておもってがっくりしてたら、帰って車から降りるなり、もの凄い長い、おしっこをしていて・・・最後は疲れて足を降ろしてする始末。
それを見て、よっぽど我慢してたんだなぁ・・・ってかわいそうになりました。

URL | あいゆ #- | 2009/08/01 08:30 | edit

くうぱぐさんへ 

そうですね・・・手術後の入院でさえ
出来れば「日帰り ダメですか?」って聞きたい気分ですもんね。

私も今回は 後ろ髪ひかれる思いでしたよ。
でも 長時間だし 暑いし 大雨だし・・・。
連れて行くほうが 酷な気がして 心を鬼にです。。。

先生も 「2匹の様子だと 大丈夫だろうけど 一日・二日・・・様子よく見ててね」
って言われちゃいました。
ストレスって 万病の元ですもんね。

URL | kago #- | 2009/07/31 19:12 | edit

ゆき&さちさんへ 

くうがは2度目 たけは初めてのお泊り。
二人の本心は 定かじゃないけど
食欲は落ちなかったって聞いて 一安心でした。

出来る限り 一緒にお出かけか
お留守番させるにしても 7時間未満で
行き帰りが出来る所って 決めてるけど。
でも どうしても一緒に行けない場所・行かない方がいい季節
ってのがあるからね。
心を鬼にしなきゃいけないときがね(涙)

サチちゃんも 少しづつお留守番 慣れてきてるみたいだね♪

URL | kago #- | 2009/07/31 19:07 | edit

sugadonさんへ 

そうなんでーす!
くうたけは 病院へお泊りでした。
出来れば一緒に行きたかったんだけど
あの暑さと大雨でしょ。
お留守番(お泊り)の方が くうたけの為かな?って。

きっと 「恨むけんね!」って言いたかったと思うよ。
ビリー君も きっとそうでしょうね。

今後は 出来るだけ 一緒にお出かけできればと思います。

URL | kago #- | 2009/07/31 19:02 | edit

 

クウさんは病院にお泊りは、
避妊手術の時以来してませんね~。
「ワンコによっては、ストレスで体調壊す」って聞くと、
心配で預ける勇気がないんです・・・。

でも、くうがクンとたけのこクン2人一緒なら
平気なのかもしれませんね~。
一人ぼっちは嫌ですもんね。

URL | くうぱぐ #- | 2009/07/31 15:35 | edit

 

病院へお泊りでしたか
二人共良い子だったんだね
でも、我が家では無いから心から寝ちゃうって事もないのね
うちで安心しきって寝てる姿みると我が家が一番なんだってわかりますね。
サチは一度もお泊りとかした事無いから
きっと「なぜ、私はこんな所に連れてこられたの?」って
パニックになってご飯も食べなきゃ眠りもしないかもなぁ
少しのお留守番はちょっとは慣れたみたいだけど
やっぱワンワン吠えるし遠吠えもしてるようだしね
馴らさないといけないけど、今更って感じもあるしね

URL | ゆき&サチ #- | 2009/07/31 14:06 | edit

 

くうがとたけのこは病院に居たんですね。
安心してお出かけ出来たんではないでしょうか?

感動の再会とはいかなかったみたいですが院長先生が散歩してくださるなんて良い病院ですね~。

以前、ビリーも掛かり付けの動物病院でお泊まりをお願いしたことがあったんですがお迎えに行って感動のご対面を想像していたんですが、あいつは知らんぷり!冷めた目で見るんですよ(驚)
自宅に帰っても数時間は知らんぷり!
まいったまいった(笑)

URL | sugadon #- | 2009/07/31 10:52 | edit

お多福さんへ 

ワンコ飼っていれば お出かけは基本 「ワンコOKの場所」ですもんね。
我が家も 旅行と言えば 実家??が基本だから
今回のように お泊りは 後ろ髪ひかれる思いでした。

福ちゃんは お多福さんからすれば 「お孫ちゃん」ですもんね。
片時も離れられない・・・でしょ♪

先日の大雨の時は ご心配おかけしました。
優しいお心使い 感謝でーす。
どうもありがとうっ♪

URL | kago #- | 2009/07/31 08:32 | edit

ミコさんへ 

先生直々 嬉しいものですね。
ご自宅のワンコ お泊りのワンコ・・・全部をお1人で?
ってことは無いでしょうけどね(笑)

くうがもクゥちゃんと一緒で 「食べないかな?」
って若干の不安はあったけど 心配御無用でした(笑)

多頭飼いだから 一匹が入院しても 他の子がいたけど
2匹ともいなくなってしますと・・・ね。
夫婦って 長年一緒にいると こうないりますね(笑)
子は鎹・・・じゃないけど ワンコがいないと会話も無いの(爆)

URL | kago #- | 2009/07/31 08:27 | edit

 

そういえば、私もしばらく大福と離れて寝るなんてこと無いですね~。
最後に動物病院で預かってもらったのは・・・・・大吉だけの時?!
福助と別に寝たこと無いかもです(笑)
旅行もペットOKのとこばっかり。
kagoさん、寂しかったでしょう~!
でも、くうが君たちにはいい経験ですよね。
2頭一緒だと安心だし。

その後も雨ばっかりですね。
気をつけてくださいね。

URL | お多福 #- | 2009/07/29 17:48 | edit

 

え~!先生が散歩行ってくれるだなんて
すごくないですか?
確かにいろいろ見てもらえて安心できますね。

ウチは、趣味が北海道旅行で定期的に行っていたので
その時だけ預かってもらうんですが。
クゥはご飯食べなくなっちゃうんですよねぇ。
(こてつは、もりもり。笑)
・・・でなかなか行けなくなっちゃいました。
やっぱり熟睡はできないみたいですねぇ。
帰ってからの爆睡っぷりを見るとそう思います。

でも結婚して十数年、2人っきりでいることがない。って
なんか2人きりになると、どうしていいのか?みたいな。
そして異様な静けさが漂いませんか?
こてつが入院中にいないだけで。
異様な静けさでいつもと違う家みたいでしたから。。笑

URL | ミコ #- | 2009/07/29 16:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/135-5941f198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

