07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

大っきい事はいい事だじょー。 

今日から 8月。
そして 梅雨 まだ明けてません。。。
まったく どうなってるんでしょうか?
梅雨明けが遅い年は 冷夏だったり 大雨だったり・・・と嫌な話ばかりです。


さてさて 先日 かぼみかんさんと電話で話してる時 パグズの体重の話に。
「かぼちゃんが何キロで ワサビが何キロで・・・ワサビはずーーっと変わらないし ユズ君が
7.1キロで・・・」ってね。

でそれ聞いた 私。
「えっ・ユズ君 7.1キロなん?ユズ君だよ?7.1キロ??」

かぼみかんさん。
「そうだよ・・・ユズ君 7.1キロだよ。 病院で計ったばかりだもん。」

一ヶ月チョイ前 ユズ君に会った時 私。
「ユズ君 少し丸くなった?たけのこより やっぱ 大きいね。たけは ガリッとしてるもんね」
なーんて 話したばかりでした。


IMG_4188.jpg
                                     (コレは随分前の写真です。)
そう・・・この子たけのこです(爆)

たけのこは 今 7.5キロ。

先日 病院で 「これ以上 太らせないでね。現状維持でお願いします」って言われたばかり。


IMG_5494 450
7.5キロと言えば 男の子パグとしては そう大きいほうではないと思うんだけどね。

beeと暮らし始めた 十数年前は 『パグ=肥満』って常識みたいなトコあったけど 最近の飼い主さんは すばらしいほどの認識と管理アップアップで スマートな子が多い事。

いい事ですよね。

太ってしまってからの ダイエットは 人もワンコも 大変ですからね。


IMG_5607.jpg
あっ 話が反れそうなので 戻します・・・。

電話で話しながら 私。
「えーー?たけのこの方が 重たいの?なーんか たけのこ ガリっとしてない?どこが どう 重たいん??あ~たけの方が 骨太だから?」

すると ここで かぼみかんさんから 衝撃の一言が!!

「たけはさー 頭 デカイもん(笑) ユズ君よりさ~ 顔が 大きいからだよ!!」だって(爆)


IMG_5732.jpg
私。
「そうね~~~(笑) 確かに デカイかも。。。」


でもさ こんな衝撃な一言って なかなかいえないよ(爆)

かぼみかんさんは 皆さんご存知 たけのこの ばぁば。

だからこそ 言える この一言(爆)


IMG_5855.jpg
でも そう言ったすぐその後に・・・・これって フォロー??(笑)

「パグはさっ 頭は 大きいほうが良いんだよっ!!だから たけは 良いんだよっ パグらしくて いいって事だよ!!」

IMG_5848.jpg
そうなの・・・。

最近は 細身で小顔のパグちゃんが多いけど たけのこは 典型的な古典的な基本的なパグなんだわっ♪

その証拠に 最近は おでこの皺も くっきりはっきりしてきたし パグ特有のアゴのニキビも全開だし 皺のニホイも抜群にくちゃいくちゃいだしね(笑)


IMG_6012.jpg
そして パグ座りも ご覧のとおり 完璧のユルユルです(爆)

お盆がきたら 2歳になる たけのこ坊ちゃん。

大きい事は いい事だ!!!

パグの王道 まっしぐら!!!だじょーーーぉ!!

Posted on 2009/08/01 Sat. 11:14 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

01

コメント

sugadonさんへ 

たけの頭ね・・・・大きいの!
今日 パパや姉妹に会ってきたけど
確実に 一番でデカかったです(笑)

お顔もデカかったけど
骨太で筋肉質で ゴツゴツ君みたいです♪

URL | kago #- | 2009/08/04 21:02 | edit

かぼみかんさんへ 

やっぱり たけのお顔は デカかった・・・。
っと 今日確信しました(笑)

大きいだけで 中身は?どう??
普通・・・ってことにしといてね(笑)

アゴは??
まだまだ みつばちゃんには追いつけないね(爆)
そのうち 追いつけ 追い越せ・・・か??

URL | kago #- | 2009/08/04 20:58 | edit

hikaさんへ 

ほんと 最近は細身のパグちゃんが多くて
10㌔なんていうと 太りすぎ!って言われちゃうよね。

先代のbeeもすずも 今なら 完璧に肥満だけど
その当時は 普通だったんだけどね(笑)

たけちゃんみたいな子?
お顔の 大きい子??(笑)
ありがとうっ♪

URL | kago #- | 2009/08/04 20:55 | edit

じゅんこさんへ 

アゴのニキビ 今この季節が
全開のようでーす!!
皺のニホイの このジメジメな季節で
パワーアップでーす!!
嗅ぎに来る?

大歓迎だじょーー♪

URL | kago #- | 2009/08/04 20:52 | edit

 

そんなに頭が大きいですか?
見た感じではバランス良いシルエットですよ~!
ハンサムたけは筋肉質なんですよ!

URL | sugadon #- | 2009/08/03 14:57 | edit

 

うはは その大きな頭の中に 
きっと 素晴らしい脳ミソが入ってるはず!!
でも 我が家で生まれた子。
素晴らしい脳ミソだといいね(爆)
タケを見てると ホント ミツバにそっくりだわぁ~♪
あと1年くらいしたら ミツバみたいに しゃくれてきたりして(爆)
kagoぴぃは ミツバのしゃくれを見た時
『あちゃーー』の一言だったぢょ(笑)

URL | かぼみかん #- | 2009/08/01 16:05 | edit

 

本当最近のパグちゃんたち全体的に細い子が多いですよね。
ばあちゃんちにいたパグのロッキーはがっしりでデブでした(笑)
だって10kgもあったんだもん>< ゴン太と変わらない((;゚Д゚)
私もたけちゃんみたいな子がすきだなあ^^

URL | hika #- | 2009/08/01 13:05 | edit

 

おでこの皺も くっきりはっきりしてきたし
いいことだじょ~
パグ特有のアゴのニキビも全開だし
  だいじょうぶかぁ~
皺のニホイも抜群にくちゃいくちゃい
  にほいた~い!

たけちゃん
ばんざ~い!

URL | じゅんこ #jgJNn0FY | 2009/08/01 12:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/136-07a13453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

