07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

☆祝・2歳☆ 

         
   Happy birthday to you,
     Happy birthday to you,
      Happy birthday, dear きのこ&たけのこ
       Happy birthday to you.




IMG_9575 450
きのこちゃんとたけのこ 本日 めでたく2歳になりました♪

去年も かぼみかん家の集合写真に 参加させていただきましたが 今年も 参加してきましたよんっ♪

双子で生まれたのに きのこちゃんより やっぱりたけのこが デカイの(笑)
一年たっても やっぱりたけのこのお顔は デカイの(爆)

写真の左下に ガハ顔で しっかり見切れてるのは 2匹のとーちゃんのユズ君だよ(笑)

この一年 大きなケガも 病気も無く 元気モリモリ ワンパクに育ってくれて ありがとうっ。



そして・・・そして・・・・集合写真は??というと。


ジャーーン!!
IMG_9597 450
どう??
お見事っ!って感じですか??

なーんか 上の段と下の段の 一番右の 白い子と黒い子・・・・問題児っぽくない??(爆)

少し前の記事で 「くうがが この夏ある事に挑戦!」って 書いたこと 憶えてる??
そう・・・この事だったの。。。

マイペースで 気難しくて 協調性に欠ける 我が家のくうが坊ちゃまが みんなと同じ事が 果たして出来るのか???


結果は ご覧のとおり 出来ない子が一匹いるだけで みんなのペースを乱します(涙)
くうがは これで精一杯でした(笑)

メイキングの様子は 又後日・・・と言う事で。


2歳になったということで ここからは 色んな たけのこを 紹介しますね。

あっ これは 去年9月 1歳なってすぐの 初川遊びの様子。
IMG_2370 450
必死の形相で 泳いでたけど 決して上手とはいえない 泳ぎっぷり(笑)
この時の 動画は 封印っ!!です(爆)



「か~しゃん 何してるん?」って 網戸越しに。
IMG_2505 450
胸毛と腹毛 モシャモシャです(笑)



「に~しゃんっ おいしいねっ♪」って。
IMG_2875 450
この後 軟軟に噛んだ 噛み心地バツグンになったところを いつも くうがに横取りされるんだよね(笑)



去年の とある秋の日。
IMG_3554 450
お日様に当たって うとうと・・・。
この頃から 少しずつ 『停止』が出来るように♪



あっ!!
IMG_3608 450
お耳が! ないっ???



なに?? お顔に何か付いてませんか??
IMG_3830 450
黄な粉が付いてるんだよね(笑)
お菓子の包み紙 盗み食いしたって 証拠 ありあり(爆)



キャーーー!
IMG_3898 450
白目っ!
イッちゃってます(爆)



最近は このふかふかベットが マイブームらしく くうがとも仲良し出来ます。
IMG_6343.jpg
お外は 猛暑なのにね。



題して 『狙いシッコ』(爆)
IMG_4235 450
お見事な 狙い撃ち(笑)



そして これは昨年の 『長崎ハーレー祭』に 参加した時の 貴重な?爆笑な?写真。。。
DSC_0036 450
お願い・・・・決して 笑わないで!
そこの あなた 約束だよ・・・笑わないでね。。。


実は とあるサイトの 「おしゃれパグ」?ってコーナーだったかな?
良く憶えてないけど この写真 2位になったんだよ♪ 
300.jpg
ハーレー祭の会場でも 何枚も写真撮られたんだよね~♪


まーこんな感じで 楽しい事アリ おいしい事アリ ユルユルな時アリ ねむねむな時アリ・・・・と この2歳の一年も そんな感じで 過ごせればいいなって かーしゃんは思いますが たけのこは どうかしらね??

ここで 一つ かーしゃんから たけのこにお願いが。
「にーしゃんは もう おじさんだから 暴れる時は 不意なタックルは止めてあげて。少し優しくお願い・・・。」

たけのこは かーしゃんや くうがにーしゃんに お願いある??
「・・・・あるよ。 かーしゃんには お散歩もっとロングでお願い。 にーしゃんには 寝てばかりじゃなくて もう少し ハフハフッハフハフッして 遊ぼうよ」

了解っ!!


また 長々となりまして そんな私にお付き合いしていただき いつも感謝です♪
今年一年も たけのこのワンパクぶりを 見守ってやってください。

よろしくおねがいしますっ♪

Posted on 2009/08/15 Sat. 10:05 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 26

15

コメント

こてままさんへ 

どうもありがとうございます♪

あっという間に もう2歳!
毎日 彼はジタバタしていますよ(笑)
パグ飼い歴 16年。
たけのこが 一番変てこリンかもしれません(笑)
ただ 正直 まだまだ 赤ちゃんでいて欲しいの♪

ハーレーたけのこ 笑ってもらえてナンボです。
落ち込んだ時は どうぞ・・・。
携帯の待ちうけに いかが??

URL | kago #- | 2009/08/21 20:05 | edit

 

遅くなっちゃいましたが(汗)たけのこくん2歳おめでとう!!!
これからも おもしろいたけのこくんを楽しみにしてるからね♪
たっくさん食べて、たっくさんいたずらしていつまでも元気でいようね!
ハーレー姿のたけのこくん・・・すみませんが、どうしても笑ってしまいます。。。似合いすぎます~~!!

URL | こてまま #- | 2009/08/21 07:55 | edit

お多福さんへ 

どうもありがとうございます♪
お心使いも 感謝です♪

ハーレーたけのこ 気に入ってもらっちゃって
嬉しい限りです。
もし 会える機会があったら
この姿で お出迎えさせていただきます。
たけのこの 正装・・・ということで(爆)

これからも ワンパクたけのこを
宜しくお願いします♪

URL | kago #- | 2009/08/18 21:14 | edit

 

やっぱり、ハーレーたけちゃん何度見てもサイコ~!(笑)

まだまだオコチャマのたけちゃんでいてね!
「おめでとう~!」

URL | お多福 #- | 2009/08/18 21:00 | edit

まるパパさんへ 

どうもありがとうごさいますっ♪

まるパパさんが 姿を消しちゃったから
昨年は 寂しかったよ~~。
これからは わんぱくたけのこのKYぶり
見てやってね♪
どんどん大きくなるのが 頭じゃないといいんだけど(笑)
たけのこがきて 以前よりくうがが 元気なの?
くうがは まだまだ頑張るからね!!

メイキング?
おたのしみに~~♪

URL | kago #- | 2009/08/18 08:53 | edit

hikaさんへ 

どうもありがとうごさいますっ♪

ほんと 親姉妹そろっての 誕生日
感激ですよ!!
また 来年も再来年も・・・ってみんな元気なお顔 ご披露しますね♪

HGたけ お気に入りですか?
携帯の待ち受けにでも いかが??(爆)

URL | kago #- | 2009/08/18 08:49 | edit

 

たけちゃん、2歳の誕生日おめでとう!
あどけなかった顔がどんどん精悍な大人の顔になっていってますね!
私は去年ほとんどブログ界から姿を消してたから、
余計に2歳ってのが早く感じます。
これからも大きく元気に育つんやで!
くうがにーしゃんにも元気をいっぱい分けてあでげてね!!

ほな、メイキング楽しみにしてまーす!!

URL | まるパパ #- | 2009/08/17 23:08 | edit

 

たけちゃんお誕生日おめでとう~♪
みんなでお祝いされて幸せですね★w
HGたけちゃんいつみてもわら…じゃないかっこいいよ(笑)
これからも元気にすごしましょ~♪

URL | hika #- | 2009/08/17 09:54 | edit

くうぱぐさんへ 

どうもありがとうごさいますっ♪

今年一年で もう少し空気読める子になるといいのですが(笑)
でも たけのこのワンパクさが くうがの若さの秘訣?
かも知れないので まだこのままでいいのかな??

そうそう あのサイトです。
私もアレ以来 覗いていないのですが 楽しい思い出です♪

これからも ワンパクたけのこを
宜しくお願いします♪

URL | kago #- | 2009/08/17 00:20 | edit

sugadonさんへ 

どうもありがとうごさいますっ♪

2歳になっても なーんにも変化は無いけれど
2歳のこの一年は もう二度とない一年だから
大切にしたいと思います♪

次にsugadonさんと会う時は もう少し大人しくなってるかな?
いえいえ・・・まだまだ ワンパクだと思います(笑)

これからも ワンパクたけのこを
宜しくお願いします♪

URL | kago #- | 2009/08/17 00:16 | edit

コロまる一家さんへ 

どうもありがとうごさいますっ♪

1人だけおっさんのくうが 頑張りましたよ!
若い子に混じって でも 打ち解ける事が出来なくて・・・(爆)
彼は 気難しい頑固オヤジなんですよ(呆)

コロまる一家さんとこも 小春ちゃんと勘吉君の
お顔の大きさ 違います?
やっぱ 男の子と女の子って違いもあるのかな??
少し 安心(ホッ)

HG(古っ)モドキ(笑)
なかなかいけてますか?良かったっ♪

これからも ワンパクたけのこを
宜しくお願いします♪

URL | kago #- | 2009/08/17 00:12 | edit

ミコさんへ 

どうもありがとうごさいますっ♪

元気に2歳になってくれて ほんと嬉しい限りです。
痒かったり 痛かったり・・・そんな姿って
見てて 辛いですよね。

今年は くうがに対して もう少し優しくしてくれればいいな~
と 願うんだけどね・・・。
くうがも 少しは怒ればいいんだけど・・・。

そんな ワンパクたけのこを 宜しくお願いします♪

URL | kago #- | 2009/08/16 22:59 | edit

やまりんさんへ 

どうもありがとうごさいますっ♪

並んだ きーちゃんのお顔が 小さいってこともあるけど
たけのこが 大きいってことも 事実なの・・・(爆)

ハーレーのたけのこ 「何度見てもタイプ」なんて
嬉しくて感激です♪
なんなら 携帯の待ち受けどう?
送りましょうか??(笑)

これからも ワンパクたけのこを
宜しくお願いします♪

URL | kago #- | 2009/08/16 22:54 | edit

あいゆさんへ 

どうもありがとうごさいますっ♪

姉妹やパパ・ママが 近くに住んでるから
ほんと こんな時は 楽しい時間が持てますよね♪
今年も みーーんなで 楽しい一年にします!

さっきお邪魔して 読ませていただきました。
北九州まで来たんですね。
1千円とはいえ 4時間半は 遠かったですね。
我が家は そこから2時間半位かな?
次回は げんこつ君も一緒に・・・会えるといいですね。

URL | kago #- | 2009/08/16 22:50 | edit

ゆき&さちさんへ 

どうもありがとうごさいますっ♪

ワンパクでもいいんだけど
少しは 賢くなってもらおうとおもいます!
今年は・・・今頃ですが・・・・
「お手」をマスターしてもらおうと(笑)
まだ 「待て」しか出来ないの・・・(涙)

これからも どうぞよろしくおねがいしますっ♪

URL | kago #- | 2009/08/16 22:44 | edit

mikikoさんへ 

どうもありがとうごさいますっ♪

ほんと この前 「生まれたよっ」って
嬉しい連絡もらったように 思うんだけど
もう 2歳なんですよね。

これからも ワンパクたけのこを
宜しくお願いします♪

URL | kago #- | 2009/08/16 22:41 | edit

じゅんこさんへ 

どうもありがとうごさいますっ♪

2歳の 第一日目
昨日と何にも変わらない たけのこがいます(笑)

これからも どうぞよろしくおねがいしますっ♪

URL | kago #- | 2009/08/16 22:38 | edit

 

たけのこクン、2歳のお誕生日おめでとうございま~す♪
これからも、くうがクンと仲良く、元気に過ごしてください。

ハーレー衣装の写真、
懐かしいです~。
あの、サイトですよね~。
今はもうさっぱり見てません(笑)

URL | くうぱぐ #- | 2009/08/16 16:18 | edit

おめでとうございます! 

たけのこ君 2歳のお誕生日おめでとうございます!

今年も元気に楽しい1年になりますように!

くうが兄ちゃんとも仲良しで何よりです。

今後もパパママに沢山の幸せと癒しを捧げて下さいね~!
沢山の思い出写真に温かい気持ちになりましたよ。
おめでとうございました!

URL | sugadon #- | 2009/08/16 09:39 | edit

 

たけちゃん2歳の誕生日おめでとう!
健康で楽しい1年になりますように!

お兄ちゃん。集合写真お役目ご苦労さま
みんなと一緒!ほのぼのしちゃって目を細めちゃったよ。
きーちゃんとたけちゃんお顔の大きさ
ウチの小春と勘吉もかなり違うから一緒ですね。

自分の子だから伝えられること、わかること
Kagoさんのお願いと、子ども達のお願い
読んでぽかぽかな気分になりました。

楽しい毎日を過ごしてね!
そうそうレザーの服、似合ってとっても可愛いよ!

URL | コロまる一家 #yXhiMRd2 | 2009/08/16 01:09 | edit

 

遅くなっちゃいましたが。
たけちゃん、きのこちゃん。
2歳のお誕生日おめでとうございます!!
元気にお誕生日を迎えられるって
ものすっごい幸せなことですもんね☆
これからも、パワフルに毎日を楽しく元気に
過ごせますように。。

ハーレー祭の衣装すっごいカッコイイです。
くうちゃんもたけちゃんも☆

私からもお願い。
兄ちゃんに、不意なタックルはやめてやってちょうだいね。

URL | ミコ #- | 2009/08/16 01:00 | edit

 

たけちゃん!おめでとう!!
並んだきのこちゃんのお顔が小顔なのかな?
たぶん・・・並べばウチも一緒か
さらにおっきいくらいの顔だと思いますi-237
どのたけちゃんもカワイ~しカッコいい!!
ハーレー祭の写真なんて何度見てもタイプだわ^^
今年もワンパクで楽しい一年を~

URL | やまりん #JBFGtPPo | 2009/08/16 00:29 | edit

 

たけちゃん、お誕生日おめでとう!兄弟揃って元気で迎えられて、みんなに祝ってもらって幸せだね。
誕生日が来ると健康が1番の幸せと痛感します。
たけちゃん、お顔は、そんなに大きくないよ~
普通じゃないの~?
童顔でかわいいよ!

実は昨日、北九州まで行ってきました。遠いです。でもETCはお盆も1000円で安くてよかったです。
長崎はまだあと何時間で行けるかなぁ?ちなみに小倉まで休みながらで4時間半で行けましたよ。

URL | あいゆ #- | 2009/08/15 17:23 | edit

 

たけちゃん2歳のお誕生日おめでとう
わんぱくでもいい元気にたくましく育ってほしい
これからもくうがにいしゃんとパパ、ママと楽しく過ごしてね
若いっていいよねェ^^

URL | ゆき&サチ #- | 2009/08/15 16:47 | edit

 

v-353たけのこ君ハッピーバースディv-353

もう2才ですかぁv-405
2才も お兄ちゃんと一緒に楽しく健康な年と
なりますようにv-364
v-308オメデトウv-314v-315

URL | mikiko(もな母) #yl2HcnkM | 2009/08/15 13:07 | edit

 

おお~
お誕生日おめでとうなのだ!
これからも元気で楽しく
お兄ちゃんやkagoさん一家と過ごしてくださいね!
めでたいの~

かぼみかんさんちにも行ってきま~す

URL | じゅんこ #jgJNn0FY | 2009/08/15 10:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/139-29e8fa99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

