07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

たけのこのこだわり 

ここ数日 朝晩は すこーし 涼しくなったような気がします。
でも 「もう 秋ですね~」なーんてことは まだまだ言えそうにありませんが。。。

先日 2歳になったばかりの 我が家の次男坊・たけのこ君ですが 彼は 意外とビビリやで 意外と神経質なところが あるんですよね~。

うちの子になった時から 我が家のお水を入れる器は 透明の容器でした。

だからなのか?
たけのこは その容器じゃないと お水を飲まないんです。

だから 私の実家には 同じ容器を キープしていますし たけのこの実家(かぼみかん家)に 行った時は たけのこだけ 特別に透明のガラスの容器で お水準備してもらいます。

そんなんじゃ~ 実際 本当に困ります。

ということで 少し前 お水の容器を 陶器の物に買い換えました。
ニトリでね(笑)
それが・・・・こんなの♪
IMG_6437 450
よしよし・・・器 変えたけど ちゃんと飲んでる飲んでる♪

・・・・と安心していたところ。


たけのこの 変な困った こだわりが明らかに。
IMG_6442 450



美味しそうに 飲んでるでしょ。
IMG_6444 450
でも 彼のこだわりはというと 新しいお水しか飲まないの(涙)

くうがが飲んだ後は 飲まないの(涙)

スンスンっスンスンって ニオイを嗅いで 飲み残しだと 飲みたいのに我慢して 決して飲まないの(涙)




たけのこにとっては 幸いな事に このお水の器 2個並んでるでしょ。
IMG_6495 450
優先順位からいけば くうがが 先にお水を飲むんで その後 たけのこが スンスンと嗅いで くうがが飲んでないほうを飲む。

そのときに 「今日は こっちが 僕の水」って 決めるみたいで 右って決めたら 右しか飲まないの。



でも・・・・くうがは 「そんなの関係ね~~ぇ(古っ)」だから 
IMG_6498.jpg



この日の 『たけの右の水』を 美味しそうにペチャペチャ・・・ゴックン
IMG_6497 450



くうがは なーーにもこだわり無いから 昨日のお水だって 飲めちゃうから 右でも左でも なんとも思わないのよね。
IMG_6503 450



IMG_6504 450
ほんとだよねっ!

そんなこと どうでもいいじゃんね!

ここで くうがから たけのこに 一言物申す!!
「誰が飲んだ後でも 文句言わずに 飲むこと! 新しい綺麗な変えたばかりのお水しか飲まないなんて 贅沢な事 言わずに 黙っ飲むこと!!いいかっわかったな!!」以上。。。


きゃー さすが にーしゃん 言う時は言うよね~~~ぇ♪




あっ ここで かーしゃんからも くうがとたけのこに 一言物申す!!です。
IMG_6447 450

IMG_6453 450

うんうんっ!兄弟 仲がいいことは 微笑ましい事で 本当にいいことなんだけどさっ。

風上よっ!
扇風機の前で 大暴しないで欲しいのよね。

風下にいる かーしゃんには 涼しい風より 黒い毛白い毛のほうが 先に飛んでくるのよね・・・。

日が暮れても まだまだ暑い夕方の お散歩あとの ガハガハついでに 大暴れ。

Posted on 2009/08/26 Wed. 11:23 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

26

コメント

yoshiさんへ 

> ご無沙汰しております~
>
>
> ええ~~ニトリでそんなかわいい容器が売ってるんですね!!
> ヤババイ!!買いに行きたい!!!
> コナも綺麗なお水を飲む派です。
> 他の子が飲んだお水は飲まないですね~^^;
> それに加えて・・アゴまで入れる派です・・。
> 食欲が無い時など ふりかけかけるんですけどね、お水飲むと、水入れがふりかけだらけ・・。
> それをじーっと見つめ・・「きちゃない・・」って顔します(笑)
> ごはん食べる→お水飲む→フードボウルを舐める→・・きちゃないお水は飲めない・・って感じです(笑)
こちらこそ ご無沙汰しちゃってま~~す。

この器 可愛いでしょ♪
きっと 餌いれと水入れなんでしょうけど・・・。
そうそう これニトリだよ。

コナちゃんの お水飲んでる様子 想像するだけで
お水 汚れてるよねっ・・・って思っちゃいます(笑)
たけのこはきっと そのお水覗き込んで
「あ・り・え・な・い・・・」って言うかも(爆)

でも くうがの飲んだ後も フードとか なぜか砂とか
沈んでるもんね(笑)
だから たけのこは 拒否るんでしょうね。

URL | kago #- | 2009/08/29 12:42 | edit

sugadonさんへ 

ビリー君も 器にはこだわりあったんだね。

飼い主が 凝り性だから 飼い犬も 何かしらのこだわり持つの??(爆)
うちもそうだし sugadonさんも?ね??(笑)

たけのこも 「にーしゃんの飲んだ後は・・・嫌でしゅ」ってね。
困ったもんです。。。

URL | kago #- | 2009/08/29 12:36 | edit

お多福さんへ 

以前は 一つだったんだけど
この可愛いのみつけちゃって 2個へ。
でも それが たけのこのこだわりに 火をつけたのかもしれません?
元々 一個の時から ニオイ嗅いでたんですよ(笑)

くうがの飲んだ後の水って なんか 匂うのかな?
加齢臭とか??(爆)

URL | kago #- | 2009/08/29 12:33 | edit

くうぱぐさんへ 

見た目は ボーーッてしてて なーんにも考えて無さそうなのに
お水だけは 綺麗じゃないといけないようです(笑)

くうがは 何にもこだわりが無いから
のんきに 両方飲んでるけど
たけのこの本心知ってしまったら
結構 ショックかもね(笑)

URL | kago #- | 2009/08/29 12:30 | edit

じゅんこさんへ 

そうそうっ!!
ニホイ&パグ毛&熱気・・・がモワ~~~ッてね(爆)

涼みながらも 大暴れ。
まったく困ったもんです(笑)

URL | kago #- | 2009/08/29 12:27 | edit

ゆき&サチさんへ 

メールの件 お気になさらずに・・・。
私も 以前同じ事やったことあるし(笑)

たけのこ こう見えて 意外や意外なんですよね~。
スンスンッって お水のニオイ嗅いで
飲み残しは 飲まないし
量が半分以下でも 飲まないの。
くうがなんて ゴミが浮いてても 気にしないのに。
どちらかと言えば 気にしないのって たけのこのキャラじゃない??(爆)

あっ このお水いれは きっと一人っ子用の ご飯とお水いれでしょうね。
あのニトリだよ・・・時津方面の♪

URL | kago #- | 2009/08/29 12:22 | edit

 

ご無沙汰しております~


ええ~~ニトリでそんなかわいい容器が売ってるんですね!!
ヤババイ!!買いに行きたい!!!
コナも綺麗なお水を飲む派です。
他の子が飲んだお水は飲まないですね~^^;
それに加えて・・アゴまで入れる派です・・。
食欲が無い時など ふりかけかけるんですけどね、お水飲むと、水入れがふりかけだらけ・・。
それをじーっと見つめ・・「きちゃない・・」って顔します(笑)
ごはん食べる→お水飲む→フードボウルを舐める→・・きちゃないお水は飲めない・・って感じです(笑)

URL | yoshi #- | 2009/08/28 14:44 | edit

 

どうでもいいこだわりって人間に限らずワンちゃん達にも有りますよね(笑)
kagoさんの今回のブログでついついビリーを思い出します。
ビリーのお水の器はずーっとプラスチックのプーさんでしたね~(笑)
外出先で違う器であげると、あれじゃないと「俺、飲まね~~」みたいな態度でした(爆)
常に外出は くまのプーさんでした(笑)

URL | sugadon #- | 2009/08/27 13:58 | edit

 

うちは1つの水入れを大福で飲んでいます。
kagoさんところは2つなんですね。

そのうえ、水のえり好みなんて・・・たけちゃん それはなおそうよね~。

でもたけちゃんのこだわりがあるんだろうなぁ・・・・・(笑)

URL | お多福 #- | 2009/08/27 08:09 | edit

 

たけのこクンはお水にこだわるんですねぇ~。
クウさんは気にせず飲んでま~す!
人間みたいに、それぞれ性格があって面白いですね~。

URL | くうぱぐ #- | 2009/08/26 19:02 | edit

 

一緒に
パグのにほいも飛んできま~すね!

URL | じゅんこ #jgJNn0FY | 2009/08/26 17:18 | edit

 

昨日はメールの件大変申し訳ありませんでした
ぼーっとしちゃって^^;  以後気をつけますね

今朝方は冷えてタオルケット一枚では寒くて
薄布団出して着て二度ねしちゃいました^^;
このまま涼しさが続いてくれたら良いですね

お水、たけちゃんはこだわりがあるんですね
サチもくうが君と同じですよ
誰が飲もうと昨日のであろうと喉が渇いてたら飲んじゃいます
お水を載せてる台いいですね
それってワンコ用で売ってあるんですか?ニトリ?


URL | ゆき&サチ #- | 2009/08/26 15:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/142-e8056057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

