09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

とーしゃん起きてよ! 

暑い暑いと言いながらも 今日で8月も終わりですね。

夏休みなどという 楽しい出来事も何も無く ダラダラどろ~~んと 夏が終わりそうな 我が家です。

昨夜の イモトのもっのすごい超人的な頑張りが まるでお芝居のような選挙で うやむやな感じで終わった事が 本当に残念で残念で・・・。

さてさて・・・。

最近のたけのこ 少し知恵がついてきました(笑)

ここ数日 旦那様の出勤時間が 午後からなので たけのこ なんだか嬉しそうっ♪
IMG_6402 450
少しだけ おりこうになって お布団の上でも 静かに出来ます。
以前は お布団の上で 大暴れ!だったけど 「コラーー!暴れるな!」って怒られて ゲージにinさせられるってこと 少し学習しまて 『静かに&停止』が できるようになりました。


でも・・・それも そう長くは続くわけも無く(笑)
_6559 450
じわじわ 旦那様に存在をアピール(笑)



控え目に控え目に・・・です(笑)
6564 450
手の上に ぬいぐるみを そーっと乗せて 「遊ぼっ!」のアピール♪


わざと無視してみます。。。
6566 450
すると そーっと 手のひらを もぞもぞしてます(笑)

激しくすると 怒られそうだもんね。

ものすごく 控え目に アピッてます(笑)

そうしてるうちに とーしゃん 起きましたっ♪
6569 450
嬉しいねっ♪

ぬいぐるみ ブンブン振り回して 遊ぼっのアピールしてる(爆)


6570 450

こんな感じで ズルズル引っ張ってもらうのが 楽しいんだって。
IMG_6485 450
先代のbeeとすずは こんな風に引っ張ると 宙に浮いてたんだけど たけのこは 噛む力が弱いのか
浮く事はないな~~。


きっと たけのこは とーしゃんが大好きだと思う・・・私。
IMG_6398 500
ひづめだって とーしゃんは 親切に持っててくれるしね(笑)

次男坊だからなのか・・・「僕ね とーしゃんのことね 好きばい!」って アピールが 本当に上手。

くうがは ひかえめな子だから そのアピールがヘタクソ(笑)
でも・・・いいもんねっ くうがは かーしゃん命だからね♪

Posted on 2009/08/31 Mon. 15:11 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

31

コメント

あいゆさんへ 

同じ・・・って 旦那さんとたけのこが
次男坊同士で よく似てるだなんて あいゆさん 傑作だわっ!!
可愛いですね だんなさん!!甘えん坊さんなんだ~~♪

2才になって 少しずつ 空気が読めるようになったのか
少し控え目になってきましたよ。

一人っ子のげんちゃんに 弟君を?なーんて考えてる??の??

URL | kago #- | 2009/09/02 17:18 | edit

ミコさんへ 

学習して それを生かすなんて・・・でしょ♪
KYからの脱出ですかね(笑)

お水でしょ。
今日も昨日も・・・スンスン嗅いで
「お水 かえてくだしゃい」って見つめられています私(笑)

こてつ君とたけのこは 模範的な次男坊タイプみたいだね(笑)

URL | kago #- | 2009/09/02 17:14 | edit

お多福さんへ 

少しずつ 空気読めるようになったみたいで
寝てるときは 控え目。
起きてる時は 猛烈アピールなんですよ(笑)

こうアピられると 旦那様も 無視は出来ないようで
ついつい乗せられています(爆)

このぬいぐるみ ハレーダビットソンブランドなんですよ・・・。
生意気です(笑)

URL | kago #- | 2009/09/02 17:10 | edit

 

やっぱり~
たけちゃんは、甘えん坊なんだね!うちの旦那と同じ…(笑
うちの旦那は次男で末っ子!甘え上手!
でも、たけちゃん様子見ながら甘えるから、かわいいよねぇ
うちのげんさんは相手しないと掘ってくる…。痛いですよ。肉のかたまりは掘ったら血がでますからっ(泣
やっぱり、一人っ子はだめか…もまれて学習するんだろうね。

URL | あいゆ #- | 2009/09/02 09:33 | edit

 

たけちゃん学習して生かすだなんて、すごいわ~
遊んでもらって嬉しそうだもの♪
でも、たけちゃんの水のこだわりは笑えた!!

くうちゃんはかーしゃん命なのかぁ。。
確かにそんな感じする。
ウチは、こてつはダンナ命のフリをして
実は2人ともミコ命。笑
次男は要領もいいんですよね。

URL | ミコ #- | 2009/09/01 01:37 | edit

 

たけちゃん、甘え上手~!
控えめながらしっかりアピール!

あんなに側にきたら遊ばないわけにはいかないですよね~(笑)

たけちゃんのおもちゃ、とっても可愛い~!

URL | お多福 #- | 2009/08/31 21:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/144-8ca7ad8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

