05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

伊勢海老まつり 

ドドーーン!!と こちらは 『軍艦島』でございますよ。

軍艦に似ているから このネーミングなんですが 本当の名は『端島・はしま』といいます。
6608 450
最近ってうか 少し前 一部分だけだけど 一般公開されるようになりました。
クルーズ船が出てるんですよ。
って・・・私は まだ行ったことないんだけどね。。。

長崎の星『福山のましゃ君』が 写真展の為の 撮影をしたり ごく最近では b’zの新曲のPV撮影があったりと どんどんメジャー化している『軍艦島』。

どうです?
なーんとなく 不気味なようで でも カッコイイようで・・・でしょ。


昨日 この軍艦島を見物しながら 行った所。

そこは 野母崎町。

今 長崎県では長崎市の野母崎(のもざき)、三重(みえ)地区、そして西海市の崎戸(さきと)で「長崎三大いせえびまつり」が開催中なんですね~~♪

一度は味わってみたく・・・でも 伊勢海老御前みたいなものって 結構なおねだんなのよね(涙)

御前になったものをいただくより きっと 伊勢海老だけ買ったほうが安いはず!

と言う事で 漁港の流通センターみたいなところで 恐る恐る値段を聞いてみたところ・・・。

「小さいのなら 買えそうやねっ♪」ってことで~~~ぇ。


_6609 450
買いましたともっ♪
比較対照するものが無いから 大きさがわからない?って??




では これでどうです!!(笑)
6613 450
どう??
そう・・・そんなに大きくないんだけど 清水の舞台から飛び降りる思いで(なんて大げさな)




たけのこは ビビリ君なので スンスン嗅いで そして・・・なぜかパグ走りで 駆け回っていました(笑)
6616 450 k




その後 美味しくいただくために 半分になっていただきまして・・・。
6619 450 

6621 450 k
こんな感じでございます。



伊勢海老の他 水イカをお刺身にし 鯛を塩焼きにし 手羽先を焼き ブタさんも焼き・・・。

くうがとたけのこは 海老はダメなので いつものように お野菜ねっ♪
昨日のくうがは オクラを狙っています(笑)
茹でてあるから 焼くよりそのままのほうが 美味しいかもねっ??
6624 450
ビールも 美味しくいただきましたっ♪


たけのこは お野菜があまり好きじゃないので 退屈すぎて そして暑すぎて デヘ顔になっています(笑)
6634 450
塩コショーを ガン見してるんじゃーないじょ~~ぉ(笑)

伊勢海老御前より きっときっと こっちのほうが美味しいと思いまーーす♪


夏の 最後の最後で 美味しいものに出会えて 笑顔のkagoとkagoぴぃなのでありました♪



次回の予告!!
去年の泳ぎは封印しましたが 今年の夏は 名誉挽回っ!
泳いでいるたけのこを どうぞお楽しみにっ♪

Posted on 2009/09/02 Wed. 19:36 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

02

コメント

くうぱぐさんへ 

美味しかったですよ・・・。

少しだけ お刺身にも したんだけど
焼くより 断然おいしかったかも??

来年 もし もし また機会があったとしたら
今度は ぜーんぶお刺身にしようかな?

なーんか 美味しい話だけで ごめんね・・・v-421

URL | kago #- | 2009/09/04 10:08 | edit

sugadonさんへ 

私達は 毎年このお祭りがあってることは
知ってたけど 近すぎて 逆に行かないみたいな 感じでしたが 
今年は 重い腰を上げまして 美味しいものに ありつく事が出来ました♪

七輪BBQだから 準備も簡単だし
少し良い炭使えば 美味しいよ~~。
早く お庭でBBQできるといいですね~。

もう少し涼しくなったら(パグ日和10月?)
是非是非 糸島行きまーす。
もし都合があえば 一緒に行きませんか??
楽しみで~~す♪

URL | kago #- | 2009/09/04 10:04 | edit

ミコさんへ 

くうがの 必死の形相すごいでしょ!
パグの執念を見た!って感じ??(笑)
オクラは 翌日のウンピ君に 白い種が出るけどね(爆)

伊勢海老って聞くだけで 「いくらなの?」ってね。。。
こっちでも そうだけど 年一のお祭りだし
相場がわかんない 私達は 得したの損したのかさえ わからない感じです(爆)

ミコさんも BBQ好きなの??
ほんと 近くだったら パパさんは勿論 
クゥちゃんのこてつ君も 楽しくワイワイ出来るのにね・・・。

URL | kago #- | 2009/09/04 09:58 | edit

お多福さんへ 

お味最高っ!!
流石は伊勢海老様って感じです♪

BBQといっても 七輪なんだけどね。
七輪の周りに テーブルがあるから
囲炉裏的な感じかな??

だから お多福さんがいつ来ても
すぐ お肉や魚焼けるよ!!
待ってま~~す♪

URL | kago #- | 2009/09/04 09:51 | edit

 

海老大好きで~す!!!
羨ましいです~。
食べたい・・・・。

URL | くうぱぐ #- | 2009/09/03 19:24 | edit

豪快! 

やっぱり長崎は海産物が有名な県なんだな~って改めて関心しました。
そして野母崎で伊勢海老が揚がるなんて事も今、知りました。

豪快にそして豪華なバーベキューなんて羨ましい~!
わが家もバーベキューが出来る様な立派な家に早く住みたいですね~(泣)

軍艦島は一昨年のハーレー祭に行ったついでに見ましたけど迫力がありました!
あそこから石炭が採れてたなんて不思議な感じですね。

是非、今度は福岡の海にも来て下さいね!
糸島半島の二見ヶ浦は雰囲気あって良いですよ~!
くうたけOK!のお店も知ってますよ~!

URL | sugadon #- | 2009/09/03 08:56 | edit

 

くうちゃん。キャベツじゃなくて
今回はオクラ狙い?笑
オメメすっごいひんむいて!!

伊勢海老美味しそう>゜))))彡
こちら方面で言えば、三重県の伊勢志摩に行くと
名古屋よりはお値打ちなのですが
それでも、なっかなか手が出ないお値段です。

それにしても、焼き物好きな私。
BBQ場があるお家羨ましいです。
ウチなんて、ベランダでやったらクレームがきそう。
kagoさん家が近かったら通いたいくらいですよ~

URL | ミコ #- | 2009/09/03 01:23 | edit

 

立派なイセエビ様!

で、モチロンお味もサイコーだったのよね~!?

kagoさんのおうちってお庭にBBQ用のテーブルがあるんですよね。羨ましい!

思い立ったら焼肉パーティが出来るって事?!

九州は・・・遠すぎる・・・涙。

URL | お多福 #- | 2009/09/02 23:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/147-e3dbbe86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

