09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

夏の終わりに・・・。 

9月になったというのに まだまだ30度超えの 暑さの長崎です。

秋は まだまだ・・・先のようです。

そんな中 夏も終わり 賑わいも去ってしまって ココへ いってきましたよ。

6647 450
そう・・・海だよんっ!


ザブーーンッ!!
6650 450
初海なのに 波浴びちゃって・・・すこし引き気味のたけのこ(笑)


♪だ~れもいない海ッ♪って 歌 昭和にあったよね(笑)
浅丘めぐみだったっけ??
6663 450
水温も 生温く まだまだ泳げそうです。

旦那様曰く 「海に来るのって 何年ぶり?beeが若いとき以来よね・・・」

そうよねっ 海に行ったすぐあと beeが結膜炎になっちゃって それ以来だね。

たけさん! どう? 気持ちいい??
6651 450
海のお水は しょっぱいんだよ・・・。

ここで 泳ぐんだけど どう?泳げそう??



一方 くうがは?
「僕は 絶対に絶対に泳がんよ!海にも入らんし!絶対ばい!!」
6654 450
わかったよ・・・。
くうがは 入らんでもいいよ・・・。
かーしゃんと たけのこの泳ぎ 応援しようね!


実は くうがも 8歳にして 初海なんです。


我が家の子になったとき すでにbeeは初老だし すずは大人の女だし 私達夫婦は 中年になったばかりで(笑) 「海 行く?」なーんて 考えるはずも無く。

なので くうがも この年になるまで 海知らずなの(笑)

海が遠いならまだしも ここは車で20分。
いつでも来れる距離なのにね。
6653 450 kkk
そんなこんなで 海を楽しめないくうがは マーキングに励んでおりました(笑)

ザブブーーンッて 波 頭からかぶっちゃって 濡れ鼠 水も滴るいい男 完成っ!!
6667 450

さてさて・・・たけのこは 上手に泳げたのでしょうか??

動画を 披露って事は 泳げたってことなのかな??


それでは・・・。


なかなか 形になってるんじゃない??



これは 準備体操?それとも本能??(笑)



最後に 私の親ばか発言が!!(呆)


どう?
これは 泳いでるといえるよね♪

昨年の川遊びでの 泳ぎの動画は 彼の名誉の為に 封印しましただ 今回で 名誉挽回できたんじゃないかしら(笑)


k503 k
来年は 旦那様に海パン たけのこにはライフジャケット そして わたしとくうがにはパラソルでも準備して たけのこと旦那様の もっといい泳ぎ ご披露いたしますね♪

誰もいない 静かな海に パグと中年夫婦。
人様には どう写ったのでしょうか??♪


追記
動画3本が 再生出来ないようです。
せっかくのたけのこの泳いでいる姿が お見せできなくて残念です。

なんとか どうにかしてでも 再生できるよう今 必死で格闘しています!!

もしも 出来ない時は またいつか再生できた時 披露いたします。
その時は どうぞ宜しくお願いします(ペコリ)




追記 その2
出来ましたッ♪

ゼロから頑張りまして こちらでお世話になり 再生成功!!

Posted on 2009/09/04 Fri. 12:23 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

04

コメント

ゆき&サチさんへ 

良かった~~動画見てもらえてっ!!

くうがでしょ(笑)
そうなの たけがあがって来るたびに
寄って行って 「どう?どうなん??気持ちいいん??」
なーんて感じで 気にって仕方ない様子でしたよ(笑)

かといって 「僕も 入りたい・・・」って感じではないのよね(笑)

URL | kago #- | 2009/09/08 08:32 | edit

sugadonさんへ 

たけのこ おっかしいでしょ(笑)
足を かきかきってする子は TVとかでも
見たことあったけど たけのこもするとは??
水見て こんな行動するのって 本能なの?それとも学習??

糸島の海も綺麗ですよね♪
少し肌寒くなった頃が パグ日和なので
海水浴は流石のたけのこも 無理??(笑)

URL | kago #- | 2009/09/08 08:28 | edit

 

見れました^^
たけちゃん上手に泳いでる
たけちゃんが上がってきた時
くうが君が「たけ、どうだった?」みたいなぁ
いや~ぁいい光景で楽しませてもらいました
来年は、家族4人泳いでみたら(浸かるが正解かな^^;)
近所の人も見て見ぬふりしてくれますって(^_-)-☆

URL | ゆき&サチ #- | 2009/09/07 09:21 | edit

 

おかしい~~(爆)
この動画は笑えますよ~(爆)

たけのこ同様、ビリーも抱き抱えた後も手足がパタパタと動いてましたよ~(笑)
懐かしい光景を思い出しました!
あ~、久々笑えました。

たけのこはとても泳ぎが上手ですね。
綺麗な海も近いから羨ましいです。

今度は糸島で是非!
あっ、もう寒いですね(笑)

URL | sugadon #- | 2009/09/06 11:14 | edit

かぼみかんさんへ 

私 若いからさ・・・南沙織が現役の時
まだ生まれてないんだっ!!
・・・って 怒らないでね ウソウソ(爆)

昨日は お騒がせしてごめんね。。。
結局 動画はココで 登録やり直しましたよ。
ああなったら あの時意地でも UPしないと
気がすまないモードに おちいってました 私。

来年は 8ワンコ一緒に プール遊びさせる勇気 ある??
私・・・無い。

URL | kago #- | 2009/09/05 16:41 | edit

こてままさんへ 

ありがとう!
たけのこ なかなかいい泳ぎでしょ!
小鉄君は 泳ぐの得意なの?
いつの日か ご披露を・・・♪

くうがは 嫌々・・・でも 海の中のたけのこのことが
気になってしょうがなくて 波打ち際で
「ザブーーン」だって(笑)
まったく のんきと言うか どんくさいにーしゃんです(笑)
夏前に 海に浸かっておくと いいの?
事実なら 嬉しい情報かもです♪

URL | kago #- | 2009/09/05 16:35 | edit

お多福さんへ 

親ばかですが たけのこ なかなかイイ感じで
泳いでるでしょ♪
飼い主の自己満足で たけにとっては
迷惑な話・・・って噂もあるんだけどね(笑)

まだまだ長崎は 気温が30度超えだから
泳げるんじゃないかな??

来年は たけのこにライフジャケット準備して
もっといい泳ぎお見せしますね。
真冬の間に ライフジャケット オークションで
getしようかな??

URL | kago #- | 2009/09/05 16:29 | edit

ゆき&サチさんへ 

動画でしょ・・・(涙)
なんでか あの時 見れなくて
ご迷惑おかけしましたね。。。
別のサイトで 改めて登録しなおしたので
やっと UPする事が出来ました。
マジで 本当に イライラさせられちゃにました。

サチちゃんは お風呂で あの準備運動するの?(笑)
お水を見ると 条件反射みたいなものなのかな??

水着姿の私は 誰もいない海でも
近所の人から 通報されます・・・きっと(爆)

URL | kago #- | 2009/09/05 16:24 | edit

じゅんこさんへ 

あっそうか!
南沙織の『17歳』だったんだ!!

じゅんこさんちも 海近くなんですね♪
近くに住んでると わざわざ行こうと思わないんだよね。
それに 私 元々大分の山の中育ちなの。。。
だから 夏=海 じゃなくて 夏=プール なんだよね(笑)

14年間気が付かなかったということは
ぷぅさんも ごんちゃんも まだ 海知らずなのね。

URL | kago #- | 2009/09/05 16:19 | edit

 

だ~れもいない海♪
そうそう南沙織だよ!(爆) 
浅丘めぐみは 私の私の彼は~ 左きき~ じゃなかった?(爆)

動画見れた!お疲れさま~♪
『上手!たけ!!』聞こえちゃったね!
来年はお庭でプールがいいね(笑)

URL | かぼみかん #- | 2009/09/04 22:01 | edit

 

たけくん!!!上手~~~~!!
海に入る前から 泳いでるのね(笑)イメージトレーニングかしら(笑)
くうがくん、濡れるの嫌だって・・・ずぶ濡れじゃん(笑)
もう、おもしろすぎて・・・・笑っちゃいました~
仁も濡れるの嫌なんですよ。
小鉄はいつの間にか上手に泳ぐようになってました
くうがくんも来年は泳いでみたら??夏前に海に入っておくとその夏は皮膚の調子がいいと聞いたことがあります♪本当かどうか分かりませんが。。。

URL | こてまま #- | 2009/09/04 21:57 | edit

 

たけちゃん、本能なの~!
海に入る前に泳いでる!
海に入ってもしっかり泳いでるし・・・・・すご~~い!

くうが君・たけちゃんとも初海なんて!
20分でいけるなら、羨ましいですよ~。
まだ、そちらは泳げるのかしら?

たけちゃん、ライフジャケットがあっらら長距離もいけそうですね。

URL | お多福 #- | 2009/09/04 20:36 | edit

 

動画見れなかったよォ
二番目の動画だけちょっとだけね  5秒
この先、視聴するには有料登録が必要って出ちゃって^^;

海に入る前の準備運動してるのかな^^
サチは湯船に入れようとするとたけちゃんのように足動かしてます^^

みんなで海遊び楽しいでしょうね
来年はkagoさんも「だーれもいない海♪」水着でトライトライ

URL | ゆき&サチ #- | 2009/09/04 14:38 | edit

 

南沙織「17歳」です!

じゅんこんちも車で10分ほどのところに海があるのに
行ったことがありません!

たけちゃん楽しそう!

そうだ…
人がいないときに行けばよかったんですね
14年気がつきませんでした!

URL | じゅんこ #jgJNn0FY | 2009/09/04 12:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/148-9a2e678e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

