07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

暇なブヒ達の日向ぼっこ 

数日前には まだ泳げるよ!なーんて事 書いたけど さすがに9月も10日近くなると 朝晩は とーーっても涼しくなりました。

真夏 早い時は6時過ぎに行っていた散歩も ここ数日は 7時半過ぎでも まだまだ涼しく気持ちよく フンフンッ♪って 歩けています。

それでも 無駄な動きの多いたけのこは ガハッっていますけどね(爆)

くうがもたけのこも ドヨ~~ン・ダラ~~ンってしてるから この微妙な気温差 感じてないよね!って思っていたけど なんのなんの・・・。

最近は 日向ぼっこを始めちゃいましたよ(笑)
6676 450
午前中は 東からのお日様の光に 気持ちい~~~♪


そうしてるうちに 気温がどんどんと上昇中。。。
6538 450
たけのこは 体が白いから そこまでは暑くなっていませんが・・・。



くうがは・・・。
6590 450
お日様の光で 艶々ピカピカのボデイだけど 「俺に触ると ヤケドするぜっ!」って具合(爆)


玄関先は 暑すぎです。
6581 450
庭に下りて うろうろ・・・そして 又 うろうろ・・・。


頑丈に ふさがれたゲートの先の もう一つ先に 通りがある我が家。
6592 450
だから この庭からは 通りを行き交う人達を 見ることは出来ません。


車の音や 行き交うおば様方の 賑やかな話声だけは聞こえるので くうがとたけのこは いつも誰かが  「こんにちは~~♪」って来るんじゃないかって 期待満々♪
6593 450
最近は ネットでお買い物もしないから 配達のお兄さんも 来ないんだよね・・・残念!


暴れる事も 走り回る事も まったくしていないのに 「ガハ顔」のたけのこ(笑)
6579 500
まだまだ 暑いよね。。。


そうそうっ。
6539 450
トコトコ・・・。
涼しいお部屋で お昼寝しましょうか??


くうがの後に続いて たけのこも。
6540 450
早足で トコトコ・・・。
急いでお部屋に戻りましょうね♪


まだまだ暇だからといって 「日向ぼっこでもして 時間つぶし」なーんてことは 出来ないkago家のお庭です。

Posted on 2009/09/09 Wed. 14:42 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

09

コメント

くうぱぐさんへ 

ここ数日の長崎は 朝晩だけは すごく涼しいんだよ。
でも まだまだ東北の涼しさには 程遠いけどね。

だって 日中は30度越えるからね。

たけのこに比べると 表面温度は 確実に2・3度は
くうがのほうが高いね!

URL | kago #- | 2009/09/10 20:17 | edit

ミコさんへ 

そうだね~黒パグは お日様に当たると
艶々になるから 少々汚れてくちゃくても
綺麗に見えて 得ですね(笑)

楽天でお買い物したミコさんちには
お兄さん来るんだね・・・。
うちも今日 フード頼んだから
土曜日には 黒猫のお兄さんが来るな~。
たけのこに 教えてあがないと・・・(笑)

URL | kago #- | 2009/09/10 20:14 | edit

ゆき&サチさんへ 

ほんと ここ数日は朝晩めっきり涼しくなりましたよね♪

朝お庭に出て 「わ~涼しいねっ」って言える喜びに
浸っている今日この頃です♪

早く窓辺で 日向ぼっこできるといいね~・・・
でも そうすると すぐに寒くなっちゃうんだよね~(涙)

URL | kago #- | 2009/09/10 20:11 | edit

 

まだまだ長崎は暑いんですね~。
仙台も、先週末は残暑で結構暑かっんたんですよぉ。
やっぱりフォーンより黒のほうが熱吸収率が高いんですねぇ。

URL | くうぱぐ #- | 2009/09/09 19:04 | edit

 

くうちん艶々ピカピカですね~
フォーンだとこういう光り方しないから
なんかカッコイイ!!

今日、楽天の買い回りポイント10倍だったので
10ショップでネットショッピングしました☆
たけちゃんが配達のお兄さんを待ってるようなので
kagoさんもぜひ♪笑

URL | ミコ #- | 2009/09/09 17:14 | edit

 

朝は随分涼しいのに昼間はまだまだ暑いよね
風があって幾らかマシかと思うけど日向はまだまだ
早く日向ぼっこ出来るようになると気持ちいいだろうね

URL | ゆき&サチ #- | 2009/09/09 16:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/149-dfc77619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

