08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

あんちゃんのこと 

今日 あんちゃんが入院しました。

昨夜から 頻繁に咳をしはじめました。
呼吸も 小さい体全体をめいっぱい使って 必死にしている状態でした。

昨日の長崎は とても蒸し暑く あの暑さが相当こたえているのだと思いながらも 一晩様子をみました。

ただ 今日水曜日は 動物病院の休診日。
あさいち 電話してみて 先生がいなければ 他の病院に連れて行こうと思い とりあえず希望を捨てずに 電話してみました。
8時でした。

ラッキー!先生が電話にでました。

状況を話すと 「9時までに来て下さい」と・・・。
高速すっ飛ばして 行きました。

私の 電話での説明以上に あんちゃんの状態はよくありませんでした。
レントゲンをとった結果 病名は「気管支性肺炎」

それも 重症でした。

抗生剤や なんて名前だったかな?数本の注射をして 酸素室に入っています。

実は ここでは書いた事無かったと思うけど あんちゃんには大きな持病があります。
「乳腺腫」・・・おそらくガンです。

我が家の子になった時には すでに8個くらいの小さい腫瘍がありました。
それと 片肺(左)もうまく膨らみにくいという 症状も。

そして今現在 腫瘍は10個になっています。
主治医の先生とも良く話し合い 「急激に数が増えたり 大きくなったりしなければ しばらく様子を見ましょう」 ということで 経過観察していました。

で 先日の診察の時に 「肺の状況を見ながら 今秋にでも すべての摘出手術をしよう」 と話していたばかりでした。
ただ 肺に転移がった場合は 手術は出来ないらしく・・・。

あんちゃんの 正確な年齢がわからないから 麻酔の体への負担が心配で 手術には踏み切れませんでした。

そんな中での 今回の「肺炎」です。

もしかしたら 肺への転移が原因なのかもしれません。

これから この「気管支性肺炎」の治療をして 状態が治まれば 転移の可能性は減ってくるのでしょうが。

ということで 少し重い話になってしまいましたが 今 あんちゃんは病院で頑張っています。

早く帰ってこれるように みなさん あんちゃんに「エール」をお願いします。
    IMG_1497 450



あんちゃんに 「頑張れっ!」の1票おねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

Posted on 2008/06/18 Wed. 12:48 [edit]

category: あんこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

18

コメント

こてままさんへ 

ご心配おかけします。

こてままさんありがとう♪
今UPしましたが 明日退院できそうです。
ただ 色んな問題は解決できないままですが
家に帰ってこれそうなので 安心しました。

くうがもたけの あんちゃんがいないと
元気がありません。
あす 元気になったあんちゃんの はしゃぐくうがとたけのの様子 お知らせしますね。
応援ありがとう♪

URL | kago #- | 2008/06/20 12:08 | edit

 

あんこちゃん、頑張って!!!
みんな元気に帰ってくるあんこちゃんを待ってるからね
元気になるように祈ってますよ
kagoさん、日々心配も多いかと思います・・・
あんこちゃんも頑張ってますからkagoさんも元気な姿を見せてあげてくださいね
一日でも早くお家に帰ってこれることを願ってます

URL | こてまま #- | 2008/06/20 08:25 | edit

mikikoさんへ 

ご心配おかけします。

そうなんですよね。
せめて 正確な年齢だけでもわかっていればいいのですが。

転移の確立が 高そうな感じがすると・・・。
との先生の診断に 凹みましたが
せっかく我が家の子になってのだから
出来るかぎりの事を してあげたいと思います。
これからも 応援おねがいします。

URL | kago #- | 2008/06/19 13:39 | edit

としぽんさんへ 

ご心配をおかけします。

あんちゃんの 生命力はすごいんですよ!
数週間の放浪も 耐えてきた子だから
きっと元気で帰ってきてくれると 信じます。

としぽんさんち家族全員の力強い
応援 感謝します。
どうもありがとうございます。

URL | kago #- | 2008/06/19 13:35 | edit

大福さんへ 

ご心配おかけします。

いつも3匹が そこいらじゅうでゴロゴロしてるのに
2匹だと リビングが広く感じます。
あんな小さいあんちゃんだけど 
彼女の存在感は 偉大です。

私も あまり落ち込み過ぎないように
頑張ります。
応援 どうもありがとうございます。

URL | kago #- | 2008/06/19 13:32 | edit

くうぱぐさんへ 

ご心配をおかけします。

幸い 良い先生にお世話になっているので
きっと きっと大丈夫だと信じてます。

出来るかぎりのことしてあげないと
せっかく我が家の子になったんですからね。
応援 どうもありがとうございます。

URL | kago #- | 2008/06/19 13:28 | edit

ゆき&サチのママさんへ 

ご心配をおかけします。

きっとあんちゃんは 我慢強い子なのでしょうね。
今 病院で頑張っています。
また みんなでのんびり 
そして穏やかに暮らせる日が
はやく来て欲しいものです。

いつも どうもありがとうございます。

URL | kago #- | 2008/06/19 13:25 | edit

 

こういう時に 既往症・年齢などが正確に
分からないと 判断に困ってしまいますね。
どうぞ あんちゃんの乳腺腫が良性で
転移でありませんように!
肺炎が完治して早く退院出来ますように!!!
あんちゃん ファイト!

URL | mikiko(もな母) #yl2HcnkM | 2008/06/18 23:51 | edit

 

あんちゃん、どうか肺の転移がありませんように!!

kagoさんも、パパさんも、くうが君も、たけちゃんも、そしてワタシも、あんちゃんの病気が
早く治るよう心から祈ってるよ
元気になって、また昨日のようなカワイイ
3人の姿を見せてね。

あんちゃん、がんばってーーーー!!

URL | としぽん #oeiHdhUc | 2008/06/18 22:27 | edit

 

病気になっても言葉で伝えてくれないもどかしさ・・・kagoさんも辛いことでしょうね。
あんちゃんにたくさん体力が残っていて、どんな手術にも耐えられ、元気になってくれることを祈っています。
こんな時は飼い主さんがしっかりしないとね!
あんちゃんもkagoさんも頑張って!!

URL | 大福 #- | 2008/06/18 20:18 | edit

 

あんこちゃん、心配ですね。
今は、動物の医療も進歩していると思うので、
一日でも早く元気になって欲しいです。

あんこちゃん、がんばれー。



URL | くうぱぐ #- | 2008/06/18 17:20 | edit

 

あんちゃん腫瘍持ってたんですか
今まで大変辛い日々送ってきて
今、やっとkagoさんちで安心出来る楽しい生活してるのに 苦しいのかなぁ
あんちゃん元気になって早く退院できるといいですね
どうか肺への転移でありませんように(u.u)

URL | ゆき&サチ #- | 2008/06/18 16:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/15-e4335ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

