09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

迷っています。 

いきなりですが 私 今 迷っています。。。


くうがの写真 貼ってみましたが 何か 気になるところ ありませんか???
I6715 450
あっ 男前?ですって??
それはそうですけど・・・(笑)

そうじゃなくて・・・。



少し 斜めってませんか??

そう気になるほどはないのですが 左に重心がかかり過ぎてるんですよね。

6714 450 1
手(前足)は 右の具合が少し悪く 後ろ足は左のお膝の具合が悪く でっ そんな具合の手足で立つと こう斜めってしまいます。


以前も書きましたが 長時間のお散歩をすると 右手の甲を 引きずってしまい 流血騒ぎになることも ちらほらと・・・。

なので お散歩も短時間しか出来ないので たけのこと一緒には 行けません。

これから 秋そして 冬と・・・パグさんたちには お出かけ日和になるのに 長時間歩けないくうがを 旦那様と交代で 抱っこしながらの お出かけやお散歩は 私達も辛いし 抱っこされてるくうがも辛いはずです。

何か方法は無いかと 探してみる事に。

でっ 巷(ネット界)で 良く目にする 乳母車型の カートがありますが 電車や新幹線など 公共の乗り物に乗る事は 無いので 即却下。

もう一つは 「ワンコ用スリング」とやらを 考えてみましたが・・・。

くうがは 8.6㌔。

そんな大きな子を 抱っこするスリングは なかなかなくて。

でも しつこくしつこく 検索し続けたところ 唯一 この二点が なんとかパグでもいけそう♪


『ショルダーバック型スリング』
img55553203.jpg
10P14Sep09FUNDLE[ ファンドル ] 抱っこキャリーバッグドッグスリング


『ハンモック型スリング』
canbas_line_top004.jpg
Mr.Macペットハンモック 帆布ライン

共に フレブルちゃんが写真に掲載されている所を見ると くうがもOKでは??と。

で ここで お聞きしたいのですが このどちらかを パグさんやフレブルさんが 使っているの見たことある方 もしくは 「うちの子 使ってるよ」って方 いらっしゃいませんか?

なにせ 超庶民派の我が家です。
「とりあえず買ってみて 試してみる?」って簡単に言えるような お値段でもなく 困っております。

これ意外にも 何か言い情報 ありましたら 教えてくださーい!!



たけちゃんからも お願いしてくださいねっ!
6718 450 2
「僕のにーしゃんに 合いの手を・・・じゃなくて 愛の手を・・・(笑)」

Posted on 2009/09/16 Wed. 14:43 [edit]

category: くうがのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

16

コメント

ゆき&サチさんへ 

本当に皆さんの情報に 感謝です♪

そうだっ!ママさんは以前スリングを
ハンドメイドしてましたよね。
基本 パグって重たいから スリングで抱っこは
無理があるのかもしれないけど・・・。
でも 初老のくうがには 必需品かな?なーんてね。

購入後は きっと使い心地 UPしますね。

URL | kago #- | 2009/09/19 09:42 | edit

 

皆さん優しい方達ですね
私もショップ覗かせてもらいますね
前に一度作った事があったんですが肩に掛ける紐が細すぎて
肩に食い込み偉い目にあいました
やっぱ肩に掛かる紐は幅広でないと痛いですね
良く見るモデル犬は小さくて軽い子ばっかりでしたもんね
8kを抱えるには背中も後にそらさないといけないし^^;
買ったら使い心地教えて下さいね

URL | ゆき&サチ #- | 2009/09/18 08:41 | edit

お多福さんへ 

ほんとです・・・皆さんとっても良い方ばかりです。
こんなに色んな情報頂き 感謝感謝ですよっ。

カートも考えたんですが
毎日のお散歩に カートとたけのことくうがと・・・で
出かけるのは 少し大げさかと思いまして。

スリングならば 持ち運びも簡単だし
毎日のお散歩の時も 斜めに掛けているだけでいいし。
これから 皆さんに頂いた情報を参考に
考えようと思います。
購入後 ご披露いたしまーす♪

URL | kago #- | 2009/09/18 07:43 | edit

じゅんこさんへ 

貴重な情報 どうもありがとうございます。

早速 物色させてもらいました♪
お値段的には 超魅力的ですよね。

抱っこ型とバック型?
くうがは どちらが御気に召すのでしょう?
検討させていただき 購入後にはご披露いたしまーす♪

URL | kago #- | 2009/09/18 07:35 | edit

mikikoさんへ 

感激です!
beeのお誕生日覚えていてくださって。。。
mikikoさんとの出会いは beeさんのおかげでしたよね♪
いつも気にかけてくださって どうもありがとうっです♪

ペコリさんですねっ♪
最近覗かせていただいていなかったので 久々で なんだか嬉しいです。
抱っこ型がいいのか?
バック型がいいのか?
検討させていただきます。
貴重な 情報 どうもありがとうございました♪

URL | kago #- | 2009/09/18 07:31 | edit

ぴろぴろさんへ 

貴重な情報 どうもありがとうっ!!

早速お邪魔させていただき じっくり読ませていただきました。
「Web-pug」さんのブログって 文章もわかりやすく 
写真も綺麗だし とーーっても参考になりました。
コタ君も くうがと同じ位の体系みたいだし ほんとその点も 参考になります。

亜生君のお散歩風景見てると カートもいいかな?
とも思いますが まずはスリングから 始めてます♪

URL | kago #- | 2009/09/18 07:25 | edit

かぼみかんさんへ 

かぼみかんさんちに スリングあったのねっ♪

あんだけいつも電話で話してるのに
私も 今回はこの事 確かに話してなかったよね。。。
探してる事話してれば・・・ね(笑)

来週 是非一緒にお願いします。
色々 楽しみだわ~~~っ!!

URL | kago #- | 2009/09/18 07:19 | edit

 

皆、優しい~!
kagoさんよかったですね。

大福家、スリングもあるけどカートって使ったらとっても楽よ~!
荷物積めるし(笑)

URL | お多福 #- | 2009/09/17 08:36 | edit

 

http://item.rakuten.co.jp/tambedy/sling-200903-plane/

はいかがでしょう?
ダメでもともと1575円!
メール便で送ってくれるし
縫製も生地もしっかりしていましたよ

URL | じゅんこ #jgJNn0FY | 2009/09/16 18:40 | edit

 

http://www.pecori.net/
お散歩程度のスリングだったら
こちらのスリングが使い勝手がいいでしたよ。
取扱商品→スリング→使用方法を見て下さい。
我が家はセールの時に安く購入しました(笑)。
ご参考まで

くうが君 気持ちのいい季節のお散歩を
無理なく楽しめるとイイですね!

アッ 今日はbee君のお誕生日♪
お空の上で すずちゃんや あんこちゃんと
パーティかな?!

URL | mikiko(もな母) #yl2HcnkM | 2009/09/16 17:14 | edit

こりゃ、参考になると思うじょ♪ 

まさにペットハンモック…
お友達の「Web-pug」のコタくんが
使用してましたよ。
亜生のブログから訪ねてみてください。
コタくんのブログのカテゴリ「GOODS」で
エリザベス姿のコタくんが入っている写真が
掲載されてますし、詳しい使い心地も紹介されてます。
2008年11月17日の記事です。

ちなみに亜生は公共の乗り物には乗りませんが
お散歩なんかでもカートを快適に乗りこなしています。
私も亜生も楽チンで~っす。

URL | ぴろぴろ #- | 2009/09/16 15:28 | edit

 

我が家にあるスリング 試着してみる?
来週行く時に持って行こっか~♪

URL | かぼみかん #- | 2009/09/16 14:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/151-37e7eb32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

