03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

勘違い。。。 

唐突ですが・・・


6778 450


『シルバーウィーク』って


6809 450


連休の間に


6810 450


『敬老の日』を


6813 450


挟んでるから


6814 450


高齢者=シルバーってことで


6816 450


『シルバーウィーク』だなんて 洒落た事言うじゃないっ♪


6794 450

なーんて 感心していた私。

でも真実は 5月が金だから 9月は銀・・・・だなんて なんとも単純すぎやーしませんか??

こんな勘違い 私だけでしょうか??(笑)


さてさて・・・我が家の 「シルバーウィーク」は 何か楽しい事があるんでしょうかね??(エヘッ)

Posted on 2009/09/19 Sat. 17:01 [edit]

category: 私の話

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

19

コメント

ミコさんへ 

ミコさんも そう思ってたんだね。
普通の大人は そう考えると思うんだけどね。

よく最近思う事なんだけどね・・・
ミコさんちと 我が家 なーんか似てるんだよね。
そして 今回も・・・。
うちも 新婚旅行の時に 一週間休んだ以外
長い連休って 取れないんだ(涙)

だから 年に何回も 5日だの10日だの
連休取れるなんて!って思っちゃいます。

連休中はどこ行っても多いってのはわかってるんだけど
みんなと一緒みたいな連休過ごしてみたいってのが本音だったりする?よね??

エヘッの意味?
う~~ん 何なんだろう??

URL | kago #- | 2009/09/21 12:46 | edit

sugadonさんへ 

プラチナウィーク!!
いいんじゃない~~い♪
なんて 素敵な響っ。

うちも 先程 出勤していきましたよ。
「あ~~ぁ 車 多かとばいなっ・・・(ボソッ)」って感じで(笑)
Sugadonさんも お仕事頑張れっ!!

URL | kago #- | 2009/09/21 12:38 | edit

ぴろぴろさんへ 

やっぱり そう思っちゃいますよね。
でも 意外と単純なんですよね・・・世間は(笑)

うちの旦那様も 連休なんて ぜーんぜん関係なく
出勤なので 今日も 元気に出かけていきました。

10月の土日?
なんかいいことあるの??
「もう秋だねっ」っていっても
まだまだ パグズのとお出かけも 暑いから
10月11月が ベストシーズンですよね。
楽しんでくださいなっ♪

URL | kago #- | 2009/09/21 12:35 | edit

ゆき&サチさんへ 

なーんか 最近 国民の休日って
年によって 日にちが変わる事多いでしょ。
なんでもかんでも まとめて休み作りすぎだと
私は思うんだけど・・・。

旦那様は5連休ですか。
いいな~と言いたいけど どこ行っても
多いでしょうからね。
お家で エビさんの鑑賞 楽しんでくださいっ♪

URL | kago #- | 2009/09/21 12:30 | edit

 

私も高齢者=シルバーだと勘違いしてましたよ。笑
もともと私も仕事してた時は、土日出勤な仕事だったし
旦那もそうなので、連休とかめったにない我が家。
新婚旅行の時に10年ぶりに1週間休んだけど
1年に連休が何回もあるなんて憧れだな~!!

エへってことは、なんかいいことあるのかしら?

URL | ミコ #- | 2009/09/20 15:17 | edit

 

自分もそのように理解してましたよ(笑)
紛らわしいのでプラチナウィークって呼び名を変えましょう(笑)

わが家も連休なんて関係無く仕事です(泣)
頑張ろう~!

URL | sugadon #- | 2009/09/20 08:45 | edit

 

え~?私もてっきり敬老の日があるから…とばっかり
思ってました。
それに、おっちゃんの会社、祝日も何も関係ないんだもんなぁ…今回は。
ということは、私も早く起きなきゃならんし、お出かけすれば
人だらけだし…ってことになるんだなぁ。
まぁ、お出かけは10月の土日にまとめてしましょう♪
(希望だけど…)

URL | ぴろぴろ #- | 2009/09/20 01:33 | edit

 

お~ォそっか、ゴールデンとシルバーね
言われて気付いたわ^^;
それはそうと昔は敬老の日って9月15日ではなかったんですかね?

先日デパートに行った時敬老の日って品物が色々あったんですが
終ったのにまだしてるのォなーんて思った私です^^;
違ったんですね

主人は5月の連休が終わり、9月も5連休ですよ
何して過すのやら
長い休みがあると私の方が疲れちゃいますよ^^;

URL | ゆき&サチ #- | 2009/09/19 19:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/152-2cbccc57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

