07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お別れから一年 

あんちゃんが お空の住人になってしまって 今日で一年。

100_0029.jpg
今朝 早くから あんちゃんの写真を 色々見ていると 不思議と 悲しいという気持ちとは少し違う 寂しいという気持ちとも少し違う・・・なんだろう?

兎に角 可愛いし 愛しいという気持ちで いっぱいでした。

あの やわやわの小さい体 ふわふわの長い毛 長いマズル とにかく短すぎる足 健気なほどいつも フリフリしている長いしっぽ。
もう一度 触りたい。
ナデナデすると お腹見せて 「もっともっと 触ってくだしゃっ」って 長い体をクネクネするんだよね。
104_0451.jpg

今日 一周忌を迎えたあんちゃん。

今日は 可愛い可愛い笑顔のあんちゃん おとぼけあんちゃん・・・色んなあんちゃんの写真を いーーっぱい ただただ ダダッーーっと載せちゃいます。
ブログ開設当時の 懐かしい写真もあるかもです。
ついでに 若いくうがも 見れるかもです。。。

101_0153.jpg
あんちゃんの パグとは 全然違う可愛さと小ささに感激で お洋服を 買い捲った私。

お花柄や リボンや アップリケ それに ピンクは赤・・・可愛いのっ!あんちゃんは 何着てもっ♪



そして あんちゃんは くうがことが だーーい好きだったの。

いつもくうがの側で いつも寄り添ってて。
100_0051.jpg
こんな風に お庭で日向ぼっこ中でも ラブラブっ。


お昼寝だって こんな感じでねっ♪
101_0130_2.jpg

くうがは すずが逝ってしまって一人ぼっち。
あんちゃんは 悲しい思い出がたくさんな子。

お互いがお互いの存在を とっても必要としていたから こんなにも仲良しさんになれたんだよね。


お散歩が嫌いなあんちゃんだったけど くうがが一緒なら 笑顔にだってなっちゃうんだから。
104_0430.jpg


これは近所の公園。
102_0277.jpg
お揃いで可愛すぎですっ♪


妹が編んでくれた スヌードで おすましあんちゃん。
100_0078.jpg
「どう??私可愛い??」って言ってるの??(笑)


ちびっ子たけのこが仲間に加わって 一層賑やかに。


あんちゃんは わんぱくたけのこと 上手に遊んでくれたね。
101_0152.jpg
意地悪されても 怒らないで ほんと上手に たけのこをあやしてくれました。

あんちゃんがいたから たけのこは 天真爛漫ないい子に育ったんだよ きっと。


そして この写真は 私がとっても好きな一枚です。
101_0156_2.jpg
なんだか・・・・穏やかな時間って感じでしょ。




101_0185.jpg
あんちゃんと暮らした 3年弱。

もっともっと一緒に 暮らせると思っていたのに。
短いね。
3年だなんて。

でも あんちゃんに出会えて 色んな事 考えさせられたよ。
私と同じ「人間」という生き物が あんちゃんのような 悲しい思いをするような子を たくさん作り出してる・・・と思うと 申し訳なくて。
ごめんね・・・代わりに ごめんね。。。

今日は ペット霊園で『秋のお彼岸の供養祭』がありました。
ちょうど今日は あんちゃんの一周忌。
お坊さんのお経が あんちゃんのために・・・って 唱えてくれてるみたいで 感動でした。



今日だけ あんちゃんのこと 少しだけでも 思い出していただければ 幸いです。


Posted on 2009/09/27 Sun. 14:31 [edit]

category: あんこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

27

コメント

こてままさんへ 

やっぱり ダックスの女の子って なんだかた華がありますよね。
いつも 白い子黒い子ばかりだから
私も 写真探して UPする瞬間って ウキウキでしたよ(笑)

くうがは あんちゃんといた時間って 「アレは夢??」って
思ってるんじゃないかな??
今が あまりにも賑やか過ぎるから・・・(爆)

あんちゃんは 頑張りやさんで 健気で 我慢強くてね。
もっともっと ただ 一緒にいたかったな~って思います。

URL | kago #- | 2009/09/29 11:32 | edit

mikikoさんへ 

早いもので もう一年です。

もっともっと一緒に 居たかったのに 本当に残念で。
くうがのことが大好きで いつもくうがの側で
ウトウトしている姿が 忘れられなくて・・・。

悲しい生い立ちを 忘れてしまえるほどの
楽しい思いを たくさんたくさん 持って逝ってくれたと信じています。

URL | kago #- | 2009/09/29 11:24 | edit

ゆき&サチさんへ 

ママさん メールどうもありがとうございました。
いつもいつも 気にかけてくださって。

くうがとあんちゃんの 寄り添った一枚
なーんか イイ感じでしょ♪
「何話してるん?」って 割り込みたいけど
なーんか 気使っちゃうって感じで
割り込めない 二人の世界!でしょ(爆)

あんちゃんがいてくれたから
たけのこが とってもいい子に育ったんじゃないかな?
って 感謝の気持ちでいっぱいです。

URL | kago #- | 2009/09/29 11:18 | edit

ミコさんへ 

ミコさんと お友達になったのは
あんちゃんが お空に旅立った後でしたね。

ご覧のとおり あんちゃんは くうがのことが大好きで
くうがも まんざらではないって感じでね♪
たけのこのことは お母さんみたいに 優しく接してくれて
おかげで たけのこは こんないい子に?(爆)

今頃は くうがのこと想い 穏やかにしてくれてる事でしょうね。。。

URL | kago #- | 2009/09/29 11:13 | edit

あいゆさんへ 

たった3年だったけど あんちゃんの写真たくさんなの。
我が家に 来た当初は カメラ向けると
目線を逸らし よそを向いちゃって 大変でした。

でも いつの間にか
「私も 撮ってくだしゃい」って グイグイでした(笑)

今頃は たくさんのお友達と
ピョンピョン 駆け回っていることでしょうね♪

URL | kago #- | 2009/09/29 11:09 | edit

お多福さんへ 

あれから 一年です。
早いものですね。

最後の最期で あんちゃんには苦しい思いさせちゃって
もっと 何とかできなかったかと 今でも 辛くなります。

あんちゃんには パグには無い 犬らしさ 可愛らしさ 健気さ・・・
色んな事を 教えられました。

正直 もっと一緒に居たかったな。。。

URL | kago #- | 2009/09/28 22:43 | edit

くうぱぐさんへ 

たくさんたくさんある写真の中から
どれがいいかな?って
迷いながら・・・。

一年って あっという間ですね。

URL | kago #- | 2009/09/28 22:39 | edit

 

あんちゃん♪久しぶりに会いましたね~♪
相変わらず可愛いお顔で とても優しい♪
kagoさんがお洋服 買いあさっちゃう気持ちわかります~(笑)
ほんとだ!!!くうがくん若い!!!
あんちゃんと一緒のときのくうがくん 安心したお顔してますね~見てて こっちがほのぼのしてきます
3年、あんちゃんにとっては 濃く素敵なくらいの幸せな時間だと思いますよ♪我が家も あんちゃんにはいっぱい励ましてもらいましたからね♪

URL | こてまま #- | 2009/09/28 06:27 | edit

 

もう あれから1年経ってしまったんですね。
本当に あんちゃんは くうが君と仲良しでしたね!
病気を持っていて体は辛かったかもしれないけれど
kagoさんご一家と出会えて あんちゃんのお顔は 
いつも穏やかで幸せそうでした。
3年間と短かったけれど きっと持ちきれない位の
たくさんの楽しかった思い出を持って旅立ったのでしょうね。

URL | mikiko(もな母) #yl2HcnkM | 2009/09/27 21:30 | edit

 

あんちゃんの幸せいっぱいのお顔ですね
くうが君と寄り添った姿凄く素敵ですよね
たけちゃんも仲間入りして賑やかになって楽しい時をすごしたんですよね
たけちゃんのわんぱくにも優しく見守りいいお姉さんでした

あんちゃんのような辛い過去を持った子が少しでも経るように祈ってます

URL | ゆき&サチ #- | 2009/09/27 20:11 | edit

 

私は、あんちゃんのことタイムリーに見ることが
できなかったのですが、1年前のことだったんですね。

とてもステキな写真ばかりで、微笑ましく。
そして、ジーンとしながら拝見させていただきました。
きっと、今もくうちゃんの事が大好きで
くうちゃん、たけちゃんのこと。
お空から見守ってくれてるんでしょうね~

URL | ミコ #- | 2009/09/27 19:47 | edit

 

kagoさんにとっては数多くある写真のうちの数枚だと思うけど、どれだけ、あんちゃんが幸せな生活をしていたかが、よくわかるよ。最後の数年は最高の幸せな日々だったにちがいないから、辛いことなんて白紙にできるくらい、あんちゃんは感謝しているよ!

URL | あいゆ #l0FxIPEI | 2009/09/27 18:08 | edit

 

あれから1年経ちましたか・・・。

最後はkagoさん、たいへんでしたよね・・・・・。

でも最後はkagoさん一家とくうが君たけちゃんと一緒に過ごせてあんちゃんは幸せだったと思いますよ。
だって、酸素室にいるより、くうが君たちの側にいたかったんですもの・・・。
今は、たくさんのお友達と元気に走っているんでしょうね~!

URL | お多福 #- | 2009/09/27 17:20 | edit

 

もう1周忌なんですねぇ。
凄くいい写真ですね。
なんだか、ほろっときちゃいました。

URL | くうぱぐ #- | 2009/09/27 15:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/156-3b4088a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

