06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

デリケートな話。 

今日は デリケートな場所の デリケートなお話なんです。

ここに載せること くうがに了承を得ていないので 小さい声で書きます?
いえいえ こっそり書く?が正しいのか?

なので 小さい声で読んで下さい。。。
出来れば 声を出さずに 読んでください。。。


先日から 気になっていた くうがのイボのお話です。

シッポの付け根というか 肛門様の上というか。

どちらにしても デリケートな場所に 少し大きめのイボが出来ていました。
以前 病院で 相談した時は 『急激に大きくならないようだったら 触らないほうがいい』と先生。


でも 先日 床か絨毯かで そのイボを擦ったらしく 流血→かさぶた→何度か繰り返す→大きくなる。
といった感じで 赤ちゃんの小指の先位だったイボが 私の小指の先位に 巨大化してしまいました。


意外と私 小心者だから 悪い方向へと 考えすぎまして 不謹慎にも 『最悪 シッポ切らなくちゃ・・・』なんて言われた時は シッポさんには申し訳ないけど 犠牲になってもらおう なんて覚悟を決めて 病院へ。

診察の結果 見た目では 悪いものではないようで とりあえず 場所が場所だし ばい菌が入ったら 厄介だから 取ることになりました。

イボって 外的刺激で 大きくなるんだって。


方法は?
イボを 細いワイヤーで くくって 先を壊死させるという方法。
5日~1週間で ポロリと取れるそうです。

お尻周りの毛を バリカンで・・・(ツルリンっ)

消毒して 手際よく 「キュッ」と一気に締め上げていただきました。

それを見ていた私 くうがより先に 「ギャッ」っと悲鳴をあげてしまいました。
なんとも 情けないかーしゃんです。。。

可哀相に くうがも「キャインッ」って 泣いちゃって。

でも その後は 違和感も無く 元気にしています。

病院の帰り お散歩したんだけど こんな時に限って カメラが手元に。
撮らない訳にはいかないのが ブロガーの私。

『くうが・・・ごめん』と言いながら 撮ってしまいました。


なにせ デリケートな場所だけに 少し遠目から。
6949 450
肛門様の周りが 五厘坊主の頭の色になっちゃってます。





問題の患部はというと 結構グロテスクな様子なので 写真は小さくしています。
6947 450
ご自分の可愛いパグちゃんの為にも 見ておいた方が・・・と思われる方は クリックしてみてください。

同じような事が万が一起きた時でも 「こんな処置の方法もあるんだ!」ってこと 知らないより 知ってたほうが 気が楽になるかもしれませんもんね。


しつこくお尻ばかり撮ってるから くうが シッポ下げちゃいました。
6950 450
「見せんけんね!」と 言わんばかりにね。


細胞を採取して 検査に出す・・・なんてことは今回はしません。

今後 万が一 同じ場所から またイボが発見されるようなことがあった時は その時は 麻酔をかけて切開をして・・・と言う事になるそうですが 先生は そこんところの心配はしていない様子でした。
それを聞いて 私も一安心っ。



ということで あと数日後には 綺麗さっぱり ツルリンちゃんのお尻になるはずです!!


PS デリケートな話なので 出来れば内緒にしておいてね(笑)

スポンサーサイト

Posted on 2009/10/01 Thu. 19:40 [edit]

category: くうがのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

01

コメント

こてままさんへ 

いいんだよ~笑っちゃってっ!!

パグはさっ いつも肛門様 丸見えでしょ。
だから 飼い主も 写真撮ることに なんの躊躇もしないんだよね。
それが 家の中だろうと 公道であろうとね(笑)

先生も どうせジョリジョリするなら パグってこともう少し理解して
気利かせてくれてもいいと思うんだけど・・・ねっ。
丸く剃るとかさっ(笑)

そして お知らせです。
今朝 めでたくイボが 床に落ちていました♪
一応 一安心でーす♪

URL | kago #- | 2009/10/06 11:19 | edit

あいゆさんへ 

経験者さんのお話 妙にリアル感が伝わってきて・・・・。

毎日の習慣で イボが出来たんですね。
怖い。。。

くうがのイボも 小さい時は 接触も少なかったんでしょうけど
巨大化し接触の回数が 増えたのだ原因でしょうね。

ここでお知らせです。
本日 無事にイボ 取れました♪
ご心配おかけしました。

URL | kago #- | 2009/10/06 11:08 | edit

 

くうがくん、よく頑張ったね!!
そんな所にいぼが出来るのですね。。。どうしても 見たくて・・・小さい写真をポチっとしてしまいました。。。
くうがくん、お尻にうん○ついたままだよ(笑)と思ったらそれが いぼちゃんだったんですね!!!
大変なくうがくんなのに、何故だか笑いが出てしまって・・・
だって、お尻が縦長になってるんだもん(笑)
ごめんよ~~~笑っちゃって(汗)
kagoさんの行動も おもしろすぎです~~~

URL | こてまま #- | 2009/10/03 07:16 | edit

 

実は・・・私・経験者です(爆
若い時に仕事中ね暖房がきつくて脂汗が額にでるから、
よく用事で金庫に行くときに(金融機関の職場ね)金庫の中が涼しくて壁におでこを毎日、ひっつけてたら大仏みたいにでこにイボができた(恥
ででっ・・・みんなが心配?して額のど真ん中だから癌じゃないのか?って言うから皮膚科にいったらばい菌が入ったイボ。
なんとか窒素で冷却処理して取りましたよ・・・。
むやみに額をつけるもんじゃないと・・・反省です。
で・・・そう・・・会社中・・・笑い者です。

URL | あいゆ #1YN0s4TU | 2009/10/02 19:51 | edit

hikaさんへ 

イボの取り方も 色々あるみたいで
凍結方なんてのもあるらしいです。

くうが本人は 痛いイボではないらしく 平気なんだけど
場所が場所だけに ばい菌の心配がね・・・。

ゴンちゃんは切れ痔??
そんな男前なゴンちゃんも 暗い過去があるんだね。
大丈夫 私誰にも言わないからね(笑)

URL | kago #- | 2009/10/02 12:20 | edit

ぴろぴろさんへ 

くうがより先に 悲鳴をあげちゃった 情けない私です(爆)
先生にも 呆れられました(トホホ)

『去勢してないオスで高齢の子に出来やすい一種の腫瘍』
ってのがあるんですね。
亜生ちゃん 治ってよかったですね。
くうがは 去勢してるから その腫瘍は 出来ないってことなのかな?

ただのイボでも 万に一つは 悪い事するイボもあるってことですよね。
今回のイボも 再度発生すると やはり問題有りのようなので
今から しばらくは要注意って感じです。

URL | kago #- | 2009/10/02 12:13 | edit

ミコさんへ 

私も 聞いたことはあったけど
民間医療?というのかな?
まさか病院で そんな治療があるなんて
まだまだ 勉強不足でした。。。

くうがは お尻はバリカンでジョリジョリされるし
私は 後ろから お尻ばっかり 写真撮るしで
昨日は 踏んだり蹴ったりの一日でした。
まー今の現状は 一段階って感じかな?
いつまでも ツルリンちゃんで いてくれよ~って感じです。

URL | kago #- | 2009/10/02 12:06 | edit

ゆき&サチさんへ 

ままさん流石です!!
髪の毛で ゆきちゃんのイボ 縛るなんて 尊敬いたします!!

イボを縛って取るって 噂話のような事は聞いたことあったけど
病院でもやるなんて!
私は まだまだ未熟者です。
おまけに くうがより先に 悲鳴上げてしまって
先生 呆れたました。。。

ツルリンちゃん くうがの了承が取れたら UPするかもでーす(笑)

URL | kago #- | 2009/10/02 11:59 | edit

お多福さんへ 

秘密厳守 どうもありがとう(爆)

ねっねっ 大きいでしょ(驚)
くうがは 年のせいか 最近はめっきり シッポだらりんこちゃんなの。
だから 毛もあるし 発見が遅れてしまいました。

でも 正直 しっぽさんが 犠牲にならなくて一安心です。

URL | kago #- | 2009/10/02 11:54 | edit

 

こんなデリケートなところにできちゃったら痛いですね~
ゴン太は切れ痔で前はキャンキャン泣きながらうんちしてましたよw
最近は減ったけど…

イボってそうやって取れるんですね~ナルホド!

URL | hika #- | 2009/10/02 11:30 | edit

 

ああ…大したことなくってよかったですね。
亜生も去年前立腺の病気で一時回復したときに
お尻にイボ?って見つけたので
病院でチラッときいてみたところ、
亜生の場合は、去勢してないオスで
高齢の子に出来やすい一種の腫瘍だっていわれて
飲み薬と塗り薬で、治したことがあります。

全然大げさに考えてなかったのに、
ビックリするような先生の説明に
なんでも気になったことは、すぐに
聞いてみよう…と、思った瞬間でした。
その後再発することはなく、今のところ大丈夫なので
このまま行ってくれると思いますが…

ぷぷぷっ…最初にギャって悲鳴上げちゃったのね。
どうぞ、お大事に…♪

URL | ぴろぴろ #- | 2009/10/02 09:14 | edit

 

うんうん。そういう処置があるの聞いたことありますよ。
なんか、痛そうだけどくうちゃんよく頑張ったね♪
お尻ばっか撮られて、尻尾さがっちゃったけど
見て見なかったことに、ちゃんと内緒にしときますから。笑

たかがイボ、されどイボなんですけど
恐ろしい病気じゃなくてよかったです☆
ポロッと取れた時はスッキリですね!!

URL | ミコ #- | 2009/10/02 01:26 | edit

 

あらぁ 痛そうだわ
一番デリケートな所だもんね
神経も集中してるし
でも、大丈夫、いつの間にかポロって取れちゃうからね

ゆきもお腹にイボが出来て
私、自分の髪の毛でギューっとイボを縛りました
だんだん小さくなって知らない間にポロって取れてましたよ
傷跡も無く綺麗でした
その後出てこなかったのでただのイボだったわけです^^

サチもイボがありますがまだ小さいのでそのままにしています
毎日見てますが大きくもなって無いようなので
この先もこのままでしょうけどね

イボも大きく成長してくると怖い病気ではないかと心配になりますよね

先生がおっしゃるとおりきっと大丈夫ですよ
数日には綺麗なツルンとしたお尻になってますよ^^

URL | ゆき&サチ #- | 2009/10/01 22:38 | edit

 

うんうん、見なかったことにします。
くうが君にあっても絶対言いません!

でも、思ったよりも大きかったのでびっくりです。
kagoさん、シッポに犠牲になってもらうって・・・・汗汗

URL | お多福 #- | 2009/10/01 22:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/163-2b293fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

