09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

カッパ持ってる?? 

たけのこです。

今日は お外は 雨です。

とーしゃんが お仕事に行って また今日も かーしゃんとにーしゃんと僕 3人でお留守番です。

さぁ!早朝散歩 行きましょうッ♪
って 事には ならない感じ(涙)


かーしゃんは 「たけ 今日は 雨だから オシッコは おトイレでお願いね」っと言う。

そして こんな事も 言う。

「たけは カッパ持ってないから 雨の日は お散歩いけないんだよ」って。


6990 450 m


「カッパ???カッパってなんだ??カッパがあれば お外に行けるの?」



6989 450 m


「みんなは カッパって 持ってるの?にーしゃんは カッパ持ってるの?」

「僕も カッパってのが 欲しいっ!!」


カッパも無い事だし どなたか 僕の暇つぶしに 付き合いたい人~~~ぉ♪
6959 450  rnkt 500

みーーんな 相手になんないっ(怒)

あーーーぁ たいくつ。

あーーーぁ 僕 超ヒマなんですけどーーぉ!



・・・・・な~んてねっ♪

いい物みーつけたっ♪

6972 450 m
6974 450 m
6979 450 m

コレコレッ♪

噛むと キュッキュッって 気持ちいい音するんだな~。

みなさーん お暇なときは これどう??
みんなのお家にも これ ある??


あっ もう一度聞くけど みんなのお家には カッパってのある??


に~~しゃ~~んっ! カッパ持ってる~~ぅ??

うわっ 暗っ!!
6993 450 m
か~しゃ~ん 電気くらい点けてやってよ!

にーしゃんが・・・暗闇に・・・。




今日の長崎は 久々に 大量の雨が降っています。

ホコリっぽかった 空気が 綺麗になっている気がします。

beeとすずには カッパを着せて 私は傘さして お散歩してました。
でも くうがとたけのこは カッパを持っていません。

私の 個人的な取り決め(笑)で 雨の日は お散歩は行きません・・・。

お庭か おトイレで 済ませてもらいます。

秋雨前線が 活発化している今日この頃 早く晴れ間が見たいものです。




Posted on 2009/10/02 Fri. 18:09 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

02

コメント

くうぱぐさんへ 

雨の日 お外に出るの嫌がる子って
多いですよね。
やっぱり 足が濡れるの嫌なのよね。
うちも beeとすすはカッパ着て 行ってたけど
ナイロン製だから 暑いみたいで
雨なのに ガハガハ散歩でした(笑)

スリング クウちゃんも同じなんだっ♪
6.3㌔で結構重い?なんていわないで!
くうがは 9㌔弱なんだよ~~ぉ(涙)
ある意味 覚悟を決めての お出かけになりそうです(笑)

URL | kago #- | 2009/10/06 11:50 | edit

sugadonさんへ 

マンションは 共有スペースが多いから
マナー厳しいよね。
えらいな~お水持って行って 流すなんて!
みんなが そうやってくれれば もっともっとペット可が増えるんでしょうけどね。
ビリー君は 可愛いから 赤いカッパ似合ってたでしょうね。
パグが カッパ着ると 宇宙人にようになるんだよ(笑)

おばあ様の オチリのイボ○の話 聞いてるだけで
気絶しそうだよね。
私は 未経験者だけど 経験者の人が聞けば きっと気絶するね(笑)
その後 くうがのイボは 本日無事取れました。
朝起きたら 床に「ポロン」だって♪
ご心配おかけしました。

URL | kago #- | 2009/10/06 11:45 | edit

ゆき&サチさんへ 

サチちゃんは 雨が続くと おトイレが大変だね。

うちもすずが 我慢する子だったので
雨が続くと 
「もう廊下でも どこでもいいから 漏らしちゃってもいいから・・・」
って 願うような気持ちでした。

また 今日あたりから 雨の予報ですね。
おくんちも近いというのに・・・。

URL | kago #- | 2009/10/06 11:36 | edit

やまりんさんへ 

ここにも 個人的取り決めの人が いたーーっ♪

カッパが無いから行かない じゃなくて
行かないから カッパはいらないって感じでしょ。
うちもうちもっ。

お友達のコメントで
あのワニさんマークが ポロッと取れやすいそうですよ。
ゴックンに 気をつけて!!ってアドバイスいただきました。
やまと君も 気をつけてよ!!

URL | kago #- | 2009/10/06 11:33 | edit

まいろじんさんへ 

マイロも カッパ持ってないんだね。

なーんか 私の勝手なイメージだけど
マイロ 小さい時 緑色のカエルのお洋服きてたよね。
あのカエルが どうしても カッパのイメージで(爆)

マイロのお手手の具合は もう大丈夫??

くうがのオチリのイボさんは
めでたく 本日床に落ちていました♪
早く見に来ないから~~だよ。

URL | kago #- | 2009/10/06 11:28 | edit

ミコさんへ 

いたいたっ♪
個人的取り決めの人がっ!!
うちも くうががね・・・。
普段のお散歩だって 「今日は行きません」って具合だから
雨の日の散歩なんて 「ありえな~~ぃ」ってかんじでしょうね。
でも・・・たけのこは 雨でも雪でも ガンガン行くタイプなので
また別の意味で 「ありえな~~ぃ」です(爆)

あのサンダルの あのワニさんマークね 要注意ですねっ。
まだ たけのこは そこには気づいていないようだけど
玄関で おとなしくしてる時は 気をつけまーす。

URL | kago #- | 2009/10/06 11:14 | edit

 

クウさんも雨の日は散歩無しです~。
カッパを着せても、嫌がるんで。

「スリング」の記事、見ました~。
スリング、クウさんと同じだぁ~!!!
クウさんは6.3キロなんですが、
それでも結構重いです~。

URL | くうぱぐ #- | 2009/10/05 18:47 | edit

 

わが家も雨降りは散歩に行かなったと言いたいところでしたが 行ってました(笑)
ただわが家のマンションは1階部分の半分が屋根付き駐車場ですのでそこで大小と…
大は拾ってましたが小はペットボトルに水を入れて流してました。
ビリーは部屋で排泄させる習慣が無かったので(笑)
って言うより教えて方が下手で出来ませんでした(爆)
赤色のド派手なカッパを持ってましたけど本人が嫌がってました(泣)

それとくうがのタコひも痛々しいですけど あのやり方が最良ですよね!
嫁さんのお婆ちゃんが乙女だった頃にイボ○をくうがと同じ方法で取ったそうです!
「キャイ~ン」どころの痛さではなかった様ですよ。

URL | sugadon #- | 2009/10/05 06:45 | edit

 

ワタシも個人的な取り決めで
雨の日はお散歩行きませ~ん!
 ってやっぱ、嫌がるのですよ、濡れるの。
   だからカッパもナイで~す!

でもクロックスはあります♪
ホント噛み心地良さそう!!
ウチも玄関行けるようにしたら、間違いなく
餌食だと思います(笑)

URL | やまりん #JBFGtPPo | 2009/10/03 19:34 | edit

 

こんにちは
昨日と違って、今日はえらくいい天気ですよね(^^♪
はーい
マイロもカッパ持ってません(^^ゞ
家の中で人間とバタバタと走り回っております。
おしっこもギリギリまで我慢です。。v-12
なので うちも無理矢理?外へ引っ張り出しました
足の裏が濡れるのがいやなんて・・・犬なのに(笑)
他の方の書き込み見て、皆さん意外と雨の日は出ないようで安心しました(笑) 
 くうがのデリケートゾーンを見に行きたいです^m^

URL | まいろじん #- | 2009/10/03 15:19 | edit

 

めちゃくちゃ凄かったねェ
雷様までゴロゴロ言うし
こんな日は我慢我慢のサチですから
前日の夕方散歩行ってからずーーーと我慢ですよ
雨の日はちゃーんとトイレも準備はしてるんですけどね
この先が思いやられます(´`)
だから傘さして雨の中(小降り見てね)行ってきましたよ
ちょっと強引に連れ出しました^^
我慢してたせいで一回座ると中々止まらない
雨で道も濡れてるからどれだけ出たのかも分かりませんけどね
長い事すわってましたもん
カッパ?持って無いですねェ
なので当然帰って来た時はサチずぶ濡れですね^^;

URL | ゆき&サチ #- | 2009/10/03 09:53 | edit

 

愛知も雨ばっかりですよ。
おなじく、こてつが同じサンダルをカミカミしてます。笑
ワニのマークのとこガジガジしてると
ポロっと取れちゃうので、ゴックンしないように
気をつけた方がいいですよー
あやうく、こてつがゴックンしそうになった事があります。

私も個人的な取り決めで雨の日はお散歩行きませーん。
っていうか、クゥが雨と濡れた道を嫌がって
帰ろうとするばっかりで歩かないんですもん。

URL | ミコ #- | 2009/10/03 01:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/164-f98c6351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

