05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

くうが9歳 ≪Babyくうが≫ 

今日10月22日 我が家の 大切な大切な くうがが 9歳になりました。

7138 450

9歳。

パグの魅力 そして シニアパグとしての渋さにも ここ最近 一層磨きがかかって いい男パグ真っ盛りって 感じ?のくうがです♪(言いすぎ・・・ですか??)

黒パグだからか アゴの下の 白いものが目立ち始めたのは 6歳を過ぎた頃。
今でも 光の具合では 全然目立たない事だって!(それは言いすぎでした(笑))


9歳・・・正直な気持ちを書けば 「せつない」。

でも 9歳・・・これからの一年一年は いえい一日一日は 今まで以上に大切に過ごしていきたいと思います。

誕生日と言う事で 8歳の一年を振り返って・・・とも思いましたが 今年は 私も一念発起!

くうがは 2000年生まれです。
その頃の我が家は まだデジカメではありませんでした。

その頃の写真をPCに取り込むには プリンターからネガをスキャンして 取り込まなくてはいけません。

難しくはないんだけど 時間がかかって 面倒な作業。
でも 今年は 『Babyくうが』をサブタイトルと 決めていたので 私頑張りました!!

ここからは 大量の写真が ダーーーッと 並べてあります。

私が言うのもなんですが 兎に角 可愛いくうがが たーくさんですので しばらく私の自己満足に お付き合い下さい・・・お願いします♪ 


IMG 450
ショップの箱から 「はじめまして!」我が家に来た夜の写真です。


2kkk 450
思いっきり 目が離れてる(爆)



3 450k
すずの目を盗んで 旦那様のお膝をGET!



4kk 450
まだ 生後3ヶ月位なのに もうすでにこの頃から ストーブの正面を陣取っています(笑)



IMG_0004 450
なんて可愛い「お座り」なんでしょう♪
「世界一可愛いお座り」って 呼んでもいいですか??(笑)



k
まだまだ ゲージ生活始まったばかりなのに たまにこんな微笑ましい姿が。



5 450
黄色い籠が なんとも昭和の香りプンプンでしょ(笑)



7k 350k
beeは 優しいから いつもやられっぱなしだったな~~。
「ガブッ ビロ~ン」だって(笑)



k2 350
うぅ~~~ん 可愛すぎは犯罪ですよっ!!



k 450
くうがが 我が家の子になって 一ヶ月後 大雪が降りました。
テラスで 犬生初の雪を 体験。
この年以来 長崎に 大雪はありません。



IMG_0002 500
生後4ヶ月半位かな?
少しづつ パグらしくなってきた頃。



IMG_0001 450
暖の取り方も コタツ・・・と 本格的に(笑)
「寝てるんだから 起こさないでくだしゃい!」お耳ビロ~ン。



IMG 450k
一歳を過ぎた頃。
いつも すずとソファーで うとうと・・・。
でも この 微妙な距離が すずの威厳の証です(笑)



11 450
2歳。
お散歩から帰ってきたら いつも お水を抱え込み 寝たままお水飲んでました。
「ジャブジャブ ダラダラ・・・」
今のくうがからは 想像できませんけどね(笑)

・・・・とまぁ こんな感じで 『Babyくうが』 いかがだったでしょう?


9歳を無事に迎えることができ 本当に私 うるうるです。
くうがには 以前 医療ミス投薬ミスという 可哀想な辛い体験をさせてしまっているので 今の元気な状態で 9歳を迎えることが出来るなんて 夢のようです。

これからは 今以上に ゆっくりとした時間を過ごせれば もうそれだけで なにも望みません。
兎に角 元気で 可愛い可愛いくうがでいてくれれば 私は幸せです。

くうがは?

何? 美味しいものがたくさん食べたい!のねっ。

OK。
今日は お芋蒸してあげるよっ♪


皆様には これからも くうがは勿論 たけのこも成長も 一緒に見守っていただければ 幸いです。
宜しくお願いします。。。

Posted on 2009/10/22 Thu. 10:05 [edit]

category: くうがのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 24

22

コメント

まいろじんさんへ 

ありがとうございますっ 親戚のおば様っ♪

そうだね 我が家に初めて来てくれたときは マイロいなかったもんね。
その後 マイロ迎えて 一緒に 病院行ったりしたよね。
その頃のマイロ 今では・・・ね(笑)

くうがはさ 愛想無し君だから くうがの良さ 見つけて 可愛がってくれると
私 超嬉しいんですよね。。。
これからも 愛想無し君ですが どうぞ宜しくです。

是非 近いうち ラン行こうねっ♪

URL | kago #- | 2009/10/26 08:52 | edit

こてままさんへ 

ありがとうございますっ♪

どえらいかわいい~なんて 感激だよぉ~。

こんなに小さい あどけないくうがも いたんだよっ(笑)
今では おっさんな貫録満点だけどね(笑)

まだ この頃は 「ブログ」なんてものの存在も無い頃だけど
今と変わらないくらい 写真撮りまくりでしたね。
現像代 すっごいとおもうよ(笑)

確かに 「いいよ~~くうがっ そうそう こっち向いて~~ぇ♪」
そーんな感じ 間違いなしです(笑)

これからも どうぞ宜しくお願いします。。。

URL | kago #- | 2009/10/26 08:46 | edit

かぼみかんさんへ 

ありがとうございますっ♪

電話で話したあと 会って話もしてるけど・・・(笑)
いつもいつも 妄想話で 大爆笑だよねっ♪

白いものは 勲章みたいなもんだね。
ワサビちゃんは 立派なママの勲章。
くうがは?? 立派なおっさんの勲章??(爆)

そうだそうだ・・・9歳なんだし
もう少し きーちゃんに優しくするように伝えます(爆)
でもさっ きーちゃんには 少し怖い 親戚のおっさんがいた方がいいのではないか・・・?(笑)

URL | kago #- | 2009/10/26 08:40 | edit

お多福さんへ 

ありがとうございますっ♪

大ちゃんと くうがの 激似の写真 みた~~いっ♪
今では お互い??もうおっさんだけど
「俺の 若い頃はなー」って 感じだね(笑)

たけのこを向かえ 日に日に若返ってるから
もっともっと 長生きしてもらわないとね。

くうがの 胸の白い所ね 仔パグの頃 すっごくワンパクだったから
背中にあるのが「天使の羽」なら
くうがは 胸にあるから「悪魔の羽」なーんて 呼ばれてたの(爆)

URL | kago #- | 2009/10/26 08:35 | edit

ゆき&サチさんへ 

ありがとうございますっ♪

今回 いいきっかけで ネガをスキャンすることにチャレンジして
「あんなbeeや こんなすず・・・」なーんて感動も あったりなんかして・・・。

くうが一人の写真も 勿論可愛くて ウルウルなんだけど
そこに bee・すずが からんでくると
もっと ウルウルで 作業はかどらないの(笑)

最近の若者の アゴヒゲね(笑)
そうだよね 白いアゴヒゲ?金髪のアゴヒゲだっているよね(笑)
これからは たけのこ効果で もっともっと若返るから
そこんとこも 宜しくねっ♪

URL | kago #- | 2009/10/26 08:28 | edit

くうぱぐさんへ 

ありがとうございますっ♪

仔パグって 今のおっさんくうがを
まだまだ 想像させない 可愛らしさですよね。
くうがも こんな時があったのか・・・とウルウルです。

クウちゃんのくうがに似てるお顔
是非見てみた~~い♪

URL | kago #- | 2009/10/26 08:22 | edit

あいゆさんへ 

ありがとうございますっ♪

そして 先日はこれまた ありがとうございました。

パグって 仔パグの時は違う生き物のようで たまらんですね(笑)
beeもすずも 意外とすんなりと くうがを受け入れてくれて
3匹 付かず離れず・・・といった感じでしたね。

ネガ世代なので くうがは勿論 bee・すずのネガも
ボチボチ 取り込んでいこうとおもいまーす。
UPできる日は いつのことか??(笑)
これからも どうぞ宜しくお願いします♪

URL | kago #- | 2009/10/26 08:19 | edit

 

くうが 大好きなくうが
おめでとう★
くうがとあんこに初めて会った時はまだウチには犬はいなくて、思いっきり(?)犬と触れ合う機会をいただき、犬を迎えたいと思わせてくれたのがkago家のみなさんでした

ホントに1年1年毎回お誕生日がやってくること、これ以上にうれしいことはないのかもしれませんね(T_T)
ちびっちゃいくうがを見ていると なんてかわいいの?!と思うプラスなんだか泣けてきます(笑)(幼少期を知ってるわけでもないのに勝手に親戚のおばちゃんの心境です)
「良く まぁ立派になられて~っ」て奴です(^^ゞ 

URL | まいろじん #- | 2009/10/25 07:22 | edit

ぴろぴろさんへ 

ありがとうございますっ♪

亜生君が 大変な時なのに コメント頂いてありがとうございます。

9歳のくうが?
私の頭の中では まだまだ おこちゃまなんだけど
9歳って 現実が 正直っせつないけど
亜生先輩の背中を見ながら くうがも頑張るよ!!

だから 亜生先輩 早く元気になってね!!

URL | kago #- | 2009/10/24 09:36 | edit

ミコさんへ 

ありがとうございますっ♪

可愛すぎでしょ~~って 自分で言うなっ!ですね(笑)

9歳って 現実を知らされる歳のような気がして
とってもせつないくなるんですよね(涙)
でも パグとしては 一番パグらしい年齢に突入って
感じなので もっともっと ミコさんを メロメロにしちゃうじょっ。

これからも どうぞよろしくです♪

URL | kago #- | 2009/10/24 09:32 | edit

あっつあんさんへ 

ありがとうございますっ♪

近くに住んでるのに かなかな会えなくて残念。。。

くうがは 今は こんなのんびりおじさんだけど
小さい頃は ワンパクで 逆ギレ大将だったんですよ(笑)

ボブちゃんは一人っ子だから
お母様とのんびりゆったり・・・。
きっとナイスミドル 間違いなし!!だよ♪

URL | kago #- | 2009/10/24 09:03 | edit

mikikoさんへ 

ありがとうございますっ♪

これからは 一年一年を 大切に 楽しんで暮らしていければと思います。
beeやすずに言わせると 「まだまだ 子供じゃないの!」
って感じでしょうね(笑)

ネガのスキャンが 出来るようになってので
今度 beeとすずの思い出 たくさん載せようと思います♪

URL | kago #- | 2009/10/24 08:58 | edit

じゅんこさんへ 

ありがとうございますっ。

9歳・・・そうですね まだまだおこちゃまだよ!
って ぷぅちゃんから 言われそうだね♪

Babyくうが 犯罪のニオイするでしょ?
なんていう罪になるんだろう?(笑)

URL | kago #- | 2009/10/24 08:53 | edit

 

くうがくん、9歳おめでとう!!!!!!
これからも長寿目指して 元気で行きましょうね♪
最初の写真、口元が「チュッ」ってやってるみたいで どえらい(名古屋弁でめちゃくちゃって意味です)かわいい~~~!
ちびっこくうがくん♪ こんなにちっちゃかったんですね~
これまた 可愛すぎ~♪
写真の姿が、ちゃんと自分のかわいいポーズ取ってる所がアイドルみたいで(笑)kagoさんはカメラマンのように「いいよ~その顔いいよ~」って言ってそうで(笑)

これからも オモロ~(←もう古い 苦笑)なくうがくんよろしくね♪

URL | こてまま #- | 2009/10/24 08:50 | edit

 

くうちゃん お誕生日おめでとう!

あのぉ~・・・
昼間に散々喋ってしまい 2人でバリバリ妄想までしちゃって(笑)
まぁ あれは母親同士の会話という事で!

くうちゃん 切ない白い毛が増えたね。
でもね ワサビもだし 何かあれば海に飛び込めばいいし
ねっ♪
これからも どんどん若返ってね!
んで もう少しだけでいいから キノコに優しくして下さい(爆)

URL | かぼみかん #- | 2009/10/23 00:01 | edit

 

くうが君 おめでとう~!

あのね~、くうが君の小さい頃と大吉の小さい頃が激似の写真があるぅ~!

今じゃおっさんの大吉もこんなだったなぁ~ってしみじみ。

まだまだ元気なくうが君。これからもいっぱいお出かけして楽しんでね!

くうが君って胸の白い毛の所、大きいね~。小さい時は特に大きく見える~。

URL | お多福 #- | 2009/10/22 21:39 | edit

 

くうが君お誕生日おめでとう
くうが君もこんな頃があったんだよね
やっぱ小さい頃ってどの子も可愛いね

黄色い籠、うちもベッドは籠でしたよ
Bee君とくうが君みたいに狭い籠に二人で入ってました
懐かしいなぁ

今は、たけちゃんがいるから若返ったみたいだよね
最近若い男の人って顎に髭生やしてるでしょう
くうが君のは白いけど最近はやってる髭だと思えば
イケメンくうが君だもの
これからも健康で元気なくうが君でありますように

URL | ゆき&サチ #- | 2009/10/22 21:06 | edit

 

くうがくん、お誕生日おめでとうございま~すe-267

ちいさい頃の写真、可愛い~です!
なんだか、クウさんの子供の頃と凄く似ている~!!!
って思いました~♪

URL | くうぱぐ #- | 2009/10/22 20:01 | edit

 

くうがくん!元気でお誕生日が迎えられてよかったね。
おめでとう!!!
それにこんなにあったかい家族の中で・・・
写真の数々・・・
正直・・・かわいいっ!他人の私から見てもかわいいですよ。
kagoさん、まめに撮ってきれいに保存してますねぇ。
すずちゃんやbeeちゃんにからまっているくうがくんも見えて
微笑ましいです。
これからも、健康に気をつけて、たけのこくんと仲良く
楽しくね。

URL | あいゆ #l0FxIPEI | 2009/10/22 19:07 | edit

お誕生日おめでとう♪ 

くぅちゃ~ん、お誕生日おめでとう♪
9歳…まずは健康に気をつけて
毎日をいっぱい楽しんでくださいね。

BABYくぅちゃん…すごいかわゆいね~
コロコロしてちっちゃい時もかわいいけど
やっぱり9歳には9歳ならではの
カワイさってものがいっぱいあるから
お口が白くなったって、大丈夫♪
まったりとゆっくりと楽しい穏やかな9歳で
ありますように…♪

URL | ぴろぴろ #- | 2009/10/22 18:06 | edit

 

くうちゃん9歳のお誕生日おめでとう!!
もう。
かわいすぎだってばーーーっ>゜))))彡

9歳を元気に迎えることができた今日まで
様々な事があったことだと思うんですよ。
正直せつない・・というkagoさんの言葉。
そして、beeちゃんやすずちゃんとの写真。
見てたら、思わずウルッとしてしまいました。

9歳。いい男真っ盛りですよ~
これからも私をメロメロにしてね。笑
くうちゃんホントにおめでとう♪♪





URL | ミコ #- | 2009/10/22 17:39 | edit

 

お久しぶりです!!
くうが君、Happy Birthdayです!!♪♪
今日の長崎も、くうが君を祝福しているような
快晴ですね!!
9歳になったくうが君の、健康と幸せをお祈り致します!!


Babyくうが君、泣けるほど可愛すぎます!!
ポワーン(∇〃)。o〇○゚★。.:*:・☆。.:*:・'゚
お宝写真、いっぱい楽しませて頂きました♪♪

うちのボブさんも、くうが君のような
ナイスミドルを目指すぞ~!!

URL | あっつぁん #- | 2009/10/22 12:02 | edit

 

v-308v-353v-353くうが君ハッピーバースディv-353v-353

元気でワクワクする事いっぱいの9才でありますようにe-343

v-73くうが君 カワイィ~~v-347
すずちゃんやbee君の若い頃の画像も一緒に楽しめて
満足満足e-280e-278

URL | mikiko(もな母) #yl2HcnkM | 2009/10/22 11:56 | edit

 

お誕生日おめでと~
まだまだ9歳!
これからですよ!
少しずつ少しずつ歳を重ねて行きましょう

babayくうがは犯罪のにほいがぷんぷんです
かわいすぎ~

URL | じゅんこ #jgJNn0FY | 2009/10/22 10:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/167-9101b590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

