09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

正しいお芋の待ち方 

先日は 9歳になったくうがへの お祝いの言葉 たくさん頂きまして 感激でした。

ありがとうございました。

くうがは 必ず長生きしますので これからも 仲良くしてくださいっ♪



無事 9歳を迎えることが出来たくうがへ 『お芋』を。

お鍋で蒸すのではなく レンジでチン!でもなく・・・・。

お天気は あいにくの雨だったけど 濡れない場所で kago家名物の「七輪」で お芋を焼くことにしました。


7216 450
もう 七輪 準備しただけで ウキウキモードの くうがとたけのこ。

たけのこなんて カメラ向けても 知らん顔なんだから(笑)



キャーー 近すぎだよ!
7204 450
まだだよ!今 のせたばっかりだからね。



さすが 芋好き兄弟。
7206 450
まったく同じだよ!!(驚)



だんだん 焼き芋屋さんの匂いが ぷ~~~ん♪
7207 450
もう 一時もお芋から 目が離せない くうがとたけのこ(笑)




と・・・ここで 『正しいお芋の待ち方』を ご紹介しますね♪




利巧なパグは こうやって待ちます(笑)
7211 450
きちんとしたお座り。

お芋からの 距離も完璧です。




正面は こんな真剣顔(爆)
7212 450
こーーんなに お利巧なたけのこは 見たことな~~~ぁい(爆)




たまには・・・。
7214 450
七輪番長(とーしゃん)の 目線でも 見てみたりしてね(笑)




そろそろ・・・焼けたみたいですね♪


ではでは・・・まずは 七輪番長が 「どれどれ 味見味見っ♪」とな。
7218 450
「ねぇ とーしゃん どう?美味しい?ねえねえ どう??」

と思いきや お芋ガン見中(笑)

「味なんて 美味しいに決まってるやん!」だよね。



くれくれ!と 一気に大騒ぎをはじめた くうがとたけのこに・・・とーしゃんは?
7217 450
「待てって!!暑いけん まだ食べれんって! フーフーしてからよろうがっ!!」

・・・って 言いながら お芋を 「フーフー」しています(爆)



そして 無事に お芋をGET!!
7221 450

・・・・と 写真はここまで。

私も食べないといけないので これで終わります♪


写真には 無いけど この後 手羽先やウインナー お野菜・・・と 隣の実家の冷蔵庫から 色んなものが出てきました。

ただ・・・「これも焼いて!」って 義姉さんが 『冷凍餃子』を!!(驚)
「餃子は フライパンで焼いた方が 美味しいっちゃいと!」と 優しく返した 七輪番長(笑)

餃子はダメです(笑)




Posted on 2009/10/26 Mon. 20:05 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

26

コメント

じゅんこさんへ 

ほくほくだし 
うまうまだよ~~。

くうがとたけのこは ウキウキだよ~~♪

URL | kago #- | 2009/10/29 21:13 | edit

あいゆさんへ 

お芋焼いてる七輪の 台は 旦那様の手つくりです。
この台には テーブルも付いてて 囲炉裏みたいになるんだよ♪

焼き芋は 七輪より 落ち葉と枯れ草が一番でしょ。
最近では 落ち葉燃やしてる様子なんて
まったく見ないけど
あいゆさんちの方では 可能なのね♪
いいな~~。
くれぐれも 焼きすぎに注意だね!

URL | kago #- | 2009/10/29 21:11 | edit

 

ほくほくっ
うまそ~

URL | じゅんこ #jgJNn0FY | 2009/10/28 20:11 | edit

 

いい七輪もってるね~
周りの木製のわく・・・っていうのかな?
お手製?
きれいに管理されてるよね~
うちなんかもうぼろぼろよ。
こんな立派な七輪だ何焼いてもおいしいだろうねぇ。
そうそう・・・
おいもは焼き芋が一番おいしいね。
うちは七輪ないから落ち葉と枯れ草で焼き芋かな・・・
おいしいけど、たまに焼きすぎてゴミ化する危険もありなんだよね・・

URL | あいゆ #1YN0s4TU | 2009/10/28 17:15 | edit

お多福さんへ 

たけのこも やれば出来る子なの!!

パグにしては たけのこは 食い意地がはってないのか
くうがに比べると おりこうに待てたりする時もある?
って感じかな?

大ちゃん福ちゃん!
パグだから その辺は すべてOKなのよ(笑)
パグだから・・・!!

URL | kago #- | 2009/10/28 09:51 | edit

ミコさんへ 

義姉さん 天然というか・・・?
身内としては 笑えないかも??です(爆)

七輪番長の フーフー なかなかいいでしょ(笑)
パグって お芋だいすきでしょ。
だから この日は うろうろ・そわそわ・・・大忙し!

オヤツ関係は 七輪番長があげるの担当だから
こんな時は 私には見向きもしないの・・・(涙)

URL | kago #- | 2009/10/28 09:43 | edit

やまりんさんへ 

ありがとうございますっ♪
今では おっさんなくうがですが
すでにお顔の白い beeやすずに囲まれると
赤ちゃんそのものでしょ(笑)
これからも 長生きするんで ヨロシクですっ!!

我が家は 七輪番長が 仕切ってくれますから・・・(爆)
こうやって七輪で焼くときは
細いお芋さんがいいみたいです。。。

URL | kago #- | 2009/10/28 09:38 | edit

 

たけちゃん、正しいですね~(笑)

まさにお手本のような待ち方です!

大福にも見習わせなければ(爆)

お芋、これから美味しいよね~。

URL | お多福 #- | 2009/10/27 20:31 | edit

 

七輪番長の餃子はフライパンの方が・・に爆!!
お義姉さんて天然系な方なんですか?笑

まさかの七輪での焼き芋だったんだー!!
くうちゃんも、たけちゃんもすっごい近っ!だけど
上手に待てるなんて芋の魅力にとりつかれてるのね~笑
とうしゃんフーフーしてる。爆
両足それぞれに、くうちゃんとたけちゃんが
お手手のせてるのかわいいですねー>゜))))彡

URL | ミコ #- | 2009/10/27 18:04 | edit

 

出遅れましたが、
くうがくん、お誕生日おめでとう!
やさしそうなbeeちゃんやすずちゃんに囲まれた
ちっちゃなくうがくん、
なんともホッコリする写真で、暖かい気持ちに
なりました^^めちゃカワイイですね!

七輪でお芋で焼くと
オシャレ~でおいしそう♪
七輪番長・・・響きがカッコええ^^

URL | やまりん #JBFGtPPo | 2009/10/26 21:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/169-1e2c8b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

