05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

自宅療養 

大変ご心配をおかけしましたが 土曜日にあんちゃんは退院してきました。

3日間 医院長先生をはじめ スタッフのみなさんには 大変お世話になりました。
そして あんちゃんに頑張れエールをくださった みなさん 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
遠く離れた お友達の皆さん ここブログでしか お話した事はありませんが 暖かい言葉 どうもありがとうございました(^^)

ただ・・・あんちゃんの病状ですが あまり良い状態ではありませんでした。

以前にも書きましたが ただの肺炎ではないようです。

はっきりした診断をするためには CTや細胞を取っての検査をしなくてはいけないのですが あんちゃんの今の状態では 麻酔をかけることは不可能です。

たとえ はっきりした病名が分かったとしても 転移性の肺の腫瘍というのは 治療は困難らしいです。

先生の今までの経験や レントゲンや 血液検査のデーターなどなどからみても 「う~~ん 難しいね」の言葉で 落ち込みましたが 落ち込んでてもしかたないし 私がしっかりしなくては・・・ねっ。

っで 帰宅した当日は 呼吸も少しは落ち着いていましたが 昨日は一日苦しそうで 辛そうでした。
なので 前に書きましたが 『テルコム(株)』さんのペット用酸素ハウスを レンタルする事にしました。
九州では 福岡県久留米市の「アスカ産業」さんが取り扱いしていて 無理をきいて頂き 今朝持ってきてもらいました。
社長さん ありがとうございました。

IMG_1702 450

後ろの壁が黒いから 見にくいかもしれませんが アクリルのハウスと 結構重たい機械。


IMG_1710 450

この写真では おとなしく寝てるように見えますが 「ハアハアッ」と中で呼吸するから 中の温度が上がるんです。

先生は 中の温度を23度くらいにキープしてね・・・って言うんだけど ハウスの中を冷やすって難しい。
アスカ産業の社長さんは保冷剤などで・・・という。
先生は クーラーの冷気を ハウスに直接あてて・・・という。

今どちらもやってるけど 中の温度 25度。
あんちゃん 少し暑そうなんだけど どうしょう??(>_<)

これから私は 今日一日 温度調節と闘うことになりそうです(笑)

すやすやと 気持ちよさそうに寝てくれるあんちゃんを 早くみたいです。

ここ数日 思い空気をお伝えしてばかりで・・・。
なのでなので♪

IMG_1653 350
「君 あんちゃんじゃないよね?」

IMG_1662 350
「チューしちゃろっか?」

IMG_1663 350
「そっちはお天気いいんやね」

金曜日の「ポチたま」 かぶりつきでご覧になっています(笑)
最近のTVは 近くで見ても 目悪くなりにくいらしいけど 少し近すぎませんかね??(^^ゞ

くうがも たけのこも あんちゃんとの久々の再会 嬉しそうでした。
二匹とも あんちゃんのお尻からしばらく離れませんでした(笑)


久々のお天気。お洗濯頑張ってる方 1票おねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

Posted on 2008/06/23 Mon. 10:44 [edit]

category: あんこのこと

TB: 0    CM: 14

23

コメント

としぽんさんへ 

ご心配おかけしましたけど
無事に 帰ってくることが出来ました。

酸素ハウスがきてからは
呼吸も少し楽なようで 夜昼なく
寝れてるようなので それだけでもよかったです。
温度管理も 凍らせたペットボトルや保冷剤を
フル活用して なんとか大丈夫みたいです。
もっともっとあんちゃんには 頑張ってもらわないとね♪

URL | kago #- | 2008/06/25 09:27 | edit

熊さんへ 

ご心配をおかけしましたが
無事かえってこれました。

酸素ハウスってすごいですよ!
偉大です♪
温度管理ですけど はい!
ペットボトル凍らせて使っています。
外気を冷やすより この方法がいいみたいです。
ここ数日は 結構涼しいので 調節もさほどではないけど
これからの季節 空のペットボトル集めないといけません(笑)

これからも お知恵おかし下さい♪

URL | kago #- | 2008/06/25 09:23 | edit

こてままさんへ 

無事かえってきました♪
ご心配おかけしました。

酸素ハウスって存在は偉大です。
これで あんちゃんが少しでも楽に呼吸できるのなら
私も 温度管理頑張らないとね(^^)
試行錯誤しながらだけど なんとか23度キープしてます。
まー今長崎は たまたま涼しいから うまくいってるのかもね。
あんちゃんの食欲はね 少し落ちてたけど
今朝は カリカリッと完食してました。
まだまだ 大丈夫です。
これからも どーぞヨロピク♪

URL | kago #21G1XCR2 | 2008/06/25 09:18 | edit

くうぱぐさんへ 

やっぱりお家が落ち着くようで
そして くうがもたけのこも なんだか嬉しそうです♪

ハウス内の温度調節も 少し慣れてきて
23度を保てるようになりました。
私も 頑張ってまーす♪

ハウス内の温度管理のできるものがあれば
いいですね。
真夏は もっと大変になりそうですもんね。
社長さんへ お話ご提案してみますね。

URL | kago #- | 2008/06/25 09:08 | edit

げんこつさんへ 

はじめまして(^^)
暖かい応援 どうもありがとうございます。
おかげさまで あんちゃんの容態は
今現在 現状維持ができています。
酸素ハウス大好きのようで 自分から入っていきます。
なんとかこのまま 頑張って欲しいものです。

とことでところで・・・「げんこつちゃん」って可愛いし ナイスな名前ですね♪
パグ=げんこつですもんね。
これからも げんこつちゃんのこと色々教えてくださいね。
楽しみにしています。

URL | kago #- | 2008/06/25 09:03 | edit

 

あんちゃん、お帰りなさい♪
よく、頑張ったよね。

病院と違って、大好きなkagoさんや
くうが君、たけちゃんが傍に居るから
安心だよね。

温度調節など、大変でしょうが
頑張って下さいネ。
でも、kagoさん無理して体調崩さないように
気をつけてください。

URL | としぽん #oeiHdhUc | 2008/06/24 23:07 | edit

 

あんこちゃん、お帰り!
温度調整・・・大変そうですね。。。
でも、あんこちゃんにとってはお家が一番嬉しいと思います♪
だって、一番安らげる場所だし一番良い香りでくうがくんたけのこくんが一緒に居るって最高だと思います♪もちろん、kagoさんもパパさんも♪
試行錯誤、続くかと思いますが頑張ってくださいね
あんこちゃん、今は食事は何でも食べれますか?

URL | こてまま #- | 2008/06/24 20:51 | edit

 

あんちゃんお帰りなさい。

酸素ハウスの温度調節がうまくできるといいですね。

外気で調整するより、中に入れた保冷剤のほうが効率が良いように思えますね。
あ、もうペットボトルを凍らせて使われてますか。

これからも試行錯誤が続く思いますが、あんちゃんといっしょに頑張ってください。

URL | 熊 #- | 2008/06/24 20:42 | edit

 

あんこちゃん、
お家に帰って来てひと安心ですね。

酸素ハウスの温度調節、
すごく気を使いますよね、これからますます暑くなるし。
温度設定ができるようなハウス、メーカーさんに作ってもらいたいですね。



URL | くうぱぐ #- | 2008/06/24 14:06 | edit

はじめまして… 

年末に、何の知識もないまま黒パグちゃんを迎える事になりまして、そのおかげでブログを拝見させていただく事になったのですが…びっくりしました。言葉で何といったらいいかわからないので…すまません。
少しずつでも…良い方向に時間がたちますように…愛媛今治から毎日お祈りしてます
『げんこつ』は娘が何年も前から考えていた名前です。

URL | げんこつ #- | 2008/06/24 10:12 | edit

大福さんへ 

無事帰ってきました♪
やっぱ 我が家はいいねーぇ♪
なーんて思ってくれてるかな(^^)

酸素室に慣れて 
「ここ良い気持ち♪」って理解できたら
おとなしく寝てくれるでしょうね。
温度管理も 試行錯誤して 私もがんばってます。
ほんと 大福さんが近くに住んでたら
「お茶のみに来ない??」ってできるのにね。
先ほど メールフォームのメール届きました。
これからもどうぞヨロシクです♪

URL | kago #- | 2008/06/23 19:32 | edit

ゆき&サチのママさんへ 

温度の調節は この機械ではできないの。
湿度は保てるけど 中の温度はね 中で呼吸するでしょ
だから どうしても上がるのよね。
今は 凍らせたペットボトルと保冷剤で
なんとか保てるようになりました(^^)

音はねー「ブーーン」ってしてるよ。
夜になりと 結構響くかもね。
でも 文句は言えないよ・・・。
酸素様様だからね(笑)

URL | kago #- | 2008/06/23 19:26 | edit

 

あんちゃん、お帰りなさい。
おうちに帰ってきたからきっと安心して眠っているんでしょうね。
やっぱりアイスノンタイプの保冷剤がいいのかしら?25度はちょっと暑いですよね。
日ごと少しづつでもあんちゃんが楽になってくれるといいですね・・・・・・。
近くだったら、何かお手伝いしたいのに・・・。
何か作ったりするものでお手伝いできることがあったら言ってくださいね。

URL | 大福 #- | 2008/06/23 13:46 | edit

 

温度の調節って大変なんですか?
機械自体中の温度調節とか出来ないんですね
あんちゃんきついのかな~ぁ
中に入ってて出してって言わないとこ見ると
中の方が楽なんでしょうか
すやすや眠れるようになるといいね
機械の音がうるさいってコメント見たのですが
音は凄いのかな?

酸素ハウスから出てウロウロ出来るようになるといいね

URL | ゆき&サチ #- | 2008/06/23 11:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/17-613ecb89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

