09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

満点たけのこ≪長崎ハーレーフェスティバル≫ 

いよいよ その日がやったきました。

10月31日。

長崎ハーレーフェスティバルでの ワンワンファッションショー。

当日 旦那様はお仕事。
でも 心強い応援団が来てくれて たけのこは 頑張ったよっ!!

当日 ショーの係りの方から 携帯に連絡がはいりました。
「打ち合わせをしたいので 少し早めに会場へ来てください」と。

この日は 夏を思わせる快晴。

会場に移動するだけで たけのこは 「ガハッ」っています(爆)

準備は完璧♪
0586 450

0579 450
ま~ 何度見ても 笑えます(プッ)

始まるまで 日陰で待機です。



すると・・・・?
そこへ なんとも心強い応援団 参上!!!


たけのこの 『ばぁば』ことかぼみかんさんと 息子っち君。
そして わさびママと みつばねぇねと きーちゃんマン! 登場です♪
コピー (1) ~ 0587 450

7253 450

0593 450
みつばちゃんは 若干やる気に欠けてたけど(笑)


いよいよ 始まりました。


1番目の子が ステージに上がるなり 歩かない・・・というハプニングを見てしまい 嫌な予感も。

なんの芸も出来ない上に 上手に歩けなかったらどうしょう??

なーんて 変な汗をかきながら 出番待ち。

みんな 舞台の上で なんとなくお利巧に芸を披露しています。


9匹参加で たけのこは 7番目(ドキドキッ)

そして いよいよ たけのこの順番が。
0608 450
かっちょいい たけのこに負けないように 私も満面の笑みで(爆)

「うちの息子 どう?可愛いでしょっ!!」ってな具合でね(笑)


0616 450
ステージの後ろの方には 審査員さんがいるの。。。



0617 450
そして プラカードって言うのかな?
たけのこの名前 犬種 年齢 私の名前が書かれてるの。



0624 450
こんな感じで きちんとしたプラカードなんだよ(驚)

で このプラカード ショーの後 貰えたんだよ。
だから 今 これ 我が家に飾っています(笑)


「どう?僕?イイ感じ?」(笑)
0618 450
この日は かぼみかんさんが ステージのまん前で 写真撮ってくれたから たけのこの目線も かぼみかんさんを 見てるんだよね♪
だから とっても いい写真がいーーーっぱい♪



0621 450
「後ろもかっこいいんだよね。みんなに見せてあげてくださーい!」って お兄さんがっ♪

何の芸も出来ないたけのこだけど 事前の打ち合わせで 「たけのこって名前の由来を お話します。」って 話してたので ステージのすぐ下にいる わさびママの事や お姉ちゃんがみつばちゃんで 双子のお姉ちゃんがきのこちゃんで・・・って みんな食べ物の名前なんですよ。 
って 紹介しました。


そして いよいよ 採点です。。。。

0626 450
わ~~~~ぃ 満点だよっ!!!

一番喜んでいたのは 勿論 私(呆)
「きゃ~~~ぁ 満点だーーー!」って 思わず叫んでました(爆)


ただ・・・満点の子が 多数いたので 同点決勝で 残念ながら 負けちゃったけど・・・2位ってことだよね。
上出来だよ たけのこ!!


最後は みんなで 記念撮影♪
0635 450
たけのこ どこにお尻置いてんの??(プッ)

みんなで 「ハイッ チーズッ!」♪
0643 450
どの子も ハーレーファッションで バッチリキマってて 超可愛いの。


今回 たけのこが ステージの上で こんなにおりこうさんでいれるとは 思っても見なかったので なんか 感動というか 見直したというか・・・。
0648 450
たけのこ 偉かったねっ♪

そして 暑い中 お疲れさんだったね。





でっ うれしい事に ブログでお友達の hikaさんとゴン太君に 会えました。
7256 450
ゴンちゃんは フワフワ・モコモコで 気持ちよかった~ぁ。


あまりのお天気の良さで 私もかぼみかんさんも もうヘロヘロ(汗)

ということで 「もう・・・帰ろうか?疲れたね・・・」と 我が家へ。
7263 450
みんな 応援ありがとう!!

みつばちゃんも 応援ありがとねっ!

我が家は ガム噛み放題だから お好きなだけどうぞ・・・(爆)

7270 450
くうがが スンスンッしてても ガム命の みつばちゃん(爆)



最後になりましたが 今回の写真は ほぼ100% かぼみかんさんが 撮ってくれたものを 使わせていただきました。
どうもありがとね・・・♪
孫の晴れ舞台 どうだった?ウルウル(涙)だったでしょ・・・。

Posted on 2009/11/05 Thu. 23:44 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

05

コメント

かぼみかんさんへ 

あの日は ほんと暑かったけど
人も犬達も たまには光浴びて 殺菌しなきゃね(爆)

写真どうもありがとうねっ。
送ってもらって 速攻加工頑張ったよ。
寝ないで・・・(昼寝だよ)頑張ったしね(笑)

そうそう ちびっ子審査員が 息子っちだったら
たけが 絶対優勝だよね。
・・・って まだ言ってるしね(爆)

ランにも行きたいけど ピアノの練習もがんばってね!!

URL | kago #- | 2009/11/09 09:38 | edit

じゅんこさんへ 

でしょでしょ~~♪

たけのこ かっこいいっしょっ!!

我が家の ワンパク大将も やる時はやるんだじょー!

URL | kago #- | 2009/11/09 09:32 | edit

ゆき&サチさんへ 

そうなのよね・・・あの日は 暑かったの。
たけのこは はじまる前から ガハガハだし
私は 帽子被りわせれてて 日焼けが心配だし・・・。

ママさん あの日 浜の町にいたの?
ほんと残念だわ~。
大応援団もいたのにね・・・。
いつのひか みんなで遊べるチャンスがあったら
その時に たけのこの晴れ姿 お披露目しまーす。

URL | kago #- | 2009/11/09 09:30 | edit

ゴエ母さんへ 

ゴエ母さんも かぼみかんさん同様 身内だもんね。
近くに住んでるなら 是非是非来て貰いたかったな~。

ここで書くのもなんだけど・・・
たけのこって ゴエちゃんにそっくりでしょ♪
いつもかぼみかんさんと そう話してるの。
まー叔父さんになるんだから 似ててもぜんぜんおかしくないんだけど
でも 兎に角似てるんだよね。

・・・ということは ゴエちゃんもたけのこも いい男ってことだね(笑)

URL | kago #- | 2009/11/09 09:26 | edit

お多福さんへ 

でしょ~~ なんだかんだ言っても
やっぱ 笑えるよね・・・この姿。

会場でも 知らない方に
「うわーカッコイイですね~~(爆)」って
大爆笑ですもんっ!
この大爆笑は やっぱ パグだからこそ・・・ですよね。
そこにいるだけで 笑える??

当日の かぼみかん家の大応援団には
本当に感謝です。
たけのこのいい写真も かぼみかんさんのおかげだもんね。

URL | kago #- | 2009/11/09 09:20 | edit

あいゆさんへ 

ほんと たけのこの意外な姿に 感心というか感動というか・・・。

満点!なんて 私の人生でも 味わった事無いよ~。
あんなに わんぱくでガハガハな たけのこなのに
彼って 本番に強いタイプだったのかしらね(笑)

今回は たけのこの 新たな一面を発見できて
見直しちゃいました♪

URL | kago #- | 2009/11/09 09:15 | edit

ミコさんへ 

あのわんぱくたけのこが 意外や意外(爆)

きちんと歩けて きちんとお座りできるなんて
もう 私 そんだけで大満足っ♪
お遊戯会を ドキドキで見てる母って感じかな??

当日の大応援団!
ほんと心強くて 感謝です。
・・・あの プラカード 部屋の中では意外に大きくて(爆)

URL | kago #- | 2009/11/09 09:10 | edit

 

おっ!いつの間にか更新してあった!!
暑かったけど 楽しかったね~♪
あの子供審査員 息子っちが選ばれてたら 
絶対 タケが優勝だよね!!!(まだ言ってるし 笑)

今度は 涼しい時に稲佐山だね!
また連絡しま~す!!

URL | かぼみかん #- | 2009/11/08 22:05 | edit

 

ううっ!
たけちゃん
かっくいいぜ!

URL | じゅんこ #jgJNn0FY | 2009/11/08 12:04 | edit

 

この日は暑かったよねェ
夏逆戻りみたいに

たけちゃん凄くカッコイイよぉ
初日浜の町まで行ったんだけど
用事があって水辺の森まで足が伸ばせなかった
どうにか時間つくって行けばよかったなぁ
応援団(かぼみかんさん家族)も来てたのね
マジでたけちゃんの晴れ姿見たかったなぁ
・・・後の祭りだけどね^^;  残念!!


URL | ゆき&サチ #- | 2009/11/08 08:23 | edit

 

わ~ん、なんだか私も
感激しちゃいました~!!
モザイクのかかった写真も
きっと表情もすっごくいい写真なんだろなーー!
って♪
いいぞ~!たけのこ♪
あーん、私&ゴエも会場に行って
応援したかったよ~!!!

URL | ゴエ母 #- | 2009/11/06 18:59 | edit

 

待ってました~!
やっぱりガハハ~。笑えちゃう。

たけちゃんも普段から着てるみたいに自然だしね(笑)
暑い中、カッコよく決めて満点なんて!
おめでとう~!

かぼみかんさんが駆けつけたって~ウレシイデスヨね~!

URL | お多福 #- | 2009/11/06 08:47 | edit

 

一位と同じだよ~
ほんとに凄い凄い!
モデルしてる~・・・もちろんkagoさんもねっ(笑
kagoさんの口元で、やったーっ・・・っていう気持ちが凄く伝わってくるよ。
それも、たけちゃんのおかげだね~
こんなにいい子ちゃんでkagoさん・・・鼻高々だったんじゃないのぉ~!

URL | あいゆ #1YN0s4TU | 2009/11/06 01:50 | edit

 

楽しみにしてましたよ~
すっごいよく似合ってます☆
たけちゃん満点おめでとう!
こんな沢山の人の前のステージで
立派に歩いて、お座りしてるたけちゃんカッコイイです。
よく頑張ったねっ。

応援団のお陰でkagoさんも心強かったでしょ?
写真もばっちりカメラ目線がスバラシイ♪
プラカードもいい思い出になりますよね~

URL | ミコ #- | 2009/11/06 01:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/172-9152a196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

