09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

秋・紅葉・夏の終わり 

毎年 この短い紅葉の季節を 逃してしまう私達。

でも 今年は ぎりぎり間に合いました♪

長崎の紅葉スポットといえば 長崎人なら「雲仙」と言うでしょう。
そう その 雲仙へ。

土曜日ということもあり 普段の雲仙では 考えられない 渋滞(驚)

頂上の駐車場も 満車(驚)

なので 頂上は スルーして すぐ下山。。。



途中の紅葉具合は こんな感じ。

頂上は もう 紅葉は終盤のようで 途中の登山道の方が 綺麗です。




くうがとたけのこも この日は 紅葉色のお揃いっ♪



途中の小地獄温泉で ゆで卵を買いました。

「とーしゃん まだですか??卵 まだですか?」

くうがは この体勢で 「プップッ!!」とクラクション鳴らします(笑)




卵 少しだけ食べちゃいました♪



そして 帰りの公園では・・・。


たくさんのお年寄りの皆さんも 紅葉を見にいらしてました。

たけのこ おばあちゃんたちの真正面にお座りして 「みなさん こんにちわっ!!」


おばあちゃんたちに 「お名前は何?」って。

「たけのこって言います」というと・・・。

「たけのこ?たけのこちゃんなん??でも 秋やけん マツタケちゃんがいいんじゃない??(爆)」って 大爆笑されちゃいました。

おばあちゃんたちの 大爆笑につられて 私も笑ってはいたけど よくよく考えると なんとも失礼??

まーーいいっか!!




そして 話は変わりますが 夏の終わりを やっと感じた話。

本日11月9日 ことしのフィラリア予防薬が 終わりました。

今年も5月から 半年間。

やっと 夏が終わった。。。


Posted on 2009/11/09 Mon. 11:21 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

09

コメント

ミコさんへ 

紅葉を見るときは 紅葉色のお洋服?
私なりに 考えて見ましたが いかがでしょう?(笑)
オレンジは ワンコが着ると 元気そうでいいですよね♪
マツタケたけちゃんも いい子に見えちゃうから 不思議?(爆)

紅葉は 中部地方のほうが 遅いの?
でも 長崎も 山の上の方だけだけどね。
フィラリアのお薬 7ヶ月飲むってこと?
先生によって 違うのかな?
でも その方が 安心かもしれないね。。。。

URL | kago #- | 2009/11/10 10:32 | edit

くうぱぐさんへ 

紅葉 綺麗でしょ。
くうぱぐさんの住んでる街は こう紅葉は終わり頃ですか?

『マツタケ』だって(爆)
当のたけのこは 何言われてるかわかんなくて
愛想振りまいてるんだよ(笑)

人生の大先輩の皆さんは 怖いもの知らずですわっ(爆)

URL | kago #- | 2009/11/10 10:25 | edit

じゅんこさんへ 

加工一つで こうも雰囲気が変わるんですよね♪
これ 簡単だよ。
写真を ポンポンッて はめ込むだけだから♪

まー たけのこもまつたけも
『たけ』つながりだけどね・・・(笑)

URL | kago #- | 2009/11/10 10:22 | edit

 

マツタケちゃんて。爆
それ言いだしたら、なんでもアリになっちゃいますよね。
紅葉色のお揃いのお洋服かわいい~♪
こういう色合いは、黒でもフォーンでも
バッチリですね。

フィラリア。そちらは11月までなんですねぇ。
愛知は12月までなんです。
1ヶ月分お得ですヨ!
紅葉も見頃は11月下旬なんですよー

URL | ミコ #- | 2009/11/10 03:06 | edit

 

紅葉キレイですね~♪
そして、おばあちゃん達の冗談は微妙ですね~(笑)
マツタケちゃんって。
悪気がないあたりが厄介ですね(笑)

URL | くうぱぐ #- | 2009/11/09 16:47 | edit

 

コルクボードに…って素敵~
こ~んな加工もできちゃうんですね!

まつたけ…これもありですやん!
冬はすきやきくんとか…

おなかすいてきました

URL | じゅんこ #jgJNn0FY | 2009/11/09 11:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/173-2e2a62a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

