07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

近況報告♪ 

すっかりサボりすぎちゃっててっ!!

サボってる間に 季節は 秋から冬に・・・って感じですね(汗)


くうがも たけのこも 私も とーーっても元気だよっ!!

「なんとかは風邪ひかない・・・」っていうだけあって 私 今年もまだ 風邪はひいていません(笑)



PCから少し離れた生活をしていましたが やっぱり禁断症状が!!
依存症が 重症化しそうだから 久々に ブログをUPしようと思いますっ。

サボってる間 何してたかというと・・・。

こーーんな感じで 私の故郷 大分へ日帰りプチ旅行をしてきました。



『日田醤油』・『原次郎左衛門味噌醤油蔵』の 美味しい醤油を買いたかったし お墓参りもしなきゃいけないし 美味しいものも食べたいしねっ♪

高速を 朝倉インターで降りて 朝倉・杷木・浮羽を通り 日田へ。

長崎では あまり見ることの無い イチョウも 綺麗です。


日帰りなので 時間が足りないのっ(涙)
でも 一箇所だけ どうしても行きたい所が。
『アップルパイの店 林檎と葡萄の樹』
アップルパイは勿論 タルトも とっても美味しかったじょ~♪


そして もう一つ 美味しいものっ!
それが 『想夫恋』の焼きそば。
これ 超ウマウマッだからっ!!!

7352 450

・・・・と まぁ こんな感じで 日田での写真は これだけ。

後は 美味しい柿と 甘い甘い無花果と 美味しいキムチと・・・美味しいものをたくさん車に積み込んで 長崎へ。。。

雨が本降りになり かなり寒い寒い。。。

途中のサービスエリアで これまた美味しい『カツカレー』を食べ 帰宅後は むねやけで ダウン(涙)
とはいえ 故郷はやっぱり 心癒されます♪


=近況報告 自宅編=



我が家も とうとう ヒーター点火!!




毎年恒例 ここでこうやって ヒーターの番人さんに 変身!!


つい先日 おこたも 登場!!

今では 「おこたの中の住人」に 変身です(爆)



PCから 離れていた数日 私は 何をしていたかというと 久々にパッチワークに没頭していました。

チクチク・チクチク・・・べットカバーの完成を夢見て 縫い続けていますが まだまだ 完成は いつの事やらです。

最近はめっきり読み逃げばかりで ・・・・でも いつも皆さんの記事 ニヤニヤしながら 楽しませていただいています♪ 

そして いつもながら 皆さんの こまめな更新に 感心して・・・そして ぐうたらな自分を反省している 今日この頃です。
スポンサーサイト

Posted on 2009/11/23 Mon. 14:12 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

23

コメント

ミコさんへ 

そうなんです・・・大分育ちなんですよ。
高校まで暮らした街なんだけど
幼い頃の思い出や 青春の思い出?がたくさんの街です。
もう 長崎での生活の方が長くなってしまったけど
やっぱり 故郷は 癒されます・・・。

この焼きそば 激ウマだよっ!!
小さい時から食べてた味だから
余計にそう感じるのかな??

床暖房って それだけでお部屋の中まで
暖かくなるんでしょ・・・。
うちも 新築する時に 一部だけでも床暖にしてけばよかった(涙)

URL | kago #- | 2009/11/25 09:57 | edit

ゆき&サチさんへ 

おこたとヒーターの 季節到来ですね!!
サチちゃんは おこた派なんだね(笑)
おこたで 大好きなみかん?食べてるんじゃないの??(笑)

うちのおこた くうたけが入ると
お布団開けたとき 「プ~~~ン」ってパグ臭が!!
お客さんが来たときは おこたは撤収です(爆)

ベットカバー 色が可愛いでしょっ♪
この生地 アンティークだから
ネットで 買い足しながらの制作で
完成はいつの事やらです(呆)

URL | kago #- | 2009/11/25 09:51 | edit

ぴろぴろさんへ 

亜生君 本当に良かったですね。
大きな手術頑張ったんだもんね。
これからも お薬と信頼できるお医者様に
全てを託して・・・ね♪

亜生君は くうがの大先輩だし
これからも ずーーって元気でいてくれないと
いけないんだからね!!
応援してるじょーー!!

URL | kago #- | 2009/11/25 09:46 | edit

 

お里は大分なんですねぇ。
なんか、里帰りって憧れます。

焼きそばがあまりにも美味しそうで
こんな時間にお腹すいたーーー!!
鉄板にっていうのがイイ>゜))))彡
帰宅後に胸やけって。
年末年始みたいですねっ。笑

ヒーターにこたつですかぁ?
我が家は、まだ床暖房しか使ってないデス。
ヒーターの前で寄り添ってかわゆい♪

URL | ミコ #- | 2009/11/25 01:58 | edit

 

うちはとっくにヒーターもコタツも出してますよ
一昨年まではコタツはダメ!!の我が家でしたがね
じじとばば二人になったし
コタツでぬくぬくTV見てます
もちろんサチもじじ、ばばの真ん中でね^^

サチはヒーターの前には余り行きたがりません
風がボワ~が嫌なんですかね
ゆきはベッタリで背中から煙出るんじゃぁ位でしたけど^^;
たけちゃんもくうが君もやっぱ温かい場所がいいよねェ
どちらがいい場所ゲットするか毎回見物だね^^

パッチ可愛い配色ですね
ベットカバーですか\@0@/私、気が遠くなりそうだわ
そんな集中力無いしね

お里帰りいいですね
一度そんな経験もしてみたいですよ
私はどちらの実家もいつでも気軽に行ける距離ですしね
それこそ、よほどの用が無い限り殆ど行きませんが(笑)

URL | ゆき&サチ #- | 2009/11/23 15:18 | edit

 

いやっほ~♪

我が家も昨日石油ストーブ出しました。
超寒かってんもん!

亜生ちんの検査結果…午前中に聞いてきました♪
結果、心配なし!腫瘍は認められませんでした★
肝臓のみ、今後気をつけてみていかねばなりませんが
とりあえずは、元気に過ごせます!
いっぱい、パワーを送ってもらったおかげです。
ほんとうに、本当にありがとう★★★

コレで、我が家も旅行に行けるかも?
いや…お金が…重症でした!!!

URL | ぴろぴろ #- | 2009/11/23 14:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/175-9553c266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

