09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2匹 同時でお願いしたいもんです(汗) 

マジ 寒かったすね~~ぇ。


毎週末 私の待ちに待った『至福の時』=ZIN・仁=が とうとう終わってしまいました(涙)
なんとなく すっきりとした終わり方じゃなかった事といい・・・第2弾が・・・??
なーーんて かすかな期待をもっているのは きっと私だけではないのでは??

もう一度 あの垂れ目の あの笑顔 見たいんですけど・・・ね



さてさて・・・くうがとたけのこですが 数日続いた寒さに 震え上がっていました(笑)
お散歩は 私があまりに寒さに 拒否ってしまったので 2・3日行かず 昨日から 復活しました。
まったく ダメ飼い主です・・・。

でもね 「お散歩 行きませんか?」と催促すらしないパグズも どうかと思うんですけどね(笑)



本題ですが パグの抜け毛って ハンパないですよね。
パグとの生活も もう16年近くなるので 驚く事も 怒る事も もうまったく無いのですが ただ・・・ね。

出来れば 2匹 同じ時期に 抜けてくれないかな??

7598 450
「デヘ顔」で ユルユルなたけのこ君 今 抜け毛真っ盛りなんです。


7603 450
良いお顔してても 抜け毛真っ盛りなんですよね。



7583 450
ぬいぐるみ カミカミしてても 正に抜け毛真っ盛りなんです!!



くうがは?
7602 450
くうがの抜け毛は 10月がピークで 今はほとんどが 冬毛に生え変わり ふかふかの ふわふわの やわやわっ♪

でも 秋頃のくうがの抜け毛も 毎年の事ながら「なんかの病気じゃないかな?」って不安になるくらい ボソボソ抜けました。
くうがは 数年前 お薬の副作用で 毛が薄くなったことがあったので 今でも 大量の抜け毛を見ると 私震えるくらい不安になるんです(涙)

たけのこの 抜け毛 いつおわるんでしょうか?
しばらくは たけのこだけが お洋服を着てるって 画 しばしばあると思います。
7604 450

抜けてもいいの・・・。
大量の 抜け毛は パグって証拠だから ぜんぜん平気なんだけど・・・。

出来れば・・・もし 出来る事なら 2匹 同時期に抜けてくれないかな???


Posted on 2009/12/22 Tue. 14:18 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

22

コメント

ゆき&サチさんへ 

たけのこは 毛深いから 抜ける量もハンパないんです(涙)
毎日 ワサッワサッ・・・ってね(笑)

それに くうがの黒い毛より 白い毛のほうが
抜けた感が 目立つのよね。

なぜ??
なんでサチちゃんは 散歩に出る前に 裸ん坊になるのかな??
くうがなんて 玄関で 防寒着に変身だよ(笑)

URL | kago #- | 2009/12/26 14:39 | edit

 

うちはねぇ
最近減りましたよ抜け毛~ぇ
酷い時は端っこにフワフワしてました
キャッチシートで何回さっささっさと拭き掃除する事か^^;
たけちゃん今なんですね
出来ればくうが君と一緒の時期にお願いしたいものだね

散歩は一日二回行ってますよ
寒い時も頑張ってます
うちではちゃんちゃんこ着せてるけど
散歩となると玄関で脱がし裸で散歩してます
薄毛のサチは寒いのか冷たい空気で鼻息荒いです^^;

URL | ゆき&サチ #- | 2009/12/23 15:06 | edit

くうぱぐさんへ 

仁 終わっちゃいました・・・(涙)

最後の2話が特に面白かったし 内容も一番濃かったから
くうぱぐさん 良いトコ見ましたね♪
我が家は 全部録画もしてるけど・・・
「見に来ない?」って言える距離でもないしね。
全部見て欲しいっ!!です♪

雪 積もったんでしょ?
長崎は 薄っすら・・・って感じ。
でも 寒さはハンパなかったでーす(涙)

URL | kago #- | 2009/12/23 10:17 | edit

 

仁、見てました~!!
最後の2話だけですが・・・(汗)
こんなに面白いんなら、初めから見ればよかった~!!!って後悔しました。
ワタシもです!
なんか納得いかない終わりかただなぁ~と。
今年のドラマの視聴率No1だそうで、
続編あるんじゃないんですか~?

寒くて、うちもたまに散歩さぼってます。
クウさんも催促しないんで~。

URL | くうぱぐ #- | 2009/12/22 16:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/179-59331e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

