03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

少しづつ日常へ 

家族みんなが 少しづつ新しい環境にも慣れてきました。

一日中 この狭い酸素ハウスに入っていなくてはいけないあんちゃんですが 分かるんですね・・・。
嫌がらないんです。
むしろ 自分から入っていくんです。

お水飲んだり オシッコしたりしたあと どうするのかな??って見てると すたすたと ハウスに入って行き 入り口に座って 「戸 閉めてくださいね」って(笑)

賢い!何て賢いの!!
犬って すごい順応性を持っているんですね。

そんなあんちゃんの姿見てると なんか涙出てきます。

心配していた ハウス内の温度管理も 順調ですよ。
皆さんに色々お知恵をいただき 今はペットボトルを凍らせて 1・2本入れて あと保冷剤もフルで活用して なんとか23度くらいをキープ出来ています。

ただ・・・我が家 子供いないから 空の2ℓもペットボトルなんてありません(涙)
だから 資源ごみの袋 ガサガサあさってみたら 空の1ℓが数本。
・・・良かった ゴミだし前で(笑)
ガンガン 凍らせてます(*^_^*)

ハウスに入りっぱなしのあんちゃんが気になって気になって・・・の くうがとたけのこ。
IMG_1725 450mozi


IMG_1727 450 mozi


IMG_1728 450 mozi

小さい覗き窓に 強引に頭入れてみたけど 入らんやったね(笑)

ま~こんな感じで ハウスをガリガリしたり いたずらはしないようなので 安心です。
あんちゃんが 少しでも いい状態が続くよう 祈るばかりです。


話は変わりますが・・・。
久々 くうがのお洋服を買っちゃいました♪
私 あんまり お洋服きせるタイプではないのですが くうがは黒パグです。
っで オヤジなので 暑い夏でも 日向ぼっこだいすきなんです。
でも 体が真っ黒なので 表面が 異常に暑くなります。

だから ずーっとメッシュの白いお洋服探してまして とうとう見つけちゃいました。

いつもコメントいただいてるおともだちの『大福日和さん』『おが和んずSHOPさん』にお願いしました。
こちらは 大吉君と福助君という 親子の黒パグちゃんがいて 二匹ともいい味だしてるんですよ♪

これは オーダーなので くうがのサイズにピッタリです。
IMG_1713 450
           
           IMG_1714 450

かっちょいいでしょ(^^)v

もう一枚はこちら。
IMG_1719  450

お腹んとこが メッシユになってて 赤い縁取りが くうがを若く見せてくれると思うんだけど どうです??

くうがは お膝が悪いんです。
なので 先生からも注意を受け ダイエットをしてきました。
一年前は9.8㌔あった体重が 今は 8.3㌔。
胴周りも 以前は 56㌢あったけど 今は51㌢ 。
XLなーんてお洋服しか着れなかったのに 今では Lとか着れちゃうし♪

大福さ~ん くうが 似合ってますか??♪


自分のダイエットは なぜ成功しないの??同感の方1票おねがいします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

Posted on 2008/06/25 Wed. 11:25 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

25

コメント

shokoちゃんへ 

ご心配おかけしましたね。
ママさんも心配のメールくださいました。
ここ数日は 少しいいようです。
まー まだ色んな種類のお薬飲んでるから
いいのが 当たり前なのかもしれないけどね。

ふぐちゃん カイカイ復活なんですね。
このムシムシ ジトジト・・・。
うちのくうがも ガシガシかいてますもん。
その後 ふぐちゃんの体調はどうなんでしょうか??

URL | kago #- | 2008/06/27 10:31 | edit

としぽんさんへ 

分かるんですね。
「ここん中 気持ちいの♪」って感じるんでしょうね。
ここ数日は とても調子もよさそうで
今朝は 酸素ハウスから出て みんなと一緒に
ゴロゴロしています。
ただ・・・油断大敵なので 私の監視の目は光ってますけどね。

モデルくうが なかなかいい表情しないの(涙)
これ 精一杯なんですよ(笑)

URL | kago #- | 2008/06/27 10:26 | edit

ひなたさんへ 

こんにちは。

来ていただいて どうもありがとうございます。

ただ 私のPCではひなたさんのブログ どうしても拝見出来ません。
なぜなんでしょう?

また 後ほど 拝見させていただきますね。

URL | kago #21G1XCR2 | 2008/06/27 10:22 | edit

 

あんちゃん大丈夫ですか??

つい最近くうがグランパがお外にいらっしゃるときに前を通ったら、うちのちびたちがたけのこくんたけのこくんと、たけのこくんの話を思いだしたかのようにしてました。(笑)

最近暑くなったし、私、外にもあんまりでないから会わないですもんね~(T0T)

ふぐなんか、アトピーらしく顔や体中真っ赤になってしまってかわいそうでした。
次から次に・・・

わんちゃんも人間も毎日体調も違うし、本当に何があるかわからないから心配ですよね。

URL | shoko #- | 2008/06/27 08:33 | edit

 

あんちゃん、自分からハウスに入っていくなんて
やっぱり、呼吸がし易く楽なのでしょうね。

あんちゃんの傍で寄り添う たけちゃん
優しいですよね♪
家族だもん、心配だよね
くうが君も、少しでも あんちゃんの近くにって
入ろうとしているし(^^ゞ

ホント、仲良し三人組ですよね

くうが君、お洋服とても似合ってるね♪
ちゃんとポーズもとってるし
モデルさん気分かな

URL | としぽん #oeiHdhUc | 2008/06/26 23:27 | edit

はじめました 

最近ブログを始めたばかりで、偶然、こちらを拝見して
虜になってしまいました♪
私もどうも、そんな気がしますょ^^
嬉しくて早速リンクさせていただきました♪
http://footantoissho.web.fc2.com/
のでよかったらこちらもどうぞ☆

URL | ひなた #- | 2008/06/26 03:17 | edit

大福さんへ 

酸素ハウスって すごいですよ。
あの最悪な 状態が今ではウソのようです。
そのことちゃんと理解できてる あんちゃんって
さすが・・・です。
ずーっとこのままの状態が続けばと 思います。

お洋服 遅くなりましたが やっとUPできました。
なかなか笑顔になれない くうがですが・・・(笑)
こんな写真でいいですか?
よろしければ 是非是非使って下さい。

URL | kago #21G1XCR2 | 2008/06/25 21:00 | edit

mikikoさんへ 

ほんと 自宅で酸素吸入できるって
すばらしい事ですよね。
すずの時も 最期は酸素屋さんから ボンベ借りたりしたけど
こんなハウスがあったら 苦しいおもいさせなかったのに・・・。
って少し複雑な思いです。

あんちゃんは 数日前に比べると
苦しくないようです。
このまま 現状維持が出来るといいんですけどね。

くうが かっこいいですか?ありがとう♪

URL | kago #21G1XCR2 | 2008/06/25 20:55 | edit

くうぱぐさんへ 

たけのこも 幼いながらに何かが変?
って分かってるんでしょうね。

たけのこはいつもあんちゃんの側で寝てるから
アクリル板があっても 関係ないんでしょう。
可愛い子です♪

クウちゃんも黒い子だから
背中あつーーくなるでしょ。
火付きそうですよね(笑)

URL | kago #21G1XCR2 | 2008/06/25 20:49 | edit

ゆき&サチのママさんへ 

嫌がらずに入ってくれることが
せめてもの救いです。
やっぱり あんちゃんはすごい子です。
ただ者ではない気がします(笑)

くうが ほっそりなって 動きもいいんですよ。
一年かけての 1.5㌔減だから
体には悪い影響もなくて・・・。
誰か 私にも食事制限させてくれないかな??ですよね(笑)

URL | kago #21G1XCR2 | 2008/06/25 20:45 | edit

 

あんちゃん、落ち着いてる感じですね~よかった!
やっぱり呼吸が楽なのかな?!
くうが君もたけちゃんも優しい子ですね!
ちゃんとあんちゃんの事をわかって気遣ってるんでしょう・・・。

それとくうが君とっても似合ってるよ~!
サイズも大丈夫そうで安心しました。

先日暑い時に同じメッシュの服を濡らせて着せたら蒸れなくてよかったですよ!お試しあれです。

写真使わせていただいていいでしょうか?

くうが君、ちゃ~んとポーズとってますね!

URL | 大福 #- | 2008/06/25 20:07 | edit

 

以前は 酸素ハウスを自宅で使用出来なかったから
長期間 入院になってしまったけれど
やっぱり自宅で普段と同じ様に生活しながら
療養したほうが あんちゃんはモチロン
くうが君・たけちゃん・kagoさんも安心ですよね。
あんちゃん 酸素ハウスで苦しいのが治まると
いいですね。
お大事にね!

くうが君 メッシュシャツ かっこいいゾォ!

URL | mikiko(もな母) #yl2HcnkM | 2008/06/25 14:47 | edit

 

ハウスに寄り添うたけのこクンを見て、
うるっときました。
やっぱり心配なんですよね。。。。。
仲間ですもんね。。。
くうがクンも覗いてますものね。

うちのクウも日向ぼっこがダーイスキ!
その度に背中が熱くなってますよe-68

URL | くうぱぐ #- | 2008/06/25 14:46 | edit

 

あ~ぁ あんちゃん自分から入って行くって
やっぱり今の状態一番分かっているのはあんちゃんなんですよね
そこに入ってると楽なんですよね
たけちゃんもくうが君もあんちゃんのこと家族だからね
凄く心配よね

くうが君メッシュの服良く似合ってるよ
随分ダイエットしたんだね
8,3kスマートになったね
自分のダイエットは何故・・・・
何故成功しないんでようね
同感で1票・・10票いや、それ以上の気持ちですよ

URL | ゆき&サチ #- | 2008/06/25 13:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/18-515a9f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

