05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

賑やかなお正月 

7802 450k

新年 明けましておめでとうございます。
今年も くうが・たけのこ・kagoを どうぞ御ひいきに 宜しくお願いします♪



気が付けば もう 年が明けて一週間がたとうとしていたので 慌てて新年の様子をUPしています。
新しい年を迎えても 相変わらずの ユルユルダラダラで ごめんなさい。。。


今年のお正月は なっなっなんと・・・私の両親と共に過ごす事が出来ました。
実は私 結婚してから もう十数年?になりますが 実家でお正月を過ごした事は 過去一回限りなんです。

長崎と福岡と とっても近くに住んでいるのに・・・・。
悲しい事に 両親や妹家族と お正月を過ごす事ができないんです(涙)

毎年待っていても 帰ってこれない娘に痺れを切らしたのか 両親も歳をとったせいか 「お正月 長崎に行こうかな?」だって!!

という事で 賑やかなお正月が過ごせそうな予感っ♪

普段のお正月は 義母が作ってくれる 「長崎風のおせち」を頂くのですが 今年は 私も張り切って 「大分&福岡風のおせち」ッぽいものを作りました。

元旦の午後 両親と愛犬サリーが やってきました♪
7722 k 
サリーは 超ビビリで臆病な女の子。

KYなたけのこは もちろん速攻で 嫌われちゃいました(笑)

そんなKYたけちゃんを 遊んでくれるのは お父さんだけ(笑)
7727 450
こっそり 後ろから ちょっかいを出してみると・・・・。


お父さんは まんまとたけのこの罠に・・・(笑)
7728 450
たけのこは 超ご機嫌♪


そして くうがは??
お正月は 色んな美味しいもののニオイが プンプンだから ご機嫌。
お父さんとお母さんから 離れません(笑)
7734 450k
大きな大きな 『バンペイユ』を食べてる お父さんを ガン見(ぷっ)

その頭の それ な~~に??
7736 450
『バンペイユ』って書いてるのよねっ そのシール(笑)
じーちゃんの 仕業です!

4日間 一緒に過ごした くうたけとサリーだけど サリーが くうたけと仲良しすることは ありませんでした(笑)
7747 450k2
パグって 結構 友好的なワンコでしょ。
ただ 遠慮って 言葉は 彼らには無いのよね。

初対面でも 見るからに嫌われてるのに ガンガン近寄るってとこあるでしょ。
きっと サリーは そんなデリカシー無い感じが 嫌いだったみたい(笑)


お出かけ好きの我両親。
じっとしてる事は 出来ない我両親。

「今日 どこ行く?」
「ねー 何か美味しいもの食べに行こうか?」
と・・・とりあえず 雲仙・島原方面へ。

するとすると・・・「カキ焼き」の看板が ちらほら。

これは 寄るしかないでしょう♪
7757 450

親子3人 エプロンを借りて 軍手をしてっ♪
お父さんは セッセセッセと 焼いています。
7753 450


っで・・・お母さんは 満面の笑みで カキをほおばっています(笑)
7755 450
激ウマのカキ たらふくいただきまして それから向かったのは 『橘神社』。
でも・・・愛野付近から 大渋滞。
初詣は あきらめ 帰路に着きました。

次の日は 波佐見焼きを見に行き 西海橋方面へ。

そして 最後の日は 浜の町へ。
「まちかど竜馬館」開催中の 浜の町は 長崎の輝く星「福山雅治」一色。

福山ましゃ君の 竜馬。。。
綺麗すぎじゃ~ありませんか??♪

と・・・こんな感じで 家でじっとしていられない親子3人ですから お出かけの連日でしたが 久々に嫁ではなく 娘に戻れて 楽しい数日を過ごす事が出来ました。

この数日で たくさんのパワーをもらう事が出来たので また 今年一年も 頑張れそうです♪

たけのこ君 今年も抱負をどうぞ!
7805 450
「僕は・・・少しだけおりこうさんにします。耳掃除と爪きり 嫌がりません(少しだけ暴れます)」

くうが君 今年の抱負をどうぞ!!
7807 450
「僕は・・・お散歩の距離 少しだけ延ばします。だから お散歩は一日おきにしますけど」


長くなりましたが こんな我が家ですが 今年も どうぞ宜しくお願いします。

ユルユルダラダラ・・・ですが 頑張りま~~~す♪

Posted on 2010/01/06 Wed. 22:21 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

06

コメント

くうぱぐさんへ 

あけましておめでとうございます♪
今年も 宜しくお願いします。

旦那様の仕事の都合で なかなか帰れないお正月だから
今年みたいに 両親が来てくれると
私は 超楽しかったです♪
たまには 親子3人も いいものですね♪

URL | kago #- | 2010/01/10 08:38 | edit

ミコさんへ 

あけましておめでとうございます♪
今年も 宜しくお願いします。

ほんと久々に 楽しいお正月でした♪
自分の両親だから ノリが同じというか・・・
楽しめるポイントが同じというか?
美味しいポイントも同じだしっ♪
美味しくて楽しい お正月満喫でした!

いつもいつも読み逃げばかりで なかなかコメント
残せませんが
今年も 仲良くしてくださいっ!!
ヨロピクです♪

URL | kago #- | 2010/01/10 08:36 | edit

ゆき&サチさんへ 

あけましておめでとうございます♪
今年も 宜しくお願いします。

子供でもいれば 夏休みだの冬休みだの・・・
って 自分の実家に帰り易いんでしょうが
「私 実家に帰りたいんだけど・・・」って
大人の私が なかなか言えない・・・のよね(涙)

だから このお正月は 本当に楽しかったですよ♪

人見知りサリーちゃんにとっては くたくたのお正月
だったのかもしれませんが(笑)
たけのこが KYでしょ・・・だから すぐ嫌われるの(笑)

URL | kago #- | 2010/01/10 08:30 | edit

お多福さんへ 

あけましておめでとうございます♪
今年も 宜しくお願いします。

今年は 何年振りでしょう?
お正月らしいお正月を過ごす事が出来ました♪

くうたけの『今年も抱負』もなんだか
ゆる~~い感じでしょ(笑)
年末 たけのこは少しはおりこうさんになっているのでしょうか??(笑)

URL | kago #- | 2010/01/10 08:25 | edit

 

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します。

楽しいお正月を過ごされたんですね!
両親が来てくれるっていうパターンもいいですね~。


URL | くうぱぐ #- | 2010/01/08 14:35 | edit

 

あけましておめでとうございます♪

賑やかなお正月でしたね~
お母様も大満足されたようで。笑
カキ焼き美味しそう~
やっぱり娘でいられるのは楽チンですよね。
いい親孝行ができたのでは?

おせちって長崎風と大分&福岡風があるんですね。
どんな風に違いがあるんでしょう?

2人とも抱負が現実的で立派ですねっ☆
今年もクゥこてつ共々、ヨロシクお願いしまーす♪

URL | ミコ #- | 2010/01/07 23:52 | edit

 

あけましておめでとうございます
そんなお正月もいいですよね
こちらからばかりではなく、あちらからきてくれる
お嫁さんでは無く娘に・・・いいなぁ
ご両親若いから一緒にあちこち行っても楽しいそう
ましてじっとして入られないなんてね  行動派
せっかく来たんだし行けるとこには行かなきゃよね
家の中でモジモジTV見てたってね

くうが君とたけちゃんは何処の子に対してもフレンドリーだもんね
サリーちゃんは苦手だったのね(サチみたい)
何時かは仲良くなれるんでしょうけどね

今年も宜しく^^

URL | ゆき&サチ #- | 2010/01/07 14:24 | edit

 

なんとも有意義なお正月!

個人的には1回しか食べたことないバンペイユだぁ~って(笑)

たけちゃん、おじいちゃんに遊んでもらって楽しそうですね。

今年の目標が達成できたかは・・・年末に・・(爆)

URL | お多福 #- | 2010/01/07 09:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/182-7c108931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

