03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

『散歩 行く?』 

みなさんのお宅では この『散歩 行く?』って言葉 禁句ですか?

我が家は beeとすずは 「散歩」は禁句でした。
この言葉を聞いたら最後 すずが「ワンワンッ ギャンギャン」うるさいったらありゃしない。
すずなんか リードつけて 道路に出るまで 吠えまくる困ったチャンでした。

ただ・・・その頃は おトイレをお散歩で済ませるって 癖が付いていたから 仕方ないんだけどね(汗)


それに比べて・・・このお二人さんは?どうでしょう??
7819 450k

たけのこを迎えた我が家は おトイレを室内に置いたので そこでおトイレを済ませることが出来るので お散歩=おトイレ・・・では有りません。

特にくうがは 極寒の日や雨の日なんか お庭にだって出たがらないほどの ぐうたらちゃんに大変身!!
20100111-110652-57869600.gif
(久々 カチカチ♪加工してみました(笑))



『散歩 行こうか??』って私が言っても ま~喜ばない喜ばない(爆)
7816 450k

くうがとたけのこは 年齢の差が7つ。
この差は お散歩のペースに 大きく差が出ます。

だから ココ最近は くうがとたけのこ 別々に行っています。
たけのこは ローーング散歩。
くうがは 近道散歩。

その近道散歩ですら もっと近道は無いものかと・・・拒否するくうがで 困ってました。

きっと くうがは たけのこと一緒に行きたいみたいで たまに旦那様が一緒に行く時は 2匹揃っていけるから 嬉しそうで 少しのロング散歩も 拒否しないの(驚)


7821 450
だから昨日 久しぶりに 2匹揃って行って見る事に。

いつも近道以外の方向へは 絶対歩こうとしないくうが。
という事で 私も少し考えました。

逆周りをしたら どうだろう??

気分と雰囲気を変えると どうだろう?? 


7827 450k
すると・・・すると・・・?

たけのこも一緒という事もあって くうがは ウキウキッ♪で 逆周りのロング散歩 見事に大成功!!

歩くペースが違いすぎるし 神経痛持ちのくうがだから 毎日たけのこのペースでのお散歩は無理だけど やっぱ2匹一緒がいいのね。

これからは 時々2匹で揃って お散歩行こうねっ!!

そうしてるうちに くうたけも 『散歩 行く?』が 禁句になるかしらね???

Posted on 2010/01/11 Mon. 13:59 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

11

コメント

ゆき&サチさんへ 

「こんなサチだけど・・・」ってはじまりはどうなの?(笑)
行く気満々ってことは いい事だよね。

コースを選ぶってのは くうがも同じだよ。
パグって 歳をとると ドンドン頑固になっていくでしょ。
行きたくない!って言い出したら 聞かないいいだよね(笑)

昨日も たけのこと2匹散歩だったんだけど
やっぱ くうが楽しそうだったよ。

URL | kago #- | 2010/01/13 11:52 | edit

 

こんなサチだけど「散歩行く?シッコ、行く?」には反応早いです
吠えはしませんけど普段動かない動きしますよ
玄関に出ればマットも落とす勢いです
散歩も何時ものコースでないと嫌みたいです
たまには他のコースもって思うのですが立ち止まってしまいますね

散歩も年齢にあわせてって事でしょうかね
時々はたけちゃんと一緒にお散歩頑張ろうね  くうが君

URL | ゆき&サチ #- | 2010/01/12 13:32 | edit

じゅんこさんへ 

ごんちゃんは お散歩大好きなのね♪

うちもたけのこはさすがに若いだけあって
お散歩だーーい好きだけど。

くうがの 光線は「ご飯の時間ですけど」だけかな?(笑)

URL | kago #- | 2010/01/12 09:28 | edit

 

じゅんこには
ごんの散歩行きたい光線が痛すぎます!
寒いんだもん…

URL | じゅんこ #jgJNn0FY | 2010/01/11 18:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/183-08288495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

