09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

大変!大雪でしゅ♪ 

数日前から 天気予報で 「大雪の恐れがあります・・・」とは 言っていたものの 「そんな~大騒ぎするほどでもないでしょ~~ぉ」な~~んて思っていました。

でも・・・でも・・・今朝 目が覚めて 驚きでしたっ!

大雪です!


7885 450

表の通りを 撮ってみました。

路線バスがストップしているので 通勤の人達が 歩いています。
たくさんの人が歩いています。

家の前の通りを歩いて オフィス街まで・・・・どんだけの時間かかるんでしょうか?
くれぐれも 転んだりしないでくださいね・・・。


東北や北海道の方が見たら 「これで大雪なんて・・・(笑)」って言われちゃいそうですが 高速道路もバイパスも空港も・・・今現在の長崎市内は 全てが止まってしまっています。

裏のおばちゃんちの お庭 撮ってみました。
7886 450
7887 450
TVでは 「積雪8cm」なんていっていますが 10cmは超えています。


ここで 我が家のワンコさんの様子を♪
7888 450
きっと たけのこは こんなにまとまった雪は 生まれて初めてです。

テラスに出してみたら しばらく雪の無い所に立ち尽くして 「????」ってお顔で 考え込んでいました(爆)

写真にはありませんが 雪体験は先輩のくうがが トコトコ雪の中を歩いて行くのを見て たけのこも 意を決したように 恐る恐る入っていきました(笑)
雪 カチカチ
(また カチカチッ♪動画撮れよ!って言わないでねっ)

さすがに足が冷たいようで 片足が上がったままです(プッ)



7902 450
雪がお顔に当たるのが 不思議な感じみたいで スンスンッて しきりにニホイを嗅いでいます。

何度も外に出たがる たけのこ。

大人だって 雪ってなんだか ウキウキッ♪しませんか?

だから たけのこもきっと な~~んか嬉しいくて 少し浮かれています♪



でも 今は・・・・。
7897 450
そっと おこたを覗くと 『ポヨョ~~~ン
ぬくぬくで ネムネム みたいです♪

パ~グは こたつで 丸くなる~~ぅ」だね(爆)



Posted on 2010/01/13 Wed. 11:47 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

13

コメント

ぴろぴろさんへ 

日本全国 すっごく寒かったですね~。
愛知は 積雪少なくて よかったね。
だって・・・亜生君のお散歩
雪の中は かわいそうだもんね。。。

我が家は もちろん この雪ですから
お散歩は無し!!です。
お庭に 出ようともしないんだから(笑)

URL | kago #- | 2010/01/14 15:51 | edit

あいゆさんへ 

子供さん達 相当がっかりだったでしょうね。
子供って 雪大好きだもんね♪

瀬戸内海って やっぱり温暖なんだ~?
長崎も 最西端だから
そう寒い地域ではないけど
この寒波は すごかったな~~。

げんこつ君も お散歩 勢いはいいけど
続かない・・・ってやつだね(笑)
パグだから それでOKなんだよね~~(笑)

URL | kago #- | 2010/01/14 15:48 | edit

ゆき&サチさんへ 

寒いし大雪だし
昨日は 大騒ぎの一日でしたね。
うちの旦那様も仕事で福岡に泊まっていたんだけど
昨日は高速がストップだったので
帰ってきたのは 夜11時過ぎでしたよ。

さすがのサチちゃんも オシッコ済ませて
速攻おこただったのね(笑)
うちは 一日中 おこた虫です(爆)

URL | kago #- | 2010/01/14 15:43 | edit

 

こっち、愛知県は朝方チラッと降った程度で、
雪もうっすらと残っていた程度でした。
それでもお散歩の時は、しびれるような寒さでしたもん…。

くうがくんもたけちゃんも、コタツの中で
気持ち良さそうだねぇ♪

URL | ぴろぴろ #- | 2010/01/13 21:18 | edit

 

げげーっ!!!
長崎でこんなに大雪ー?
やっぱり日本海側からなのかなぁ?
愛媛もね、風雪波浪注意報がでたから子供なんかテンション高くて朝起きたら雪が積もってたり~って期待して寝たけど大はずれ!痛いくらい寒いだけ・・・粉雪だけ不定期に舞ってます。
瀬戸内海は暖かいんだね。でも・・・寒いのよ。私は(笑
げんこつも寒かったら庭には出ても散歩ししぶるのよ。
でもね・・・前回の散歩行く?の行く~?だけでも敏感に反応してテンション高くなるけど外に出ると寒かったら門から出ようとしないんだから~
でも~雪だと触れたことないから楽しいかもね。

URL | あいゆ #- | 2010/01/13 15:45 | edit

 

朝目ざめたらあたり一面真っ白
目が痛いくらい
6cm?何処の積雪なんだろう
うちは車の上も金魚鉢の上も20cmは積もってます
ご近所の車も、バスも走って無いし
主人はテクテク歩いてバスが通ってるところまで行きました
昭和町辺りから乗れたみたいですけどね
今、お隣の屋根の上には20cm越した雪が積もってますよ
こんな中サチのおしっこに下まで行きましたが
サチ自体がお腹のところまで雪の中にすっぽりはいってしまい
少々困り顔でいた
何時もなら一箇所ね済まないおしっこも一箇所で清みました^^
たけちゃんと同じですよ
サチの歩き方もぎこちなくて何故かどちらかの片足は浮いてました
今もまだ、ちらほら降ってますね
サチもコタツの中でぬくぬくと寝ていますよ^^

URL | ゆき&サチ #- | 2010/01/13 14:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/184-f58f8762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

