03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

これって パグだるま? 

雪ネタは 雪のあるうちにUPしないと 雰囲気伝わらないと思って 速攻UPしま~~す♪

今朝 庭の軒に降り積もった雪を 旦那様が降ろしていました。
この位の雪では つぶれる事は絶対無いんだけど 重そうだし 光が入んないから 暗いからね。

はしごに登っての作業だから 一応私も下で 見守っていました。
「あ~~寒っブルブル。。。」って感じでね。

そしたら 降ろした雪で 彼は何かを作り始めました。

「何作るん??・・・」

「・・・・。」

「ねぇ 何作ってるん?・・・」



7908k2-500.jpg
「パグっ!」

「えっ?パグ?だるま??」

くうがもたけのこも そして 私も 興味津々♪


すると あっという間に 「ほらっ!完成!!」だって。
7913 450
どうです??

『パグだるま』に見えますか?

見えますよね!




7915 450

7916 450




7914 450
「あんた 新入りか??」
・・・って 言ったとか言わないとか??(笑)




   
それでは 記念撮影といきますか。。。

旦那様が しきりに 「たけ!お座りっ!!くうが!お座り!!」と連呼していますが・・・。
この寒さの中 お庭に出て来てる事だけで OKとしなきゃ!
地面は雪でビシャビシャだし 冷たいのに お座りなんて するはずないでしょ!!

でも どうしても 並んでお座りの画が撮りたい旦那様は 「お菓子持ってこよっ!」だって。
7920 450
オヤツ目線が 少し残念だけど 見事にお座りしています(笑)
濡れてるとか 寒い・・・より やっぱパグだから オヤツにはかないません(笑)



まだまだ 気温が低いので 今も 庭の真ん中に くうたけだるまが 鎮座しています。
出来る事なら あのままの姿を 冷凍庫にでも入れておきたいものですが・・・。

見に来るなら 今夜までですよ~~(爆)

Posted on 2010/01/14 Thu. 16:41 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

14

コメント

こてままさんへ 

今朝まで 小さく小さくなってしまった
くうたけが 庭にたたずんでいましたよ。

九州も 私が子供の頃は もっともっと積雪があったように思います。
大人になっても 雪って ウキウキするもんですね♪

今年もどうぞ仲良くしてくださ~い♪

URL | kago #- | 2010/01/17 11:44 | edit

 

うわ~~~!!!凄い!!くうがくんとたけのこくんの特徴がしっかりと出来てる♪
凄く降ったのですね~ 我が家のほうはそこまで降らなかったです。昔、九州から来てた人をスキー場に連れて行ったら 初めて雪を見たって言ってました

くうがくん たけのこくん冷たい中 頑張りましたね(笑)
でもこの写真はと~~~ってもいい記念ですね♪

今年もこてじん共々 よろしくお願いします!

URL | こてまま #- | 2010/01/17 07:29 | edit

ミコさんへ 

心は少年?
でも 見るからにおっさんなところが残念(笑)

正直 「パグ作る!」って言い出したときは
「えーーーマジ?私 寒いんだけど・・。」
って 私は引き気味だったんだけど
くうがの後 「今度はお座りのたけを作る」って
言い出したときは 覚悟決め手 軍手にブーツと
装着しましたよ(爆)

寒くてもびちゃびちゃでも 恐るべしパグ魂です(驚)

URL | kago #- | 2010/01/16 19:25 | edit

くうぱぐさんへ 

褒めてくれて どうもありがとっ!
意外と彼は器用なんですね~~。

でも 雪で出来てるから
ドンドン小さくなっていく感じが
なんだか悲しいの・・・。
ほんと 冷凍保存できたらいいのに。

URL | kago #- | 2010/01/16 19:20 | edit

hikaさんへ 

こちらこそご挨拶が遅れてしまって。
あけましておめでとうございます。
今年も 宜しくお願いします。
今年は ランで一緒に遊べるといいですね♪

知ってるよ 弟君の存在。
いつもいつも読み逃げで コメント残さなくてごめんね。
多頭飼い どう??
楽しいでしょ?
二頭の個性が色々見れて 楽しいよねっ♪

URL | kago #- | 2010/01/16 19:18 | edit

ゆき&サチさんへ 

実は このパグだるまの雪は 庭の軒の雪なんだけど
お隣の敷地に落ちる恐れがあったので 下ろした雪なの・・・。
雪に慣れてないから お隣に植木に落ちたりしたら
面倒かな?っておもってね。

ママさん所は お隣の雪で 植木折れちゃったんだ(涙)
そんなことって 慣れてないかな 気分良くないでしょ?

今パグだるまは 小さく小さくなってしまいました(涙)

URL | kago #- | 2010/01/16 19:14 | edit

まいろじんさんへ 

ありがとうっ・・・そんなに褒めてくれてっ♪
あの顔で こんな可愛いの作り出すんだよ!
ウケるでしょ(爆)

見たよ見たよっ!
マイロ?だるま??(笑)
ウ~~ン・・・可愛いからOKじゃ?ない??

こちらこそ遅くなりましたが 今年も宜しくお願いします。
ランやバイクと 楽しい一年にしましょうね♪

URL | kago #- | 2010/01/16 19:09 | edit

あいゆさんへ 

ま~るい雪だるまなら 簡単なのに
こんな立体物のを 簡単そうに作るなんて
十数年一緒に暮らしてるけど
意外な一面 発見!って感じでした(笑)

きっとこの雪が 今年最後だと思うけど
このくらいの積雪なら 意外と楽しいねっ♪

URL | kago #- | 2010/01/16 19:05 | edit

お多福さんへ 

「すご~~い!」なんて聞いたら
きっと大喜びですよん♪

冷凍庫に入れれないから
今日は お庭の真ん中に小さな小さなかたまりになって
なんだか とーっても寂しい感じです(涙)

今回の雪は 長崎でも5年ぶりとみたいで
町中大パニックでした!!

URL | kago #- | 2010/01/16 19:01 | edit

 

旦那さま。少年の心を忘れてないですネ。笑
雪だるまなら簡単だっていうのに
なかなか器用にパグが出来上がっていて素晴らしいですっ!!

そして、びちょびちょで冷たくても
おやつの為にオスワリをしているパグズがけなげで。
でも、確かに一緒に並んで撮りたい気持ちよくわかるし~
色々と住民の皆さんは大変だったかと思いますが
いい記念になりましたよねっ☆

URL | ミコ #- | 2010/01/16 18:38 | edit

 

おぉ~っ、凄いです!
今にも動き出しそうですよ。
旦那様、器用なんですね!

URL | くうぱぐ #- | 2010/01/15 13:54 | edit

 

あけましておめでとうございます(遅)
我が家にも去年ゴン太に弟ができました^^
意外と仲良くやっていて一安心です(||´∀`)笑
今年もまた会えるといいですね★!!


それにしてもパグだるますごいです!!
しかもくうだるまは興奮状態!?笑

URL | hika #- | 2010/01/15 11:02 | edit

 

すごーい
パグだるまだわ^^
旦那様上手いですねぇ
長崎で二日も三日も雪が残るなんて無いのにね
うちはお隣さんの屋根の雪がドサドサと落ちてきて
植木が可哀相な状態に
ポッキリ折れちゃったりね
来週は4月並の気温になるとか聞きましたけど
こうも温度差があると体が変になりそうよね

URL | ゆき&サチ #- | 2010/01/15 10:51 | edit

 

上手い!うますぎる!パグだるま!!!!(^^)!
通りから見える場所に作ったら、小学生も大興奮だったことでしょう!!お披露目しないともったいない、よい作品です(笑)

うちのマイロだるまは「キティちゃんのばったもん」となってしまいました・・・(涙)

遅くなりましたが 今年も宜しくお願いいたします<(_ _)>

URL | まいろじん #- | 2010/01/15 07:49 | edit

 

ほんと、すごいすごい!
旦那さま、すばらしい腕前やね。
まじっ・・・そっくり。
いい記念になるね。
でも、こんなことができるくらい雪が降ったんだね。
今回は九州は凄いみたいね。
限度を超えなければ楽しい雪だよね~。

URL | あいゆ #1YN0s4TU | 2010/01/14 23:15 | edit

 

旦那様、すご~~い!

可愛いくうたけだるまの完成ですね~!
冷凍庫に保存できたらいいのに!

kagoさん~、仙台よりも降ってる(笑)
太平洋側なので東北の中では降らない方なんですよ。

そりゃぁ~そちらであれだけ降ればパニックでしょうね。
転ばないように(笑)

URL | お多福 #- | 2010/01/14 20:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/185-47dcb6bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

