09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

たけのこってバットマン? 

実は つい昨日 我が家のPCが 新品になりました~~♫
もう 一年近く PCからの「ガリガリ・・・」という へ~んな音に ドキドキしていました。
いつ壊れるのか?
入っているデーターは 大丈夫なのか?
とりあえず不安なので 写真だけはHDに 小まめに移してはいたのですが これで安心です。
旦那様曰く 「パカパカ動くっ♪」だって(笑)
確かに 動きがいいのに びーーっくりです♪



さてさて 本題へ。

今日は たけのこ君が 主役でーーす。
昨年の夏に 2歳になった たけのこ。

彼は ほんと フレンドリーで(たまにはしつこいけど) 人にも犬にも ガンガン突進する子です。
7949 450
でも そのKYな突進が原因で ご近所のワンコさん達には 「うわっ!たけのこが来たばいっ!!」って思われてるって噂も ちらほら・・・(爆)
 
でも いいもんね~~。
たけは 可愛いから いいもんね~~。
なーんて 親だけは そう言ってあげないと・・・ね(笑)

天真爛漫なたけのこ。
YKだけど そこが パグらしいたけのこ。
頭が 大きいけど それも パグらしいたけのこ。

そんなたけのこですが 一番可愛いのが(親ばかでごめん)この「伸び」をした時。

7654 450
「あ~~~ん~~!」と奇声のようなアクビをしながら ビロ~~ンって 伸びるんです。



7416 450
そして アクビ中でも カメラを向けると 常にカメラ目線ってとこも 可愛すぎます」♫



7944 450
後ろからだと こんな感じ。


7947 450
これぞ『肉球』って写真。
左肉球に 毛が一本ひっついてることは お気になさらずに(笑)



そして もうお気付きですか??
7959 450
たけのこの パグの証。
そうそう・・・その証の顔面のシワですが 『バットマン』(こうもり)に見えませんか??

長崎は 中国とも交流が深く この「こうもり」は 中国では縁起のいい生き物らしいですよ。
それと 長崎名物「カステラ」の老舗 【福砂屋】さんの マークも 「こうもり」なんです。
そして もうひ一つの長崎名物に たけのこを推薦?って 話があるとかないとか??(笑)

こーーんな 我が家のたけのこ坊ちゃんを これからもどうぞ御ひいきにっ♫

Posted on 2010/01/25 Mon. 11:22 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

25

コメント

ゆき&サチさんへ 

長崎のパグとしては 結構な縁起物ですよね。

御近所の方曰く 「TVに出さんね~」だって(笑)

福砂屋さんの マスコット犬とか いいよね~。
・・・でも たけは お座りしかできないし
そこんとこが 不合格だわ~~(爆)

URL | kago #- | 2010/01/27 10:07 | edit

お多福さんへ 

たけのこも 女の子がいるときはC付いちゃいま~す(笑)
CKYTで~~す(爆)

Y君は KYYだね。
Cが付くか付かないかは Kさんに聞いてみないとね~~(笑)

そうですね~わんぱくでもKYでも 大切なお坊ちゃまでーす!

URL | kago #- | 2010/01/27 10:03 | edit

mikikoさんへ 

たけのこのシワも はっきりくっきりしてきたのは
ここ数カ月だと思います。
成長とともに バットマンは 現れました(笑)

もなちゃんはM型なんだ~♫
くうがは 黒パグだから
モシャモシャ型です(笑)

URL | kago #- | 2010/01/27 09:57 | edit

ぴろぴろさんへ 

ね~バットマンでしょ♫

福砂屋の マスコッ犬にしてくれないかな~?
なーんてね(笑)

亜生君の伸びも こんなビロ~~ンって感じなの?
「イナバウアー」か(爆)
背中 グーーんって 反らせないといけないね!!

URL | kago #- | 2010/01/27 09:54 | edit

山ちゃんさんへ 

来てくださってどうもありがとうございます。

ね~~バットマンでしょ(笑)
気が付いてしまったら
たけのこ顔見るとき そこばっか見ちゃうんですよ(笑)

私も 遊びに行かせていただきま~す。
これからもどうぞよろしく♫

URL | kago #- | 2010/01/27 09:47 | edit

 

あらぁ^^本当だ
バットマンだね
たけちゃんのお顔みてサチの顔を見た
何が何だか^^;
たけちゃんのお顔縁起ものだね
来月はランタン祭り
新地からも福砂屋からオファーきてもいいかも^^

URL | ゆき&サチ #- | 2010/01/26 07:38 | edit

 

たけちゃん、KYT(空気読めないたけちゃん)なのね。

福助のようにその前にC(超)はつかないんだ~!(笑)

ボソ・・・たけちゃんのお里のKさんも言ってたよ(笑)
Y君のDNAだって・・・。

こうもりマークがはいってる たけちゃんはkagoさんちのアイドルだもんね!

URL | お多福 #- | 2010/01/25 23:41 | edit

 

本当にバットマンだぁv-405
今まで ちっとも気付きませんでしたぁv-364

パグちゃんごとにシワの形が違うけれど
こんなにハッキリ バットマンが分かるなんて
スゴイスゴイv-424
因みに もなは『M』形で~す。

URL | mikiko(もな母) #yl2HcnkM | 2010/01/25 22:38 | edit

 

ほんとだっ♪バットマンみっけ~♪
福砂屋さんもこうもりなんだぁ…物産展なんかで
購入するくらいしか目にしたことないけど
気がつかなかったぁ。

たけちゃんののびのように亜生ものびします。
ウチでは伸びをするのを見るたびに
『バウア~』って叫んでます。
イナバウアーみたいに見えるからだよ…〈笑
実際はそんなに曲がってないんだけどね。

URL | ぴろぴろ #- | 2010/01/25 22:17 | edit

 

ほんまや!!
バットマンになってるやん❤
これは 珍しよーっ
いい写真みれました♪
ありがとうございます!!
また来ます!

URL | 山ちゃん #- | 2010/01/25 13:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/187-a84bcb67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

