07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

その笑顔が見たくて♪ 

新年を迎えてから ずーーっと寒い日が続いていたので くうがもたけのこも そして私も 家の中で ゴロゴロしてばかりでした。

毎日のお散歩も 寒いから行かない日のほうが多かったりと。

でも 確実におこたの中の パグ臭は ひどくなるばかり(笑)
そろそろ 今年初の お風呂かしら??

ちょうど 昨日は ポカポカ陽気だったし・・・。
でも どうせ お風呂に入れるなら その前に 今年初のランに行って 思いっきり遊んでから お風呂に入れよう!ってことで 急遽 いつものランに行ってきました。

ランには 柴犬さんたちと フレブルさんたちが ワラワラ遊んでいました。

迷わず くうがとたけのこも 仲間に入れてもらおうと・・・。

しかーーーし すでにハイパーテンションの フレブルさんの歓迎は 熱烈すぎました(汗)

くうがも たけのこも ガーーーッっと 追い回わされ パニックに!

私達夫婦も 軽くパニクり 速攻くうたけを確保して 小型犬のスペースで 遊ぶ事に。
そこには12歳くらいの 小さいおじいさんわんこと くうがとたけのこのみ(笑)
 

さっきの パニックもすっかり忘れ くうが 楽しそうっ♪
7993 450
「くうが~ おいで~ぇ!」って 呼ぶと こーーんないいお顔で 走ってくるんだよ。



たけのこも すでに デヘ顔(笑)
7991 450
気温も少し高めだったし デ~ヘ~ェ・・・ってね(笑)



フェンス越に 柴犬さんたちが 覗きにきます♪
7979 450
うちの子たちは まだまだラン初心者だから 大きいワンコさんとは 遊び方を知りません(涙)

次回は 少しお近付きになれるといいね。



最初は怖がって 入れなかったトンネルだって 今は 入れるんだよ♪
7992 450
ちなみに・・・くうがは トンネルには 入れません(笑)


でも 一緒に遊べないくせに 催促だけは 一人前で困ります(汗)
7997 450

フェンス越しでも 『オヤツ』って言葉には いい反応を見せる そこはさすがパグ!!
7996 450
オヤツを 分けて頂き ありがとうございました。



ランに来ても くうがは私の足元から ほとんど離れません。
でも 時には こうやって 遠くで ケリケリッケリケリッ(笑)
7983 450

7984 450
蹴ってる蹴ってる(プッ)


たけは いつも口元が なんだか ゆる~~いね(笑)
500.jpg
たけのこは 常に小走りで トコトコ・・・です。



くうがは・・・可愛いにゃ~~♪
7981 450kk
少し厚着させすぎですか??
過保護すぎですか??私?(笑)

帰りは 少し後ろ足のお膝が ガクガクしていたので 旦那様に抱っこされて帰りした。
ご機嫌くうがでした♪



っで 約束どおり 帰宅後は 速攻でお風呂タイムでした。
久々に フカフカのくうがとたけのこ。
しばらく おこたの中のパグ臭も 和らぎそうで~~す。




Posted on 2010/01/20 Wed. 21:18 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

20

コメント

じゅんこさんへ 

ピヨヨ~~ンって浮き気味のお尻が
何んとも軽やかで・・・って感じですか?♫

「可愛いってよ」ってくうがに伝えておきま~~す♪

URL | kago #- | 2010/01/25 09:59 | edit

 

蹴ってる写真!
すうげぇかわいい!

URL | じゅんこ #jgJNn0FY | 2010/01/23 18:00 | edit

ミコさんへ 

くうがのオチリに 胸キュン♪してくれてありがとう!
彼は リズム感が悪いから
ケリケリしてる足が ばらばらなの(笑)

クゥちゃんも厚着派なのね・・・良かった。
くうがは おっさんだから
風邪でもいいたら・・・なーんて 過保護気味です(笑)

そうなの ランが分かれてて良かったです。
犬種の違いって 大きいなっ!って痛感でした(涙)

URL | kago #- | 2010/01/23 11:51 | edit

ゆき&サチさんへ 

やっぱり パグの食欲ってのは
場所が変わっても 変わる事は無いんですよ(笑)
仲良く遊ぶ事も出来ないのに
おやつだけは ちゃつかり頂いて 
気の毒いったりゃ~ありゃしないです(汗)

くうがの ケリケリ 哀愁でしょ♪

URL | kago #- | 2010/01/23 11:46 | edit

お多福さんへ 

読ませていただきましたよ(笑)
三度洗ったとか??(笑)
うちも 元々シャンプー自体がそんないい香りじゃないから
洗っても パグズは・・・う~~んパグのニオイ?です(笑)

くうがの笑顔 いいでしょ~(親ばかです)
私この笑顔 大好きなの♪

うちも大福ちゃんと一緒で
ニオイ探検隊?で~~す。

URL | kago #- | 2010/01/23 11:42 | edit

 

くうちゃんもたけちゃんもいいお顔してる~!!
個人的には、ケリケリのくうちゃんの
オチリが胸キュンでした♪
ウチも、クゥだけは厚着しまくりですよー
寒いと家出てすぐ帰っちゃうんだもん。(泣)

フェンス越しにアピールしちゃって~
やっぱり、おやつセンサーはするどいっ!笑
ランが分かれてると、安心ですよね。
もし、1つだったら帰るはめになったかもですもんね。
ウチも、ランのぽかぽか日和待ちです。

URL | ミコ #- | 2010/01/22 22:36 | edit

 

二人共笑顔がいいね^^
大きい子とかしつこい子は苦手なんだね

くうが君の後ろ足跳ねてる所が可愛いわぁ^^

あ~ぁやっぱりパグだわおやつには目が無いんだよね

URL | ゆき&サチ #- | 2010/01/21 21:26 | edit

 

ウチもシャンプーしました~!
で、今朝、いい香りかと思いきや・・・・すでにシャンプーの香りは薄らいでおりました・・・涙。
せめて3日くらいはいい匂いでいて欲しい・・・笑。

くうが君もたけちゃんもいい笑顔ね~。
楽しんでるんだな~。

大福は匂いをかいではケリケリ・・・。
もうちょっと楽しんでもらいたいです(笑)

URL | お多福 #- | 2010/01/21 16:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/188-fd35a57d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

