05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

掲示板のトイプーちゃん 

昨日 くうがだけ 病院へ行ってきました。

通常の診察と爪切り 関節のサプリと耳のお掃除用のクリームを頂く目的で!

と・・・・待合室の掲示板に目が止まりました。

トイプーちゃんの写真が。
「あれ~~迷子?駐車場で逃げちゃったとか?」って思いながら よく読んでみると・・・。

なんと!(怒)
置き去りです。

病院の敷地内ではないようですが 病院の横にある電柱のそばに キャリーバックに入れられて 置き去りにされていたそうです。   
300-3.jpg   300-2.jpg

先生が言うには ここ一か月以内に 綺麗にトリミングもされていて 以前には避妊手術も受けていて とにかく可愛らしい女の子だそうです。
この写真でわかるように 赤いお洋服も着ていたそうです。

飼い主さんにまつわる情報を 求める張り紙でした。

どんな事情が 飼い主にあったのでしょうか?
きっと 悩みに悩んで 身を引き裂かれる思いで 病院の前に置き去りにした・・・と信じたいのですが それでも その飼い主には 自分でもっとできることがあったのではないでしょうか?

もしも?もしも? 私のブログに来ていただいている方の中で 何か心当たりといか 「もしかしてこの子ってあの子じゃない?」って 気になることがありましたら 私のメールフォームで お知らせいただければ その旨を 先生にお伝えします。

先生やスタッフさん曰く 性格もお顔も可愛い子なので すぐに幸せになれる子だよ きっと!って言っていました。
ほんと・・・幸せになって欲しいと願うばかりです。



一方 くうがはというと 爪切りもすんなり済ませ 耳の中も 先生のお墨付きを頂くほど 綺麗ということで 安心。

   300-1.jpg

くうがもたけのこも 月に数回 乳液状のクリーナーをクチュクチュと耳に入れ 出てきた汚れをふき取る程度。
後は2カ月に一回 病院で点検!!

たけのこはまだまだ若いので 耳も少し油性(笑)だから たけはいつも病院での点検が必要です。

ただ・・・今回初めて言われたことですが くうがの心音を聞いた先生が 「少し ほんの少しだけど 心肥大気味だね。でも 弁膜症とかではなく 加齢・老齢からくる心肥大だから それほど心配はいらないけどね。」

・・・複雑。

やっぱり くうがは 9歳なんだ。

昨日の通院は 切ないことばかりでした。 
スポンサーサイト

Posted on 2010/01/30 Sat. 11:43 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

30

コメント

ゆき&サチさんへ 

きっとある時期までは 綺麗に可愛がられていた時期も
あったんでしょうけど・・・。
トイプーちゃんって 頭のいい子だから
きっと今自分の置かれている立場ってのが
解っているとしたら とても辛いことですよね。

放置されていたとき 「キャンキャン」という鳴き声で
先生が気が付いたそうだから
そう長い時間 放置されていたとは思えない・・・と先生曰くです。
それだけでも 不幸中の幸いですね。

URL | kago #- | 2010/01/31 21:10 | edit

くうぱぐさんへ 

ひどい話でしょ!!

そうなの。
どんな事情があるにせよ 飼って家族になった以上
どんな最悪なことが起きようとも
責任ってがあるでしょ!って 言いたいのよね。

まーこんな可愛い子だから
幸せな未来が待ってると思うけどね♫

URL | kago #- | 2010/01/31 21:04 | edit

 

何か切ないですよね
可愛がって綺麗にされて一緒に生活してたんでしょうにね
何か事情があたんだとは思うのですが
こんなやり方では無く、他のやり方があったはずですよね
どれ位放置されていたのか?
どんなに心細かったでしょう、不安だったでしょう
こんなに可愛い子だもの養子先は見つかると思います
放置する前に病院に相談するとか、養子先見つけるとか
して欲しかったですね
とても残念です
このプードルちゃんのこれからの幸せを願ってます

URL | ゆき&サチ #- | 2010/01/31 16:49 | edit

 

えぇぇぇーっ、置き去りだなんて、
信じられないです!!!!
どんな事情があるにせよ、こんなやり方は許せませんねぇ。
こんなに可愛いプードルさんなのに・・・。
幸せになる事を願ってます。

URL | くうぱぐ #- | 2010/01/30 14:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/189-b818b0ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

