09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

我が家のバレンタイン事情 

今日は バレンタインデー?

悲しいかな この歳になってしまえば「義理チョコ」だの「友チョコ」だの ましてや「本命チョコ」なーーんて 遠い昔の お話。。。


昨日は福岡の実家に帰っていたんだけど 小3の姪っ子が 小さい手作りチョコを 大量に作っていました。

「何人にあげるん?」と私。
「う~~ん 28人?」と姪っ子。

なんですと!!

よく話を聞くと スイミングをやっている彼女。
プールの お友達や 先輩や 先生に あげるんでしょうね。
その中には 泳ぎのうまい憧れの先輩『本命チョコ』の相手がいるのかしらね(笑)

そんな話の中 彼女には学校のお友達で 熱烈なラブレターをくれる男の子が二人いるみたいで そのお手紙を 見せてくれました。

たどたどしい字で 「大好きです!」的なことが(笑)


でも なんとも可愛い話はここまでで・・・。

「この二人の男の子にも チョコあげるんやろ?」と私が聞くと。
「う~~ん 余ったらね・・・」と彼女。

写真を見せてもらうと 可愛いお顔の同級生くらいの子。

・・・・チョコ 余ったらいいね・・・・。


そして 我が家の お坊ちゃまにも 熱烈なチュ~~ゥの 贈り物いただきました。

お多福さんから ご当地の色んな美味しいものたーーくさん。
どうもありがとうございます。 

030 500
ブログを通して 遠くに住むお友達ができただけでも 嬉しいことなのに 美味しいものまで 感激です♪

中には くうがとたけのこへも ご当地の味の サメや鮭のおやつまで。
ワンコ用のおやつにも 地元の名産が使われてるなんて 嬉しいことだし 安心ですよね。


頂いた物の中には お多福さんの真っ赤な唇も!!(爆)
032 500
「たけ・・・お多福さんの 愛 感じるかい??」



033 500
「うん!するする!お多福さんんニホイ♪」



「ありがとう!!そのチュ~~ゥ☆ 頂きましたっ♪」
036 500


ちなみに 私から旦那さまへの 義理??いえいえ(笑)
本命チョコは??
チョコパイ@生協・・・・。
これが 現実(爆)

Posted on 2010/02/14 Sun. 14:08 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

14

コメント

くうぱぐさんへ 

私たちの時代は 義理チョコとか友チョコとか
なかったな~~。
子供のころは 本命だけだったから
バレンタインって 子供ながらに 意外と重い行事だったような・・・(笑)

結婚してしまったら 旦那さんへのチョコは
質・見栄えより・・・量だわっ(爆)

URL | kago #- | 2010/02/18 09:39 | edit

 

最近の子供達は友チョコが多いそうで、
大変ですねぇ。

うちのダンナへのチョコなんて、
当日スーパーで買いました~(笑)
でも、チョコパイには負けます(笑)

URL | くうぱぐ #- | 2010/02/15 22:28 | edit

Fちゃんへ 

あんだけ大量に作れば 余るでしょ?
・・・ということは 彼らの手元にも
無事 届いたってことやね♪
これで 安心(笑)

マイコー君は どうやった??
私は 聞けない・・・。

URL | kago #- | 2010/02/15 22:17 | edit

お多福さんへ 

いえいえ・・おやつよりチューですよ(笑)
な~んて パグですもん!!
鮭 ガン見です(笑)

チョコパイ@生協 傑作でしょ(爆)
現実は そんなもんですよね!!

URL | kago #- | 2010/02/15 22:14 | edit

チョコの行方 

熱烈アピールの二人さんには…
 
 
ちゃんと余りましたよ
ってか彼女が余らせてました
よかった。よかった。


くうたけも貰ったんだねぇ
うちのマイケルは…。

URL | 妹子 #- | 2010/02/15 18:18 | edit

 

たけちゃん、私からの熱~~~い気持ちを受け取ってくれたのね!
嬉しいよ~(笑)
きっとおやつの方が嬉しいと思うけどね。

チョコパイ@生協って・・・笑。
半分はkagoさんも食べるんでしょう!

URL | お多福 #- | 2010/02/14 20:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/194-9a322dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

